LINEの返信が早いのは脈アリ!? 男性のLINEに対する本音

yummy!

2020/2/13 11:30


LINEの返信が早いのは脈アリ!? 男性のLINEに対する本音

仕事のメールでも、プライベートなLINEでも、連絡の返信がやたら早い人っていますよね。
仕事のメールなら、なにをしていても最優先に返信する、という男性は少なくありませんが、プライベートなLINEなど、とくに急いでいるわけではないことや、どうでもいいことでもレスポンスがとても早い男性の場合は、もしかしたら自分に向けて送られている恋愛サインなんじゃ? と期待してしまいますよね。
今回は、LINEの返信が早い男性の特徴や、心理を紹介します!

目次


男性はLINE不精なものだけど……



メールやLINEなどのテキスト、電話での会話などは、男性よりも女性の方が得意とする分野。反対に、多くの男性は、LINEを面倒だと思っていたり、どうしても無精だったりするもの。
恋愛関係にあっても同じで、用事がなければ電話してこない男性は多いですし、「声が聞きたい」とか「元気?」なんて電話をするのは、圧倒的に女性からの方が多いもの。
つまり、男性は女性と比べると、あまり電話やLINEなどに対してマメではないのです。
しかし、普段はLINE無精な男性でも、好きな女性の前では態度が急変します。好きな女性からLINEが来れば、喜んですぐに返信してくれます。
男って、なんて単純な生き物なんでしょう。
プライベートなLINEの返信がとても早い男性を見つけたら、自分に好意をもってくれている恋愛サインだと思ってもいいかもしれませんね。
とくに、デートのお誘いや約束、お礼のLINEを出したときなどに迅速な返信がある場合には、ほぼ脈アリでしょう。恋愛関係に発展する可能性も大です。

LINEの返信が早い男性は好印象



「すぐにLINEを返してくれる男性って、マメな感じがして気持ちいい」(金融・28歳)
「LINEを送っても返事が来ないと、本当に届いているのか気になるし、届いているのに返信してこない男にはイラつく」(メーカー勤務・32歳)
このように、LINEを送る女性の側にとっても、LINEに対する返信がどのくらい迅速かによって、その男性に対する評価は変わるもの。早く返してくれる男性には、なんとなく好感を抱きますよね。
恋愛関係に発展してからも変わらずマメに返信をくれる男性なら、安心して交際できることでしょう。お互いに心地よいスピードでのやりとりが叶います。

恋愛では男性の返信が早いからとあせらないこと!



ここで注意したいのは、マメに返事をくれる男性に対して、こちらもしつこくLINEを返してしまうのはNGということ。
恋愛関係の主導権を握り、逃げるものを追いかけたくなる男性心理を上手に利用するためには、LINEのやりとりの最後は、必ず男性側になるようにするといいでしょう。
自分に好意をもってくれているマメな男性だからこそ、あなたからのLINEを、首を長くして待ってくれるはず。どうしてLINEが来ないのか不安になったり心配したりしながら、あなたのことを考える時間が増え、恋愛感情が彼の中で盛り上がるはずです。
そうして盛り上がったところでアタックできれば、最高のお付き合いがスタートすることでしょう。

LINEの返信の早さは目安と思って



とはいえ、LINEの返信スピードには個人差があります。
LINEの返信の早さはひとつの目安ととらえ、すてきな男性との出会いに役立ててみてくださいね。
(yummy!編集部)


公開日:2014年4月8日
更新日:2020年2月13日



当記事はyummy!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ