大泉洋をフルボッコ! 『ホンマでっか』の集団口撃に「ものすごい不快」

まいじつ

2020/2/13 11:01

大泉洋
(C)まいじつ

2月12日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に俳優の大泉洋が出演。レギュラー出演している評論家たちが〝総出〟で大泉に暴言を浴びせたことが話題となっている。

大泉に加え、小池栄子、水川あさみがゲスト出演。小池は大泉が食事の際に目を閉じて味わうことが理解できないと専門家たちに相談。「味に集中できる」と弁解する大泉に、環境評論家の武田邦彦氏は「食事ばかりに気を使う人間はポンコツ」、心理学者の植木理恵氏は「動物としてのレベルは低い」などと大泉をこき下ろし、大泉は「悪口以外の何ものでもない」と嘆いていた。

評論家が大泉をディスりまくり!


脳科学者の澤口俊之氏は、「食事中は五感をフル活用しながら味わうことが大事」などと大泉に説く。澤口氏は食事の際、味覚を高める方法を解説。ポップコーンを箸で食べるとおいしくなるとし、「新奇的な行動をすることで味覚が高まる」と説明した。

これに同調した明石家さんまに大泉が口を挟んだが、さんまは発言する合図を示すベルを鳴らすなり「ばーか!」と大泉を揶揄。澤口氏もこれをまねし、ベルを鳴らして大泉に「まぬけ!」と言い放ち、大泉を苦笑いさせた。

番組は終始、専門家ならではの分析そっちのけで大泉をイジる展開。大泉のファンからは否定的な声も集まっている。

《何で推し俳優をこんなにボロカスに言われなきゃなんないんだ》
《ホンマでっかの大泉さんの扱いが相変わらずヒドいらしい》
《先生側の発言の不愉快なこと。やらされてるだけなんだろうけど》
《イジり方というよりイジメに見える》
《この学者連中、しょせんはテレビ素人なのに、学問を武器にして大泉洋をイジるからその専門分野が胡散臭くなる》
《大泉洋をいじることに固執し過ぎて何でもかんでも否定してない?》
《大泉さんを全否定でフルボッコで反論も許さないという集団暴行な内容でものすごい不快だった》

バラエティー番組とはいえ、今の時代にはそぐわなかったようだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ