今年のUVケアはこれで決まり! 『アリィー』から美肌&香りにこだわる新UVラインが登場!




塗りたくなる日やけ止めに出会ったことはある? 日やけ止めってUVケアのためにしょうがなく塗るもの、というイメージがあるけれど…新しく登場した『アリィー ニュアンスチェンジUV ジェル』はひと味違う! 肌仕上がりや香りにこだわった、太陽の下の自分をもっと好きになれる新UVアイテムをおためし!

快適なUVライフを提案するカネボウ化粧品の『ALLIE(アリィー)』




『ALLIE(アリィー)』は、紫外線から肌を守る高いUV効果と豊富なアイテム展開から、2000年のブランド誕生以来高い人気を誇っている。

 “塗らなきゃ”から“塗りたい”へ『アリィー ニュアンスチェンジUV ジェル』




そんなアリィーからこのたび新発売されるのが『アリィー ニュアンスチェンジUV ジェル』(全2色・60g・税抜1,800円/編集部調べ・2020年2月16日発売)だ。日やけ止めを塗っている時間は楽しくない、義務感で塗っている、という消費者が多い現状に着目。肌仕上がりや香りにこだわって開発された、気分を上げてくれる日やけ止めだ。また、アリィー独自のトーンアップ技術を採用し、輝度の高いマルチレイヤ―コーティングされたパールが、ムラなく均一につくことで、肌全体を自然にトーンアップしてくれる。



カラーは左からWTとRSの2色。



「BRIGHT WHITE(ブライトホワイト)」は透き通るように白く明るい肌に仕上げてくれるカラー。洗練されたジャスミンとホワイトペシェの香りが爽やかな気持ちにしてくれる。



「ROSE CHAIRE(ローズシェール)」は明るく血色感のあるバラ色肌に仕上げてくれるカラー。甘いフリュイローズとゼラニウムの香りが幸せな気分で満たしてくれる。



顔・ボディともに使用でき、海やレジャーなどでも耐えられる安心の「SPF50+・PA++++」。

汗や水に抜群に強い「スーパーウォータープルーフ」なのはもちろん、こすれや摩擦に(従来品より)非常に強く落ちにくい「スーパーフリクションプルーフ」機能が搭載されている。

「次世代UV3.0」と名付けられたアリィー史上最強のUVブロック機能が心強い。紫外線をしっかりガードしてくれるのに美容液成分配合&洗顔料で落とせるという肌への優しさも嬉しいポイント!



また、今回は『ニュアンスチェンジUV ジェル』の登場に合わせて、3つの人気アイテムもリニューアルして新登場する。



『アリィー エクストラUV ジェルN』(90 g・税抜2,100円/編集部調べ・2020年2月16日発売)は汗・水・摩擦に強く落ちにくい、顔&ボディ用UVジェル。



『アリィー エクストラUV フェイシャルジェルN』(60 g・税抜2,100円/編集部調べ・2020年2月16日発売)は汗・皮脂、摩擦に強くくずれにくい、顔用UVジェル。



『アリィー エクストラUV パーフェクトN』(60㎖・税抜2,100円/編集部調べ・2020年2月16日発売)は、汗・水、摩擦に強く落ちにくい、顔&身体用UVミルク。



これら3つのアイテムもすべて、今回のリニューアルにともない従来の「フリクションプルーフ」を強化した「スーパーフリクションプルーフ」機能を搭載。ちなみにリニューアル登場する3商品については香りはないタイプとなっている。こすれや摩擦に強く、さらに落ちにくくなったアリィーの新UVラインは、年々強くなる紫外線から私たちの肌を守ってくれる力強い味方になるに違いない!

肌を自然にトーンアップ&快適な塗り心地! 香りも◎




そんな新しくなるアリィーの日やけ止めの中から新商品の『アリィー ニュアンスチェンジUV ジェル』をさっそくおためし!まずはWT(ブライトホワイト)から。色味はまっ白というよりわずかにグリーンがかった印象。テクスチャは柔らかくとてもなめらか。



伸びがいいのでムラにならず、小さな真珠ひと粒分くらいの分量で手の甲全体に十分塗り広げることができた。



不自然に白浮きする感じではなく、光を反射して発光するような美しいツヤを放っている。もともとの肌が綺麗であるかのように見せてくれる高輝度パールの効果に感動だ。



腕全体に塗ってみると、自然にトーンアップした美肌感に驚き!



気になる香りも、コロンを付けているようにほのかに香る程度で優しい。日やけ止め特有のクセのある匂いが苦手な記者でも抵抗なく付けられて、その爽やかな香りに癒されるほどだった。



続いては「ニュアンスチェンジUV ジェル」のもうひとつのカラー、RS(ローズシェール)をおためし! こちらは花びらのように優しく色付くニュアンスピンクだ。



手にくるくると塗り広げると、バラの甘い香りをほのかに感じてうっとり。



仕上がりはブライトホワイトよりも自然な感じで、肌本来の血色感を引き立たせることで美肌に見せてくれている印象。



顔に塗ってみても、いかにも日やけ止めを塗ってます! という感じはなくナチュラルな仕上がり。お肌のアラをナチュラルにカバーしながら、女性らしく柔らかなニュアンスの肌にしてくれた。



リニューアルしたほかのアイテムも、やっぱりさすがアリィー! と言わざるをえない安定のUVカット力&快適な使い心地だった。

今年のUV対策は新しくなった『アリィー』で決まり!




美肌作りの土台として下地感覚で使えて、いい香りなので使い心地も最高に気持ちいい。ニュアンスチェンジUVジェルは「日やけ止め=塗りたくないけど塗らなきゃいけない」、そんな苦手意識を見事に変えてくれる、まさに「塗りたくなる日やけ止め」だった。

当記事はおためしコスメナビの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ