【ダイエット】低カロリー/低糖質菓子パン『NL 大麦のショコラホイップパン』はほろ苦感が大人!【糖質制限】



甘いものはダイエットの大敵と言われるが、実は手軽な菓子パンは、通常のケーキなどのスイーツに比べてカロリーも糖質も多いことがしばしば。しかしダイエット実践者の味方の自然派コンビニ・ナチュラルローソンにいけば、『NL 大麦のショコラホイップパン』が温かく迎えてくれる!

■甘さ控えめの本格派しっとりチョコ生地&クリームにアーモンドをアクセントに施したおいしいダイエット菓子パン!

菓子パンは太る。これはかなり間違いない。成分表示を見てみればわかるが、生半可なケーキなどより、糖質やカロリーがたっぷりなことがほとんどだ。中でも糖質は砂糖類を使うこととパン自体が小麦粉による糖質の塊というダブルパンチで高くなりがち。



しかしそうしたダイエット中菓子パンファンでも安心して食べられるものを用意してくれているのがナチュラルローソン専売オリジナル商品のNLシリーズで、今回紹介するのがニューフェイスの『NL 大麦のショコラホイップパン』(1個入・希望小売価格 税込150円・2020年2月4日発売)である。



ポイントは小麦粉だけでなく、大麦粉を使用していること。大麦は牛タン専門店などでもお馴染みの麦ごはんの原料で、小麦よりも食物繊維が豊かなことから糖質が低く、糖質制限ダイエット実践者中心に人気の食材だ。

これなら、悪くないだろう!

その結果、『NL 大麦のショコラホイップパン』は、糖質量を13.3g(通常60gオーバー)でカロリー201kcal(通常1,000kcal越えも珍しくない)と抑えている。これはかなりありがたい。では感謝の気持ちと共に食べてみたいと思う。

■とても自然なパン生地はチョコの風味で大麦特有のニオイ問題も解決!

封を開けてもチョコのフレーバーが漂うだけで違和感がない。大麦には特有の香りがあり、それが苦手という人も多いが、これは問題なし。かぶりついてみてもしっとりした生地はしっかりとしたチョコ風味パンの良い味がする。

ドローン目線で見るとこんな感じ

甘さはかなり控えめ。中からたっぷりのチョコクリームが出てくるが、濃厚でチョコ感は強くとも、ほろ苦い感じで実に大人な仕上がり。それでいてトッピングされたアーモンドクラッシュが香ばしさを加えるので、おいしさはひとしおだ。



これはかなり頑張った出来。菓子パンは甘ければ甘いほどうれしいという人でなければ、おいしいチョコクリームパンとして気にいると思う。甘さ控えめなので、小腹対策にもいい。

入手は全国のナチュラルローソンで可能だ。

当記事はおためし新商品ナビの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ