鈴木杏樹の不貞をなぜか「あなたの番です」ファンが応援するナルホドな理由

アサジョ

2020/2/13 07:15


 俳優・喜多村緑郎との不貞行為で世間を騒がせている女優の鈴木杏樹。2月6日には謝罪コメントを発表したものの、相手の離婚に期待するかのような内容がかえって世間からの反発を呼んでいる状況だ。だが一方で、そんな杏樹の不貞を応援する声もあるという。女性誌ライターがささやく。

「離婚を前提にした交際をここまで堂々と口に出す例は珍しく、その姿に《肝が据わっている》《ある意味で清々しい》と感心する人もいるようです。そして、この4~9月に放送されたドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)を観ていたファンの一部からも、杏樹を応援する声があがっています」(女性誌ライター)

その「あなたの番です」では、新婚夫婦としてマンションに引っ越してきた原田知世と田中圭のカップルが、実は未入籍であることが判明。その理由は原田と前夫との離婚が成立していないからで、田中は前夫を「兄貴!」と呼びつつも、離婚してほしいと迫る場面が見られたものだ。

「同ドラマと杏樹の不貞では男女の立ち位置が入れ替わってはいるものの、いずれも《離婚前提の交際》であることは一緒。そして『あなたの番です』ではファンのほうも《原田が無事に離婚できますように》《田中と結婚できますように》と祈っていたものでした。それゆえ杏樹の不貞もドラマと同様に“純愛”と評価され、彼女が前夫と死別していることもあいまって《杏樹さんには幸せになってほしい》と本気で思うファンもいるようです」(前出・女性誌ライター)

そんな「あなたの番です」では原田が連続殺人犯の餌食となり、田中との結婚を果たすことは叶わなかった。果たして杏樹の“純愛”の行方はどうなるのだろうか。

(白根麻子)

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ