フリーの時間に女を磨く! 彼氏募集中にしたい女子力向上法3選

fumumu

2020/2/13 06:00

ヨガ(petrunjela/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
恋人が欲しいと思った時に、まずは自分磨きをすることも選択肢です。fumumu取材班は、どんなことができるか聞いてみました。

(1)家庭的要素を作る


多岐にわたった視点から自己磨きをしてみるのが良いそう。

「もうすぐ30代に突入することもあり、慌てるように始めた女子力向上のための努力。私は、男性は結婚を意識し始めると、家庭的要素を持つ女性が好きになるということは知っていたので、お料理の本を買い漁ってレシピのバリエーションを増やしています。


あとは、ジムも考えましたが、継続の観点からヨガをチョイス!これなら会員の皆と楽しく続けられるんです。あとは、礼儀作法について、マナーの向上も考えてこちらも本を購入して学んでいますね。


ちょっとスタートダッシュで張り切りすぎていますが、楽しく続けられるのできっと良い男性が現れてくれると信じています。でも、男性にこれらを直接的に匂わせるのは本気すぎる感じがしてタブーかな」(20代・女性)


関連記事:なぜかいつも恋愛止まり…結婚ができない女性の特徴

(2)ボディメイクと外見磨き


第一印象がよければ恋に発展する確率は高くなります。そのためにも外見磨きは欠かせません。さらに、その恋が発展した時のことまで考えて努力している人もいるようです。

ダイエットはその時にがんばるようにします。ただ痩せていればいいだけではなく、ボディメイクするのです。自分で自分のカラダが好きになれるように、女らしくメリハリのある体を目指しています。


また、出会ったときの第一印象もとても大切だと思うので、ヘアメイクやファッションも自分にはどんなものが似合うのか、研究を重ねています」(20代・女性)

(3)勉強や仕事に打ち込む


フリーの時期に女磨きをしているかしていないかで、今後素敵な彼氏ができるかどうかが変わってくるようです。

「フリーのときに時間が余っていたので女磨きをすることに。外見だけでなく内面も大事だと思い、勉学や仕事に打ち込み、ジムにも通って心身ともに鍛えました。そうすると1人身でも十分幸せで彼氏はいらないかなと思えるように。


『恋がしたい!』と思っているときも、自分磨きをしている時のほうが生き生きして見えるのか、たまたまジムで仲良くなった彼と付き合うことになりました」(20代・女性)


何かに向かって努力していると、内面から魅力が滲み出てくることもありそうです。

・合わせて読みたい→「恋煩い」眠れないほど好きで仕方ないときに彼に迷惑かけずに対処する方法

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ