霜降り・せいや、『今くら』で貯金額がバレてしまう 「生々しい…」

しらべぇ

2020/2/13 06:00




12日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・霜降り明星の2人が出演。せいやの貯金額がバレてしまう一幕があり、ネットで話題になっている。

M-1賞金の使途は…


番組序盤、『M-1グランプリ2018』(テレビ朝日系)の話に。優勝賞金1,000万円の使途について問われ、粗品は「お世話になった人への恩返しとギャンブル…」と小ボケをかます。

一方で、未だ手を着けていないというせいや。本人いわく、あまりお金を使わないタイプだそうで、「30万円で買ったバッグが人生史上の最高額です」と打ち明けた。


関連記事:『ダウンタウンなう』霜降り明星、すでに調子に乗っている? 芸人らが暴露

■「言うてもうたやん」


そうしたなか、せいやに高級時計を売りつけるという流れに。「人に物を売るのが趣味」だと話す高嶋ちさ子に、「間違いない」「定番」と勧められた時計の価格は、なんと税抜き2,038万円。

これに「ちょっと、(お金が)全てなくなります」とこぼすせいや。そこにフット後藤がすかさず「てことは、あんの?」「お前貯金2,000万ちょいあるってことやろ」「言うてもうたやん」とツッコミをいれる。

結果「違う違う…」と動揺し、なんとなく貯金額がバレてしまうせいやだった。

関連記事:「妹のセーラー服を使って…」 霜降り明星・せいや、特殊な性癖明かし妹ドン引き

■「結構生々しい」


このやりとりは、視聴者のあいだで話題に。明かされたおおよその貯金額に、ネットからは「結構生々しい」「さすがチャンピオン」とさまざまなリアクションが。

一方で、売れっ子芸人ですら買い渋るほどの高級時計に、「一体誰が買えるの」「税抜き2千万て、消費税いくらよ…」と驚きの声が相次いだ。


関連記事:「M‐1王者」霜降り明星・せいやのお笑い魂が泣ける 「笑いでいじめを跳ね返した」過去

■6割「貯金増えていない」


しらべぇ編集部が全国の一人暮らしをしている男女328名を対象に「貯金」について調査を実施したところ、全体の6割が「この1年で増えていない」と回答。貯金の難しさが伺い知れる結果となった。



M-1チャンピオンになって以降、テレビで観ない日はないせいや。このままの活躍が続けば、いずれ高級時計を軽々買える日が訪れるかもしれない。

・合わせて読みたい→博多大吉、『IPPONグランプリ』で結果残せず落ち込む霜降り・せいやを激励

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の一人暮らしをしている男女328名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ