プレゼントをおねだりしたい! 彼氏に嫌がられない交渉方法とは?

fumumu

2020/2/11 19:00

おねだり(narith_2527/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
ちょっとした記念日など、彼からプレゼントが欲しいと思うことはありますよね。そんな時のおねだり方法をfumumu取材班は聞いてみました。

(1)身につけるタイプのもの


記念日を重視しておき、さりげないアピールをした方が良いのだとか。

「プレゼントをもらうことは、誰からでも嬉しいものですが、愛する彼からなら最も喜べるものですね。まず、注意しておかないといけないのは、“特別日でも何でもない日におねだり”してしまうこと。


そうしてしまうとマイナスの印象を与えてしまうので、イベントや記念日を狙いましょう。コツは、小物が狙いやすく、『◯◯のアクセサリー、もしゲットできたら毎回つけていくんだけどな』という風に、使ってきちんと身につけることを彼氏に言っておくと、プレゼントしたい感情が湧き出ることもあるので成功しやすいですよ」(20代・女性)


関連記事:彼女の香水のニオイが苦手すぎてツラい…男子はどう伝える?

(2)彼を喜ばせる囁きを


女性ならではのしたたかさをここで利用しない手はありません。男性はどう言われると弱いのか、しっかり勉強して、ちゃっかり甘えておねだりしちゃいましょう。

「彼にプレゼントをおねだりするときはかわいく、でもしたたかに交渉しています。しぶしぶ買ってもらうより、買ってあげたいという気持ちでプレゼントしてほしいので彼自身がそう思ってくれるように心がけます。


プレゼントしてくれたらもっと好きになる、プレゼントを身につけることで彼をもっと近くに感じる、いつも一緒にいるように感じる、などと彼が喜ぶようなポイントを突くようにしておねだりしちゃいます」(20代・女性)

(3)「これすごくいいらしいよ」


プレゼントしてほしいときって彼に相談しづらいですよね。そんなときには彼氏が嫌がらないように、日頃からプレゼントが欲しいとアピールしておく良いのだそうです。

「せっかくプレゼントをもらうのに、内容を指定するのは気が引けてしまいますよね。そう言う時は普段からさりげなく『これいいな』『これすごく良いらしいよ』など普段の会話から欲しいものを出しておくと彼も欲しいものに気がつきやすくなります。


ポイントは毎日は言わないこと。毎日言うとしつこくなって不自然なので注意しましょう」(20代・女性)


さりげなさと、彼がプレゼントしたいと思う伝え方を心がけるのが良さそうです。

・合わせて読みたい→気持ちは嬉しいけどコレだけは嫌! 困ったXmasプレゼント3品

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ