関ジャニ・村上、紅白を賭けた真剣勝負の結果… 「司会決まりました~!」

fumumu


村上信五

10日に放送されたTV番組『月曜からよふかし』(日本テレビ系)にて、MCを務める関ジャニ∞村上信五さんがマツコ・デラックスさんと「紅白歌合戦」の司会を賭けてパンランキングを予想。SNSで大きな話題となっています。

■1位は食パン、3位はあんぱん


大手調査会社が提示した「好きなパンランキング」を発表する一幕で、村上さんとマツコさんが1位は食パン、3位はあんぱんというヒントを基に2位を予想。

クリームパンやメロンパンという候補があげられるも、全年齢対象のアンケートということで少々回答が難航します。


関連記事:ローソンが脱・コンビニ袋パン目指す! 「マチノパン」食べてみた

■カレーパンだと「3拍子揃ってる」


スタジオの若者が口々に「クロワッサン」「フランスパン」と語る中、村上さんは「俺はカレー」と主張。

マツコから「アンパンマンのキャラクターに左右されてるとこない!?」とツッコミを受けたものの、「あんぱん、食パン、カレーパン!やから!」と突然アニメ『アンパンマン』の歌を歌い、「3拍子揃ってるやん!」と声を張り上げました。

■外れたら紅白の話題はもう出さない


本番組で村上さんは度々「紅白歌合戦の司会をやりたい」「今年こそは俺」と発言しているのですが、今回は「これでカレーパンじゃなかったら、今年は紅白のことは言いません」と宣言。

結果、マツコさんから「紅白の司会決まりました~!」と高らかに宣言され、2位がカレーパンであることが明かされました。しかし、ここで当てたからといって紅白の司会を依頼されるわけではないのでマツコさんは「誰か止めないと怒られるぞ」と真顔で指摘。スタジオから大きな笑いが沸き起こりました。

■本当に決まったわけではない


放送後、SNSでは「それにしても村上くんおめ笑」「紅白の司会決まった!!!おめでとう!!!」「※本当に決まった訳ではありません」といったツッコミや歓声が数多く寄せられました。

その他には「カレーパン好きだけどそんな上位にくるパンか…?」「カレーパンって味の幅が広いから当たりに合うことが少ない」といった意見も。幅広い層へのアンケートのためか、結果に疑問を持つ方も多かったようです。

今年の紅白には、一押しのカレーパンと共に出演して頂きたいですね。

・合わせて読みたい→ローソンが脱・コンビニ袋パン目指す! 「マチノパン」食べてみた

(文/fumumu編集部・AKO)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ