「絶対この子を離したくない!」男性が本命女子に速攻取る行動って?

愛カツ

2020/2/9 19:45


何年も交際しているカップルもいれば、出会ってからサクサクと結婚するカップルもいますよね。

この違いは「男性の考えや行動力」にかかっている部分があります。

男性が「この子を手放したくない!」と思ったとき、結婚はトントン拍子に進みやすいもの。

では男性は、本命女子にどんな態度をとるのでしょうか?

男性が本命女子に速攻取る行動って?

■ 「結婚」を口にする

「昔は結婚なんて考えたこともなかったけれど、いまの奥さんとは出会ってすぐ『結婚を前提に交際したい』って言いましたね」(33歳/金融)

彼女を手放したくなかったら、浮かぶのは「結婚」の二文字。男性も交際序盤から、結婚前提であることを伝え、誠意を見せるようです。

恋に消極的な男性の場合でも、チャラい場合でも、本命には態度が変わります。そのため、いままで結婚願望ゼロだった男性が、急にスピード婚することも。

どんなに長く付き合っても、彼から結婚話がないようなら、まだ結婚は当分先になる可能性が高いです。

「結婚までの道のりが険しい」と思ったら、直接彼に気持ちを聞いてみましょう。

■ キチンとした部分を見せる

「いままでいい加減な生活ばかりしていたけれど、彼女と出会ってからは幻滅されたくなくて変わりました。母親からも『○○ちゃん(彼女)のおかげで、アンタがまともになってくれてよかった』って言われます(笑)」(37歳/広告)

本命ができたら少なからず「彼女に愛想を尽かされたくない」「ちゃんとしているって思われたい!」って気持ちが芽生えますよね。

たとえば、仕事をいつも以上に頑張る。清潔感を保つ。異性関係で誤解されるようなことは慎む。お酒は控えめになる。チャラめなSNSは消去する。など……。

交際後、彼の毒が抜けていくようであれば、あなたに本気の証ですよ。

■ 連絡の頻度や会う機会が増える

「元カノには俺の都合を優先していたけれど、彼女とは頻繁に会いたいって思うんだよね。なので最近同棲を計画中です」(29歳/商社)

どんなに忙しくても、好きな人とは繋がっていたいもの。

できる限りの範囲で、連絡や会う頻度を増やします。決してそれが苦じゃなく、むしろ「彼女が生活の一部」になっているようです。

そのため、おはようのLINEや、たわいもない会話が日常に。そして休日は彼女とのデートが息抜きになります。

もちろん無理しているわけじゃないので、デート中の彼は穏やかな表情。むしろ「彼女と居られて幸せ」な雰囲気が漂っていますよ。

■ おわりに

本気になったら出会ったばかりだろうと、交際期間が短かろうと関係ありません。

彼のほうが結婚に前のめりになり、みるみるイイ男に変わっていきます。

そもそも本来恋愛って、お互いが幸せになるもの。

常に女性が我慢、もしくは泣いてばかりなら、勇気を出して気持ちを伝えてみましょうね。

彼もあなたの気持ちを聞けば、心が動いてくれますよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ