さんまが太鼓判を押した“CM美女”は今田耕司を騙している? 岡村隆史は彼女の心遣いを訝しむ

お笑いタレントの今田耕司(53)が、1月30日発売の女性週刊誌に“CM美女”と2人きりで深夜のバーに向かうところをすっぱ抜かれた。お相手の女性はモデルで女優の有沢雪(28)で、かつて理想の女性の外見について「アン・ハサウェイ、もしくはロシア人」と答えていた今田にピッタリ当てはまる女性なのだ。

明石家さんま(64)はこの女性週刊誌の記事になった岡村隆史(49)今田耕司と参加した3対3の合コンの様子を、8日放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBS)で話している。昨年11月に放送された『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)のコーナー「ラブメイト10」で、今田は『アナザースカイ』(日本テレビ系)で共演中の広瀬アリスが出演する舞台を観劇した際、前方の席に座っていた有沢雪に魅了され、“今気になる女性”の3位に指名した。番組中の電話で今田と有沢は食事会を約束し、コーナー放送終了後に連絡先を交換。最初の顔合わせはさんまと岡村、そして今田の3人で会うことになっていたがスケージュールが合わず、年が明けた1月下旬にやっと実現した。有沢も女優2人を連れ、6人で豚しゃぶを堪能したそうだ。

有沢は男性陣にバーニーズ ニューヨークで購入した色違いの靴下を用意し、食事に誘ってくれたお礼にと3人にプレゼントしてくれたという。さんまは彼女の心遣いに感心し「長年いろんな女性見てるけど、あの子は間違いない。ものすごい良い子やから」、「今田、真剣にアタックせぇよ」とハッパをかけたそうだ。そして一次会の店を皆で出た後、今田と有沢がタクシーに乗り込む寸前の姿が撮られてしまったのだ。

しかし一次会に同席した岡村は、「あの女性はやめといた方がいいと思います」と2人が付き合うことに良い顔はしなかったらしい。さんまは高価なものより靴下を選んだ有沢のセンスが気に入ったものの、それさえも岡村は「いやぁ、ねぇ、あんな帰り際に靴下って」「出来すぎですやん」と違和感を覚えたそうだ。『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)の収録時に顔を合わせた中川家の剛・礼二土田晃之からも「それ、今田さん騙されてますよ」「やめてください、その女」と反対されたそうで、さんまは「そうかなぁ」と合点がいかなかったとラジオで話していた。

その有沢雪だが、『Y U K I arisawa 有沢雪 xx_snow_oo Instagram』ではファンから寄せられたコメントにできるだけ返信するなど丁寧な対応に驚く。「向上委員会を見たら今田さんとアローン会の話をしてて雪ちゃんの写真が出てたよ!」との声には、「それは友人から写真来てびっくりでした」と返答もとても気さくだ。女優としてはまだ駆け出しの彼女だが、これを機会にドラマや映画への出演が増えるかもしれない。

画像2枚目は『Y U K I arisawa 有沢雪 2019年12月31日付Instagram「2019年 応援してくださったみなさまのおかげで 幸せな1年を過ごすことができました!」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 みやび)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ