高畑充希の近影にザワザワ…「髪型のせい?」「ブルゾンそっくり」

まいじつ

2020/2/10 10:30

高畑充希
(C)まいじつ

2月7日公開の映画『ヲタクに恋は難しい』で主演を務める女優・高畑充希。近ごろ、映画宣伝のため多くのバラエティー番組に出演しているのだが、ネット上ではその近影に〝ある女性タレント〟と見間違う声が相次いでいるようだ。

公開前、高畑は『スカッとジャパン』を皮切りに、『ホンマでっか!? TV』『TOKIOカケル』『VS嵐』(すべてフジテレビ系)など、さまざまなバラエティー番組に出演。かわいらしい美貌と、親しみやすいキャラクターで多くの視聴者をメロメロにしている。

しかし、一部で高畑の近影が〝ブルゾンちえみ〟に似ているとの指摘が上がっているようで…。

「最近の高畑の髪型が、ブルゾンと同じような黒髪ウルフカットであることが大きな原因かと考えられます。重ための分厚い前髪で、きのこのようなシルエットに既視感を感じているのでしょう。また、よく大きめのイヤリングを着けていることや、派手な柄の洋服が好みなところも共通点かと」(女性誌ライター)


View this post on Instagram



チャヌくん服

A post shared by Buruzon Chiemi (@buruzon333) on

『同期のサクラ』そのまんま?


実際に、ネット上でも、

《ブルゾンかと思ったら高畑充希やった》
《高畑充希が髪型のせいでブルゾンに見える メガネかけてないと》
《そういえば高畑充希の髪形…ブルゾンちえみと同じ? 今はこういう髪形がはやってるの??》
《高畑充希みたいなマッシュウルフを希望したら、ブルゾンちえみになった》

などと、戸惑う声が相次いでいる。

「高畑の現在の髪型は、昨年10月期のドラマ『同期のサクラ』(日本テレビ系)に出演していたころに近い。映画ではロングヘアのため、ウィッグを着けて演じたのでしょう」(芸能記者)

ボーイッシュな風貌になっている高畑だが、映画ではガーリーな姿を拝めそうだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ