指先に大人の品格♡ 100均セリアのシールで『シュガーレースネイル』

 

LINE公式ブロガーのきゃのです。

 

この連載では、100円ショップを中心としたプチプラネイルアイテムのご紹介やセルフネイルの方法をお伝えしていきます!

 

第49回のテーマは、『シュガーレースネイル』。

 

年齢など関係なく愛される女性らしいものと言えばレースではないでしょうか? レース柄と言えども、ブラックなレースはセクシーですし、ホワイトはピュアで可愛らしさもあります。

 

私はアンティークレースが好きですが、皆様はどんなレースがお好きでしょうか? セルフネイルで”お好みのレース”を楽しめるかも知れませんよ!

 

100均セリアにレースのシールやスタンピングが!

 

■セリアのシュガーレースシリーズ

セリア シュガーレースネイルスタンプ 全2種
シュガーレースネイルスタンプ パターン
シュガーレースネイルスタンプ リボンテープ

セリア シュガーレースネイルシール 全4種
A:アンティーク
B:ロマンティックフレーム
C:モダンアラベスク
D:レトロフラワー

 

オフィス・女子会・フォーマル……どんなシーンでも使いやすく、しかもサロン級に繊細なレースネイルが、”セルフ”で作れるアートシリーズです。

 

レースらしさは細く繊細な美しい柄ができなければレースと言えないなと思っており、それをセルフネイルですることは手描きじゃ無理! となっておりました。

 

シールでもなかなか思っていたような細い線で描かれたものが少なく、このたび発売になっているこのシリーズはおそらくセルフネイラーの間ではかなり重宝がられると思うのです。

 

スタンプネイルのやり方はこのシュガーレースを使ったこのデザインをご覧下さい! 

セリア登場!?重宝すぎるシュガーレースネイルスタンプでワンポイントプラス! | C CHANNEL

 

ブログでも詳しく書いておりますの参考にしてみてください。

★セリアにヤバすぎるネイルスタンプが!シュガーレースシリーズ可愛すぎた♡:きゃの 公式ブログ

 

今回はネイルシールの方を使ってデザインをしたいと思います。

 

大人のナチュラルシュガーレースネイルレシピ

 

■使用アイテム

ダイソー フレンドネイル (オーロラホワイト・パールフレンチローズ・ピンクベージュ
ダイソー 速乾トップコート
フレッツ パールパーツ
ダイソー ウィンマックスマットコート

セリア シュガーレースネイルシール D:レトロフラワー(ひとつ上の画像参照)

 

まずは5本このようなバランスで2度塗りしていきます。 レースといえば透け感、より素敵に見せるためシアーなものを使ったりクリアのラメを使っております。

 

なかなか、これだけでも綺麗じゃないですか? これをさらにマットに仕上げると本当に綺麗なレースの透け感が楽しめるんですよ!

 

そして、シュガーレースネイルシールのD:レトロフラワーを使っていきます!

 

シールを張り巡らせレース感を出すため、2度塗りしたらしっかりと乾かしておいてください!

 

ではシールを貼っていきます!

 

このDのレトロフラワーには2種類のお花柄がありますので、その柄同士を組み合わせてひとつの爪にレースぽく貼っていくので、柄を間違わないようにしてくださいね!

 

こちらはローズでまとめてみました。このシールの貼り方の動画があるのであわせてご覧ください! よりイメージがつかみやすいと思います!

 

次はもう少し可愛い小花で統一します。

 

大きめのシールをハサミで切り、サイド側に配置するとバランスが取れやすいです。 エッジ部分はクリアベースが見えやすいので、茎のシールであまり見えすぎないようにします。

 

茎の先にお花を貼ってもいいですが、レースとパールが一緒になるととっても女性らしさが溢れてきますので、茎の先にはパールをあしらってみました。

 

パールの位置はそれぞれの爪のデザインで違う場所にし、5本全体で見た時のバランスを優先し配置してください。

 

オーロラホワイトはクリアベースで偏光パールはレッド系なのです。角度でレッドのようなパールのきらめきが浮き上がり、その中にレースの花柄とパールが!

 

とっても綺麗だと思いますよ!ツヤツヤ仕上げもいいですし、今回はまだまだ気温も低いのでマット仕上げでほっこりとさせております。

 

続いてはとってもシアーなパールフレンチローズには真ん中にお花を!

 

こちらも平面のシールだけでなく、パールを乗せ立体的なデザインにしております。シールのみだと2Dすぎてデザイン的には物足りない感じが出てきます。

 

ですが、立体も大振りすぎると邪魔だったり、家事の時取れやすかったりするので、埋め込みやすく、大人っぽくも見える小さめのパールを使ってみました。

 

マットコートを塗って乾けばこのような仕上がりです。 オーロラホワイトの偏光パールが控えめにレッドに輝いているのがお分かりいただけますか?

 

クリアベースはマットコートを塗るとすりガラスのような白っぽさも出るため、レースのあの雰囲気っぽく楽しめるんですよ!

 

もっと白っぽい方がお好きでしたら、シアーホワイトのマニキュアをワンコートしてからオーロラホワイトを塗ると良いかもしれないですね!

 

マットコート1度塗りでこのくらいです。

 

ダイソーのこの大人気のマットコートは乾くのが若干遅いのですが、マットの質感が良いと言われています。 そして、もう2~3度塗り重ねると、さらに白っぽくなるんです。

 

白さを出したい方はこのダイソーのマットコートを塗り重ねても良いかもしれないですね! ただ、乾くのが遅くなって寄れてしまいがちなので気をつけてくださいね!

 

似たような色味でもこのように、透け感があると指先も美しいデザインとなります。

 

この色味は肌なじみもかなり良いので、マットでもツヤツヤのトップコートで仕上げても良いと思いますよ。お好みで試してみてください!こうして試しながら楽しめるのがセルフネイルの醍醐味ですね!

 

このシールを使ったデザインの動画もありますので、ぜひご覧ください!

ALL100均!シールで作るレースネイルが上品可愛い!! | C CHANNEL

 

レシピと動画を合わせて見ていただけると、イメージも湧きやすく、さらにオリジナルな使い方も思いつくかもしれませんよ!

 

オフィスネイルでも使える綺麗なシュガーレースネイルの完成です。甘すぎるレースネイルが私は苦手なので、シンプルかつ上品に大人の品格を醸し出してくれそうなレース使いのネイルにしてみました。

 

ヴィンテージレースが特に好きな私なので、ブラウンやベージュっぽさもプラスするとそれっぽく見えそうですね。

 

色味を変えてお好みのレースネイルをお楽しみくださいね!

 

「#100均ネイルのススメ」アンケート実施中!

 

本連載では、現在アンケートを行っています。セルフネイルで悩んでいること、気になっていること……ぜひ教えてください!

アンケートはこちら

 

WRITER

  • きゃの
  •        

  • 100均・プチプラネイルでセルフネイルを楽しみまくっている「きゃの」です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ