『恋はつづくよどこまでも』第4話のあらすじは? 佐藤健「これは治療だ」のキスに”恋の病”が悪化する!?

※画像は、『恋はつづくよどこまでも』公式Instagram より

 

“ドS”な佐藤健さんの演技が反響を呼んでいる上白石萌音さん主演のドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系、毎週火曜よる10時)。その第4話が2月4日に放送されました。

 

『恋はつづくよどこまでも』ってどんなドラマ?

 

原作は円城寺マキさんによる同名マンガ。

 

修学旅行中に初老の女性が意識を失い倒れたところに居合わせた佐倉七瀬(上白石萌音さん)。そこに通りがかった医師・天堂浬(佐藤健さん)の的確な判断、対処に一目ぼれした七瀬は、再び天堂に会いたい一心で看護師を目指す。

 

運命の出会いから5年後、看護師になった七瀬は、天堂がいる日浦総合病院で勤務することに。しかし、再会した天堂は、あの日の優しい表情はなく、看護師たちからは”魔王”と呼ばれていた……。

 

酔った勢いで天堂を笑顔にしてみせる、と宣言した七瀬。勇者と魔王、2人の関係に進展が……!?『恋はつづくよどこまでも』第4話ではどうなったのでしょうか? あらすじなどをご紹介します(ネタバレ注意)。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(@koi_tsudu)がシェアした投稿

 

ネタバレ注意!第4話のあらすじは?

 

患者の退院時に手作りの「減塩生活Book」を手渡すほど看護師の仕事に張り切っていた佐倉七瀬(上白石萌音さん)。天堂浬(佐藤健さん)に前日の失態を詫びたが「酒癖の悪い女は嫌いだ」と言われてしまう。そのくせ天堂自身は七瀬の気持ちにまんざらでもない様子。だがその日、循環器内科には心不全の患者・鶴岡恵子(美保純さん)が救急搬送されてくる。

 

そんな中、七瀬の周囲に「君の頑張り、いつも見ています」といった労いのメッセージカードが貼られるようになる。当初は気遣い上手な医師・来生晃一(毎熊克哉さん)によるものと思っていたが、そうではなかった。ストーカー被害の話が浮上するが天堂は素知らぬ顔。しかし来生はここぞとばかりに七瀬のボディーガード役を買って出る。

 

翌朝から七瀬は来生と一緒に出勤。そんな2人が面白くない天堂。そんな中、来生の担当患者・鶴岡がオペを拒絶し問題が生じる。実は20年前に生き別れた娘の結婚式が10日後に控えており、オペを受けたくないのだという。事情を知った七瀬は、なんとか患者の意にそうよう医師たちに「外出支援」を提案。主治医である来生も反対する中、天堂が付きそう形で許可がおりる。

 

結婚式当日、鶴岡は2人の介助のおかげで無事に娘と再会。感動の涙を流す七瀬に呆れながらも嬉しそうな表情を浮かべる天堂。それを陰から見つめる男の姿が……。無事に病院に戻ったものの、七瀬は携帯が無いことに気付く。そして一人式場へと取りに戻るのだが……。

 

病院に戻った天堂は看護師たちが見つけたメモを見て七瀬の危機に気が付く。それはストーカーからの「今日、会いに行く」というメッセージであった。

 

七瀬が式場に着くと、元患者の田沢伸(森廉さん)が何故か待ち受けていた。戸惑う七瀬にストーカーと化した田沢が襲い掛かる。そこに天堂が駆け付け七瀬を守るが、運悪く工事中の足場が崩れ鉄パイプが落下。天堂をかばった七瀬は頭部を負傷してしまう。

 

救急車に運ばれた七瀬を励ます天堂。息も絶え絶えに天堂に告白する七瀬に「これを乗り切ったらキスでもデートでもしてやるから」と励ます。しかし、病院で手当てを受けた七瀬は思ったより軽傷。それでも「約束は守ってもらわなきゃ」とキスを迫る七瀬に「バカ」とあしらう天堂。しかし七瀬が振り向いた瞬間、天堂が七瀬にキス。そして「これは治療だ」と告げスタスタと立ち去るのだった。

 

 

仕事にまい進すると決意した七瀬ですが……

 

まずはしっかりと仕事ができるようになると決意した七瀬。天堂への気持ちは一旦しまい込み(しまい切れずに溢れていますが)、仕事にまい進します。

 

そんなときに救急で搬送されてきた鶴岡恵子。早急にオペをしなければならないのに、拒絶する鶴岡でしたが、七瀬とは次第に信頼関係を築いていきます。ここまでなら、今までの七瀬と同じですが、今回は処置も完璧。

 

そして、信頼関係を築き、ほんの少し看護師としても成長した七瀬は、感情だけではなく、きちんと順序立てて、「20年会っていない娘の結婚式に出席したい」という鶴岡の望みを叶えることに成功。それは、天堂の支持もあったからこそ。

 

実は天堂ってちゃーんと七瀬のことを見ているんですよね。たぶん、看護師たちのことはみんな見ているんでしょうが、そこはやはり七瀬は少し特別? でも、見ていたからこそ七瀬の提案に賛同し、サポートすると申し出たわけです。

 

仕事をがんばれば、天堂も認めてくれるに違いない。それは間違いないことだったようです。

 

 

キスという名の治療は効きすぎる!?

 

突然、七瀬のデスクに置かれたメモ。それは七瀬をいたわるものでしたが、自宅のポストにも貼られていたことで、ストーカーでは? という疑惑が持ち上がります。

 

来生がボディガードに立候補し、七瀬と一緒に出勤することに。天堂は何も言いませんが、明らかに気にしている様子……。無関心さを演じ切れていないのがなんだか観ていて嬉しくなる……!

 

しかし、実際にストーカーから助けたのは天堂という展開! 来てほしいときに来てくれる、それがまさにヒーローというやつです……。七瀬のことを好きになったとまではいかなくても、明らかに気になってきているのが伝わってきます。天堂担だから気にかけているというわけではない……。

 

そして七瀬のケガからのラストシーンのキス!

 

「これは治療だ」

 

そんな治療、七瀬の恋の病を重くするだけでは……!?

 

 

どうなる第5話!?

 

まさかの七瀬が魔王・天堂とついに恋人同士に!? 浮かれる七瀬ですが、やはり一筋縄ではいかず……? 

そして来生が天堂に恋のライバル宣言……

恋はどう展開していくのか、第5話も見逃せませんね!

 

 

またParaviではオリジナルストーリーも!

 

舞台は七瀬たちが行きつけの居酒屋。そこで働くイケメン店員・猫田が七瀬たちの恋愛相談に乗る……!?

猫田を演じるのは黒羽麻璃央さんです。

 

『まだまだ恋はつづくよどこまでも』公式サイトはこちら

4話 秘かな想いの伝え方

 

 

見逃し配信サービスも!

 

第4話を見逃したという方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』で2月11日(火)21:59まで無料で配信。さらに『TBS FREE』でも期間限定で無料配信をしていますので、この機会をお見逃しなく。また『Paravi』でも配信(有料)しておりますので、そちらでもどうぞ。

 

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

『TBS FREE』

『Paravi』

 

過去放送分のあらすじもチェック

 

『恋はつづくよどこまでも』第1話あらすじ

 

 

『恋はつづくよどこまでも』第2話あらすじ

 

 

『恋はつづくよどこまでも』第3話あらすじ

 

 

※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

WRITER

  • ふくだりょうこ
  •        

  • 大阪生まれ関東育ちのライター。主にシナリオや小説などを書いています。焼き鳥とハイボールと小説、好きなアイドルのライブに行くのが楽しみ。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ