【2020最新】大人はカーキを選んで♪ロングカーディガンのお手本コーデ特集

folk

2020/2/7 13:30

カーキロングカーディガンコーデ特集


カーキロングカーディガンを着こなした、レディースファッションをご紹介します!きれいめから可愛いコーデまで使いやすいカーキ色。

アースカラーでもあるカーキ色のファッションアイテムは、大人女性ならではの程よい抜け感を見せられる一面もポイントです。

そんなカーキ色からロングカーディガンにスポットを当てて、一年中のコーデに対応できる着こなしを24選まとめたので、ぜひチェックしてみて下さいね。

カーキロングカーディガンの春コーデ

リブトップス×ワイドデニムパンツ


リブトップス×ワイドデニムパンツ

zozo.jp

一見するとベーシックなデザインのカーキロングカーディガン。

流行りの前後差のあるスリット入りの裾によって、さり気なく抜け感を表現できますよ。

薄い素材のロングカーディガンなので季節の変わり目におすすめのアイテム。

デニムパンツ と白インナーのシンプルな春の着こなしに、ロングカーディガンを羽織ってリラックスした雰囲気に。

レディース感のある小物使いで、きれいめの大人カジュアルファッションを完成させています。

白トップス×ホワイトデニムパンツ


白トップス×ホワイトデニムパンツ

zozo.jp

スッキリとした縦長ラインを引き出してくれるカーキロングカーディガン。

春のレディースコーデに使うとスタイルアップも叶えてくれる優れモノです。

ホワイトデニムと白トップスのワントーンの着こなしに、カーキロングカーディガンを羽織ったことで、優し気な雰囲気を高めていますね。

清潔感のあるレディースファッションの仕上げに、ポインテッド靴できちんと感をプラスして、ワンランク上のコーデが出来上がり。

白Tシャツ×花柄スカート


白Tシャツ×花柄スカート

zozo.jp

フォックスファーをブレンドしたふんわりとした素材感のロングカーディガンは、春のファッションに女性らしさを引き出してくれます。

ダークなカーキ色のロングカーディガンなので、引き締まった印象をアピールできますよ。

春のライトアウターとして着こなしやすいロングカーディガン。

花柄スカートを着こなした可愛いファッションの仕上げにスニーカーでカジュアルダウンして、気取らない春コーデになっていますね。

デザインシューズ×レディーススカート


デザインシューズ×レディーススカート

zozo.jp

ロングカーディガンとしての着こなしから、ボタンを閉じてワンピースとしても使える2WAYタイプ。

程よくボディラインに沿いながらも裾に向かってほどよく広がるので、フェミニンなシルエットを実現できるロングカーディガンです。

ニュアンスのあるカーキ色でシックな雰囲気のあるカーディガンに、ドット柄スカートをチラ見せしてアクセントにオン。

デザイン性のある靴を履いて、シンプルながらも垢抜けた春コーデを見せています。

ポインテッドシューズ×ギャザーワンピース


ポインテッドシューズ×ギャザーワンピース

zozo.jp

たっぷりとした生地感が特徴的なカーキロングカーディガン。

ドルマンスリーブデザインを施しているので、いつものコーデに取り入れるだけでもレディース感を表してくれますよ。

グリーン色のワンピースにカーキロングカーディガンをオン。

ナチュラルなカラー配色の春ファッションは、自然体で優し気な雰囲気になりますね。

ポインテッド靴で足元をキリッと引き締めて、コーデに大人っぽいスマートさも備えています。

ポインテッドシューズ×ドットワンピース


ポインテッドシューズ×ドットワンピース

zozo.jp

ラメ糸を混ぜた素材を使用したカーキロングカーディガンは、光の加減でキラメキを楽しめるエレガントなアイテム。

前下がりのデザインで仕立てているので、動く度にシルエットに表情を付けてくれますよ。

大人っぽいカーキロングカーディガンに、甘めのドットワンピースをコーディネート

程良いバランスになって、可愛いコーデにスマートさをミックスさせています。

仕上げにはポインテッド靴でレディライクな足元をアピールして。

カーキロングカーディガンの夏コーデ

レディーストップス×スキニーデニムパンツ


レディーストップス×スキニーデニムパンツ

zozo.jp

UVカット加工など夏に嬉しい多機能を備えているカーキロングカーディガン。

ライトアウターとしてオフィスコーデにも使いやすいボタンレスのスッキリとしたシルエットで、着こなしの幅を広げてくれるカーキロングカーディガンです。

スキニーデニムと合わせたカジュアルなファッションに、デザイン性のあるインナーを使っておしゃれを格上げ。

ハイカットのスニーカー靴で決めると、肩の力が抜けたオフコーデが完成します。

ボートネックトップス×ワイドパンツ


ボートネックトップス×ワイドパンツ

zozo.jp

清涼感のある素材によって、夏の着こなしにピッタリなカーキロングカーディガンです。

どんなボトムスとも馴染みやすい着丈のロングカーディガンなので、色々なコーデを楽しめますよ。

ホワイトカラーでまとめたレディースコーデにカーキ色を投入。

ナチュラルな雰囲気が高まって柔らかいムードを表現できますね。

ヒールサンダルで夏らしい季節感をアピールして、きれいめのカジュアルファッションコーデが出来上がり。

VネックTシャツ×ボーイフレンドデニム


VネックTシャツ×ボーイフレンドデニム

zozo.jp

縦に入ったリブ編み仕立てによって、着やせ効果を狙えるカーキロングカーディガンです。

カジュアルなTシャツ×ボーイフレンドデニムの淡いカラーの夏コーデに、カーキロングカーディガンを合わせて配色にメリハリを付けて。

やや下の位置に付いたポケットがアクセントになってカジュアルな雰囲気に。

ロゴ入りバッグをアクセントに使って、肩の力が抜けたスタイルのレディースコーデを完成させています。

Vネックトップス×ティアードスカート


Vネックトップス×ティアードスカート

https://zozo.jp/

リネン混素材を使用したサマーニット生地で仕立てたカーキロングカーディガンは、夏のライトアウターとしておすすめの一着。

ベージュのティアードスカートとカーキトップスのアースカラーでまとめたコーデで、統一感のある夏ファッションを表現しています。

夏らしいシーズンムードを高める靴とバッグを使って、リゾートっぽい雰囲気のコーデに。

バカンスにも対応できる、ナチュラルなレディースコーデを見せています。

巾着バッグ×レディースワンピース


巾着バッグ×レディースワンピース

https://zozo.jp/

ボリューム感のあるスリーブデザインや、たっぷりとしたロングシルエットがトレンドライクなカーディガン。

リネン混素材を使用しているナチュラルな風合いが、夏らしい季節感を印象付けてくれますよ。

ブラウンカラーのワンピースとカーキロングカーディガンをコーディネートした、アースカラー配色でナチュラルに。

黒のバッグと靴で揃えたことで、レディースコーデのトータルバランスを整えています。

サンダル×ファッションワンピース


サンダル×ファッションワンピース

zozo.jp

夏の日よけ対策にもおすすめのUV加工を施したカーキロングカーディガン。

華奢な手首をアピールできる七分袖丈なので、スッキリとした印象を付けてくれますよ。

サイドラインに入ったスリットによって、さり気ない抜け感を表現できる一面も◎。

レディライクなワンピースの上からカーキロングカーディガンを羽織って、大人の落ち着き感をミックスしましょう。

黒のサンダル靴でコーデを引き締めて、バランスの良いスタイルに。

カーキロングカーディガンの秋コーデ

プリントTシャツ×リブパンツ


プリントTシャツ×リブパンツ

zozo.jp

フロントボタンを3つあしらって、前を閉じても様になるカーキロングカーディガンです。

ふんわりとした風合いの上質なフォックスファーをブレンドしたロングカーディガンは、大人ならではのエレガントさをアピールできそう。

ベージュのリブパンツとカーキロングカーディガンを着こなした、リラックスした優しい配色コーデです。

プリントTシャツをインナーから覗かせて遊びゴコロを見せると、ワンランク上の秋スタイルに。

白トップス×デニムパンツ


白トップス×デニムパンツ

zozo.jp

サッシュベルトが付いてシーンに合わせたコーデを楽しめるカーキロングカーディガンです。

たっぷりとしたロングカーディガンなので、秋のライトアウターとして使うと体型カバーにもなりますよ。

着こなしやすいクルーネックデザインのカーキロングカーディガンを、カジュアルなデニムコーデにオン。

きれいめの大人カジュアルコーデにリュックサックを持って、飾らないファッションコーデにシフトチェンジしています。

白Tシャツ×ワイドパンツ


白Tシャツ×ワイドパンツ

zozo.jp

ブラウン寄りのカーキ色のロングカーディガンを秋のカジュアルコーデにプラス。

ざっくりとした畦編みを施したロングカーディガン は、ドロップショルダーやボリューム袖が大人可愛い雰囲気を見せてくれます。

ベージュのパンツとカーキ色の組み合わせに白いTシャツチラ見せして、爽やかなイメージのある秋ファッションを演出。

シンプルながらも流行のカーディガンを使ったコーデで、地味に見えない仕上がりになっています。

ボーダートップス×ラップワイドパンツ


ボーダートップス×ラップワイドパンツ

zozo.jp

秋のオフィスコーデにも使いやすい、ミニマルなデザインが特徴的なカーキロングカーディガンです。

肌に馴染みやすい色合いのカーキ色カーディガンは、着こなしやすいアイテムなので大人のデイリーコーデにヘビロテできそう。

きれいめのレディースパンツと合わせたファッションで、大人のスマートさを見せて。

ボーダートップスとエナメル素材のローファーでカジュアルダウンして、気取らないレディースコーデが完成しています。

スニーカー×Vネックワンピース


スニーカー×Vネックワンピース

zozo.jp

肌寒くなってきた秋のアウターとしておすすめの、フォックスファーブレンド素材を使用した、温もりのあるカーキロングカーディガン。

スタンダードなデザインにポケットを施して、カジュアルな着こなしを楽しめる一着です。

ベージュのワンピースとカーキロングカーディガンを組み合わせたコーデで、自然体な魅力をアピールしましょう。

スニーカーでカジュアルダウンすると、程よく力が抜けた秋ファッションに仕上がります。

ショートブーツ×チェック柄ワンピース


ショートブーツ×チェック柄ワンピース

zozo.jp

スタイルアップ効果も狙えるIラインシルエットのカーキロングカーディガン。

ドロップショルダーデザインをあしらっているので、秋コーデに抜け感も表現できる一面もポイントです。

ベージュのチェック柄シャツワンピースにカーキロングカーディガンをプラス。

バランスの整った配色の秋コーデで、大人のリラックスした雰囲気を表現しています。

ショートブーツで秋らしい季節感を高めて、きれいめの大人カジュアルを楽しんで。

カーキロングカーディガンの冬コーデ

クルーネックトップス×デニムパンツ


クルーネックトップス×デニムパンツ

zozo.jp

アルパカ混素材を使ったカーキロングカーディガンは、冬の始まりのアウターとしても使える一着です。

ラメの入った糸を使用しているので、光の加減でキラキラとした表面感を楽しめますよ。

デニムパンツと黒インナーのシンプルなカジュアルコーデに、エレガント見えするカーキロングカーディガンをプラス。

上質なショルダーバッグとショートブーツで仕上げると、大人女性のスマートなレディースコーデが完成します。

タートルネックニット×カットパンツ


タートルネックニット×カットパンツ

zozo.jp

ざっくりとした畦編みやオーバーシルエットで仕立てたカーキロングカーディガンは、いつものコーデに投入するだけでも旬なイメージを付けてくれます。

カーキロングカーディガンとグレイッシュベージュ色のパンツと組み合わせた冬ファッションは、飾らない自然体な雰囲気を表現できそう。

ビット付きのレディースベルトや上質な腕時計を使って、大人の品格を高めた冬コーデを実現しています。

タートルネックニット×スエードスカート


タートルネックニット×スエードスカート

https://wear.jp/j

ワイドリブ編みデザインを施して、縦長シルエットを強調してくれるカーキロングカーディガンです。

ブラウン色のスカートと白ニットのナチュラルカラーの配色に、カーキロングカーディガンをプラス。

優しい色合いのアースカラーコーデで、大人女性ならではのリラックス感を表現できそうです。

黒タイツを履いて引き締まったレッグラインを見せて、バランスの良いシルエットに仕上げましょう。

シンプルストール×タイトスカート


シンプルストール×タイトスカート

https://wear.jp/

上質な素材を使った温もりを与えてくれるカーキロングカーディガンは、アウターとしてはもちろんコートのインナーにも使える優れモノ。

黒タイトスカートとトップスのワントーンコーデにカーキロングカーディガン を使った、大人シックな配色のコーデです。

ヒール靴にソックスを合わせたスクールガール風な足元で、可愛い雰囲気もミックス。

ボリューミーなストールで重心を高めたコーデで、スタイルアップも叶えましょう。

厚底シューズ×プリーツスカート


厚底シューズ×プリーツスカート

https://wear.jp/

モヘア素材を使用した、ふんわりとした風合いが特徴的なカーキロングカーディンガン。

ボリューミーなゆとりのあるデザインなので、インナーに厚手のニットを着こなしても使えますよ。

ベロアタッチなプリーツスカートをちらっと覗かせて、さり気ないおしゃれをアピール。

全体的にダークカラーでまとめた冬ファッションに映える、イエローのストールやカゴバッグで、コーデを重く見せない軽やかさをプラスしています。

スニーカー×花柄ワンピース


スニーカー×花柄ワンピース

https://wear.jp/

ビッグシルエットやドロップショルダーデザインで、いつもの冬コーデに使うだけでも可愛く見せるカーキロングカーディガンです。

花柄ワンピースの上から羽織って、フェミニンな冬ファッションを演出。

ふんわりとした帽子を被って、シーズンムードもしっかりとキャッチしています。

スニーカーとプリントバッグでラフに決めて飾らないイメージに。

パープル色のマフラーを差し色に使って、ワンランク上のコーデが完成です。

カーキロングカーディガンコーデまとめ


カーキロングカーディガンをクローズアップして、シーズン別にそれぞれ分けた着こなしを24パターンお届けいたしましたが、いかがでしたでしょうか。

どんなカラーとも馴染みやすく大人女性のデイリーコーデに重宝するカーキロングカーディガン。

オフィスにも使えるスタンダードなデザインから、トレンドのボリュームタイプまでお好みのカーキロングカーディガンを見つけて、ぜひデイリーコーデに使ってみて下さいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ