ONE PIECE×カップヌードルCM、ついに完結 原作の「頂上戦争」を騎馬戦で再現 高校生のルフィとエースが暴れる

BIGLOBEニュース

2020/2/7 11:00


日清食品株式会社は、カップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」の最終回となる「HUNGRY DAYS ワンピース 頂上騎馬戦 篇」を2月7日から全国で放送する。

「ONE PIECE」とコラボレーションしたCMは、「ルフィ率いる“麦わらの一味”が高校生活を送っていたら」というパラレルワールドが舞台。第1弾の「ゾロ篇」は、日清食品として20年ぶりとなるCM好感度日本一を獲得し、第2弾の「ナミ篇」と第3弾の「ビビ篇」に「予告篇」を含めたシリーズ累計動画再生回数は日清食品史上最多となる4400万回を突破している。

シリーズ第4弾にして最終回の「頂上騎馬戦 篇」は、原作で歴史的名場面として多くのファンに支持されている「頂上戦争」のストーリーを、体育祭の“熱すぎる”騎馬戦で再現。これまでのCMからトーンを一変し、その迫力や臨場感をワンカットで撮影したようなアニメ映像で表現している。

キャラクターは「エース」や「白ひげ」に加え、「黒ひげ」「赤犬」「青キジ」「黄猿」なども登場。さらに、これまで明かされていなかった主人公「ルフィ」の“高校生”としての素顔も明かされる。ルフィ役の田中真弓をはじめ、アニメ版「ONE PIECE」と同じ声優陣が多数出演するほか、ナレーションは人気声優の林原めぐみが担当。キャラクターデザインは「ツルモク独身寮」の窪之内英策氏、音楽は騎馬戦の激しさを表現するため「マキシマム ザ ホルモン」の「ハングリー・プライド」を新たに採用している。

「騎馬戦、スタート!」藤虎の隕石の落下と同時に、高校生活で最もアツい戦いが幕を開ける。赤組の三大将を前に、互角の戦いを繰り広げる白ひげ率いる白組。しかし、エースが赤犬に弾き飛ばされ、戦局は一変する。誰もが白組の敗北を確信したとき、誰もが白組の敗北を確信したとき、白ひげは口にしたのは「意志は受け継がれる」。次の瞬間、白ひげの背後からルフィが飛び出す。



<主要キャラクター>

ルフィ(モンキー・D・ルフィ)声:田中真弓

麦わら帽子がトレードマークの、底抜けに明るいムードメーカー。入学以来、徐々に仲間を増やし、今では校内の有名人になった。身体能力が異常に高く、水泳以外のスポーツではいつも大活躍。兄貴分のエースと同じ組になったこともあり、体育祭の騎馬戦でも大暴れするつもり。よく動くせいかすぐお腹が減ってしまうので、常にカップヌードルを持ち歩いている。将来の夢がまだ決まっていないことが悩みらしい。

黒ひげ(マーシャル・D・ティーチ)声:大塚明夫

謎の多い生徒。入学当初は白ひげのグループに入っていたが、白ひげと仲の良いサッチといざこざを起こして絶交。それ以来、学校中の不良を集めてつるんでおり、体育祭で白ひげにひと泡吹かせようと企んでいる。「オレは闇だ!」などと急に言いだすことがあり、中二病の疑惑も。また、全然寝なくても平気な体質を活かし、テストの時期は毎日徹夜で乗り切っているようだ。

白ひげ(エドワード・ニューゲート)声:大友龍三郎

学校で一番腕っぷしの強い、最強の高校生。あまりにも強すぎて、チョークで文字を書いただけで黒板をブチ割ってしまったという伝説がある。仲間のことを家族と呼び、決して見捨てないことから学校中の尊敬を集めており、先生たちからも一目置かれている。体育館の天井にボールが挟まると、体育館を軽く揺らしてボールを取ってくれるなど、優しい側面も。

ビビ(ネフェルタリ・ビビ)声:渡辺美佐

心優しい高校2年生。1年生の頃はクロコダイルという男子と仲良くしていたが、 故郷を馬鹿にされたことにビビが怒って絶交。以来麦わらの一味と仲良くしてい る。地元の名士である父を尊敬しており、父の仕事を手伝うために転校すること になった。文化祭で披露した「魅惑のメマーイダンス」は本人の中で黒歴史に なっている。

ナミ 声:岡村明美

頑張り屋の女子高生。小学校の頃から、台風が来て休校になることを予測する など、天気を当てるのが得意だった。航海士にあるために受験勉強中だが、放 課後はバイトが入っているため、多忙な毎日を送っている。バイト先のシーフー ドレストラン「アーロンパーク」の店長アーロンは、いつも小言を言ってくるので、 ちょっとニガテ。大のミカン好きで、みかんの香りがするハンドクリームを使って いる。尊敬する人は、江戸時代に正確な地図を作った伊能忠敬。

ゾロ(ロロノア・ゾロ)声:中井和哉

剣道に打ち込む高校2年生。1年のときに、剣道の全国大会で、同じ高校の先輩 であるミホークに敗れる。それ以来、いつかミホークを打ち破り、世界一の剣豪 になることを目標にストイックに部活に励んでいる。極度の方向音痴で、いまだ に学校へのルートを把握しきれておらず毎日遅刻。加えて居眠りの常習犯、ク ラスメイトのサンジとの喧嘩など学校での生活態度はあまり褒められない。授業 中はほぼ寝ているので、しばしば先生にチョークを投げられるが、定規で斬って しまうので当たったことがない。

サンジ(ヴィンスモーク・サンジ)声:平田広明

料理とサッカーが得意な高校生。近所のレストラン「バラティエ」でアルバイトをし ており、SNS映えをするスイーツを作っては、女性客を喜ばせている。口にはい つも棒付きキャンディをくわえている。

チョッパー(トニートニー・チョッパー)声:大谷育江

ちょっと幼いが、純粋でみんなに可愛がられるトナカイ顔の青年。医療に精通し ていて、常に保健室でケガ人の手当てを手伝っている。

フランキー(カティ・フラム)声:矢尾一樹

もともとは不良高校生で、フランキー一家という族のリーダーをやっていたが、 最近では大工になるという夢に向けて、文化祭のアーチをつくったり、みんなの 役に立とうと頑張りはじめた。

ロビン(ニコ・ロビン)声:山口由里子

クールで頭脳明晰、しっかり者の女子高生。歴史に興味があり、日本史のテスト は満点。日本史で4世紀前後に存在する「空白の150年」の謎を解き明かすのが 夢。

ウソップ

1年生の時はよく学校の裏サイトでフェイクニュースを流すひねくれものだった。 2年生になるとゲームが得意なことで周囲から祖運慶を集め、裏サイトにあまり 現れなくなった。

ブルック

ガイコツのようにガリガリな青年。日光が苦手で、引きこもりのような生活をして いたせいで去年は留年してしまったが、ルフィに誘われ学校に行くようになる。 音楽が好きで、自作の曲をネットにアップするのが趣味。

当記事はBIGLOBEニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ