三浦翔平の“マタニティフォト”に安心の声「こんなイケメンでも…」

俳優・三浦翔平(31)と妻で女優・モデルの桐谷美玲(30)が第1子の妊娠をそれぞれのインスタグラムで発表したが、その反響を受けて4日に三浦がインスタグラムを更新、なんと自身のマタニティフォトを投稿した。ぽっこりしたお腹を披露した三浦に、ネット上ではさまざまな声が見受けられる。

4日に三浦翔平と愛犬「ぱとら」との家族3ショットを添えてインスタグラムで妊娠を報告した桐谷美玲。これは桐谷のインスタグラムで初となる家族ショットであり、多くの祝福メッセージとともに幸せムードでいっぱいに。一方で三浦は3日にインスタグラムにパイナップル、ニンジン、ナスの画像を投稿し、お茶目に“謎解き”で「パパになる」と発表していた。

4日にインスタグラムを更新した三浦翔平は「たくさんのメッセージありがとうございます。」とまず感謝を伝えてから、「お陰様で食欲も落ちず、お腹も少しずつ大きくなってきました。」と自身の写真を投稿。トップスをまくり上げてお腹を露出した三浦が、自身のぽっこり膨らんだお腹を見詰めている写真だ。

まさかのプレパパの“マタニティフォト”公開に、お笑い芸人のおばたのお兄さんが「あんたかい!」と突っ込み、ネット上でも「三浦翔平かわいい(笑)」「三浦翔平のぽっこりお腹、なにあれ可愛い」「こんな旦那さん可愛すぎやろ」「三浦翔平のお腹…いいですね」「三浦翔平のインスタわろたwwそう来たか」「三浦翔平がふっくら(ぽっこり)お腹公開したの面白すぎてずっと笑ってられる」とユーモア溢れる投稿を楽しんでいるようだ。

また「三浦翔平の腹がたるみすぎててびっくり」「意外とお腹出ててビックリした」「俳優さんでもぽっこりの時あるんだ」と驚く声や、「三浦翔平でもこんなに腹出てるんだから皆出てもいいよね」「三浦翔平のお腹、夫と大差ない」「三浦翔平ですらこんなに太ってるけんダイエットするの馬鹿らしいな」「三浦翔平ですらお腹出てるから私もお腹出てて良いかな」「三浦翔平でもおれと同じくらいお腹でてるから安心した」「こんなイケメンでもちゃんと太るんだなって謎の親近感と安心感湧く」「今の自分の体型を『三浦翔平体型』と名付けよう」など三浦のお腹を見て、自身の体型に安心したり自信を持った人も少なくない。

しかし三浦翔平は「#絞る時は絞ります。」とタグ付けしていて、いざとなったら引き締まったお腹に戻れるようだ。現在放送中のフジテレビ系ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』に出演しているが、ここではその必要がないのだろう。「三浦翔平って典型的な幸せ太りやん」との意見もあったが、確かにそうなのかもしれない。

妻の桐谷美玲も5日にインスタグラムを更新し「みなさま、温かいコメント、本当にありがとう」と感謝の気持ちを伝えてから、「今日の撮影終わりに花束もいただいて、感謝感激」と美しい花束の写真を投稿している。ファッション誌『BAILA』の撮影だったようで、桐谷の体調も良さそうだ。

画像2~4枚目は『shohei miura/三浦翔平 2020年2月3日付Instagram、2020年2月4日付Instagram「たくさんのメッセージありがとうございます。」』『桐谷美玲 2020年2月5日付Instagram「みなさま、温かいコメント、本当にありがとう」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ