鈴木達央&LiSAの”アニソン”婚に『進撃の巨人』婚まで!島﨑信長らも声優結婚ラッシュを祝福

numan

2020/2/6 12:00


ここ最近になって、声優たちの結婚ラッシュが止まらないようです。今年1月にも人気女性声優の朴璐美さんが、山路和弘さんとの結婚を発表。多くのファンや声優から、祝福の言葉が寄せられていました。
今年1月に『鋼の錬金術師』シリーズのエドワード・エルリック役などでお馴染みの朴璐美さんが、自身のSNSやブログで山路和弘さんとの結婚を発表!

昨年末から今年にかけて多くの声優たちがゴールインしており、声優たちの結婚ラッシュが続きました。なかでも注目を浴びたカップルは?
TVアニメ「進撃の巨人」Season 3

TVアニメ「進撃の巨人」Season 3


年明けから結婚ラッシュ!『進撃の巨人』婚

朴さんは1月22日にTwitterで、「私事ですがこの度、俳優の山路和弘さんと結婚致しました」とツイート。

ちょうどこの日は彼女の誕生日だったため、2つの意味でおめでたい報告となりました。お相手の山路さんといえば、アニメ『進撃の巨人』シリーズでケニー・アッカーマンを熱演。朴さんも同アニメでハンジ・ゾエを演じているので、“進撃の巨人婚”などとも称されています。同結婚報告ツイートのリプライ欄には、緒方恵美さんや田中理恵さん、といった様々な声優陣からお祝いのツイートが。

なかには島﨑信長さんからは「うわあー!!璐美さんおめでとうございます!!!!」とのコメントがあり、ほか森久保祥太郎さん、野島裕史さんらからの祝福も!
うわあー!!璐美さんおめでとうございます!!!!✨
— 島﨑信長(島崎信長) (@nobunaga_s) January 22, 2020

”アニソン婚”に『カバネリ』婚も!

また、22日には、鈴木達央さんとLiSAさんも結婚を報告。

鈴木さんは声優だけでなく歌手としても活動しているので、アニソン歌手同士の結婚ということに。こちらもSNSなどでは、「お似合いの夫婦すぎる!」などと祝福されていました。

声優の水島裕さんからも「たっつんは、律儀で、とてもチャーミングな男性です。周りを明るくする才能もあります。鈴木達央さん、LISAさん。おめでとうございます」とコメントが。
いつも応援してくださる皆様へhttps://t.co/wHoyukFIoF
— LiSA_STAFF (@LiSA_STAFF) January 22, 2020また、朴さんへの祝福に続き、LiSAさんさんのリプライ欄でも島﨑信長さんが「いえーい!!!達さんおめでとーーう!!!!!!」と祝福!

島﨑さんと鈴木さんといえば仲良しコンビとして有名。この祝福コメントにファンからは「一番嬉しいのは信長くんなんじゃないかと勝手に思ってました(笑)」「信長くん、寂しくなるんじゃない?」「信長さんを経由して知ったたっつんの結婚…….深いわ…」などの声が並びました。
いえーい!!!達さんおめでとーーう!!!!!!🥳👏🎉✨✨✨
— 島﨑信長(島崎信長) (@nobunaga_s) January 22, 2020声優界のビッグカップルが立て続けにゴールインした訳ですが、声優たちの結婚ラッシュは昨年の終盤あたりに始まった印象。

例えば11月には、中村繪里子さんが結婚を発表していました。12月に入ると立花理香さんや木村珠莉さん、洲崎綾さんといった声優たちが続々と結婚を発表。
29日にはアニメ『甲鉄城のカバネリ』(フジテレビ系)で共演した千本木彩花さんと畠中祐さんが結婚を発表し、“カバネリ婚”として話題になっています。ちなみに声優同士の夫婦といえば、2011年に結婚した鈴村健一さん&坂本真綾さん夫妻が有名。

昨年は鈴村さんがパーソナリティを務めるラジオに坂本さんが出演して、仲睦まじい様子を見せていました。2019年~2020年にかけて結婚した声優たちも、末永く幸せでいてくれることを願うばかりです。
坂本真綾さんゲスト出演! 鈴村健一さんとの二人の “朝の流儀”とは…?|TOKYO FM『ONE MORNING』

坂本真綾さんゲスト出演! 鈴村健一さんとの二人の “朝の流儀”とは…?|TOKYO FM『ONE MORNING』

鈴村健一さんらがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「ONE MORNING」。12月9日(月)の「モーニング・プロフェッショナル~朝の流儀~」は、スペシャルウィーク特別編として、シンガーソングライターで声優の坂本真綾さんがゲスト出演! その模様をお届けします。

当記事はnumanの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ