「ランチ合コン探偵」の撮影秘話も!佐伯大地さんと遭遇!?ドラクエウォークにハマったきっかけとは…ときめき!趣味落ち新書★

 

 

ステキ男子の趣味をおうかがいする新企画、第2回は人気俳優・佐伯大地さんの趣味『ドラゴンクエストウォーク』の魅力を語ってもらいます♡

 

 

<第1回はこちら>

 

 

 

 

めるも編集部(以下、めるも):先日の連載第1回目の際にドラクエウォークにハマっているとお話しされていましたが、どのようなきっかけでハマったのでしょうか?

 

 

佐伯大地さん(以下、佐伯さん):『ポケモンGO』ってあったじゃないですか。歩いてやるゲームが楽しそうだなとは思ったんですけど、ポケモンにあまりピンとこなくて。そしたら、僕が大好きなドラクエで歩くゲームが出ると。
「だったら、やろうかな」って思ったら……めちゃくちゃ面白かったんですよ!

 

めるも:おお!

 

佐伯さん:僕らって、空き時間が出る仕事なんですね。上手に空き時間を活用する人もいるけど、僕はできないし。でもドラクエウォークなら、空き時間にできる。

 

めるも:しかも大好きなドラクエが。

 

佐伯さん:そうそう。ドラクエウォークをやっていれば、平気で3~4駅ぶん歩けちゃいます。

 

めるも:す、すごい! 

 

 

佐伯さん:ほしいモンスターやアイテムがちょっと先、たとえば500メートルとか1キロ先にあるわけです。「ここから1キロ歩いてください」って言われると面倒でも、「あそこまで行けばモンスターが手に入る!」と思うと……やっぱり歩いちゃうよね!(うれしそう)

 

めるも:健康にもよさそうです。

 

佐伯さん:はい、本当に。最近、家で映画を観るだけの休日が続いていたので、外に出るいいきっかけになりました。

 

 

 

めるも:出不精も解消しそうですね。それは1人でも始められますか?

 

佐伯さん:もちろん! でも「フレンド」というシステムがあって、ほかの人とつながることもできますよ。友だち同士で誰がどのくらい歩いたかわかるんです。

 

めるも:なんだか楽しそう。

 

佐伯さん:1人でゲームをしているときも、自然と仲間が集まってくるスポットがあるので「あの人もドラクエウォーク仲間だな」ってすぐわかるんです。僕もよく、そういう視線を送られますし。

 

めるも:佐伯さんと遭遇するチャンスがあるかもしれない!

 

 

 

佐伯さん:もしかしたら、あるかもしれないですね。
「ドラクエだな」と思った相手に話しかけたりはしないけど、お互いに目が合ったら会釈したりはします。一緒にモンスターを倒す仲間だからね。

 

めるも:なるほど。佐伯さんと一緒にモンスターを倒せる……!

 

佐伯さん:8人までバトルに参加できて、強いモンスターだと人が集まってくるんです。たとえばバトル中のゲーム画面に新しい人がポコポコっと入ってくるでしょ、それで周囲を見回すと、それっぽい人が何人かいるわけです。
だいたい公園が多いんですけど。

 

 

めるも:女子でも参加しやすそう。

 

佐伯さん:全然いいと思いますよ!彼氏と一緒にやるものいいよね。
公園のベンチでカップルが「つよ~い♡」とか言いながらやっている声が聞こえると、1人ぼっちでやってる僕はめちゃくちゃ切なくなるけど。少し離れた場所で1人でやってるおじさんに、勝手に友情を感じたりして(笑)。

 

めるも:おすすめしつつも、切なさがこみ上げる……!

 

佐伯さん:「そこ、ちょっと静かにしてもらえるかな」みたいな(笑)。

 

めるも:公園でたたずむ佐伯さんも、なんだか絵になりそうです。

 

 

 

佐伯さん:女性がドラクエをやっていたら、それだけで「いい子だな」って思っちゃう(笑)。
それは僕だけじゃなくて、男子はドラクエ好きが多いので、そういう人が結構いるんじゃないですかね。
みんなでドラクエウォークをやりましょう!

 

めるも:ダイエットにもなりそうだし、ステキな出会いもありそうだし、さっそくドラクエウォークをダウンロードします!

 

 

ちなみに佐伯さんイチオシのドラクエシリーズは、「幻の大地」というサブタイトルの「Ⅵ」。ご自分の名前が入っていることから、ドラクエの世界が大好きになったみたいです。
ドラクエ未経験の方は、チェックしてみてくださいね。

ではまた来週!
来週はエプロン姿の佐伯さんが……登場!?

 

ライター:小塚祐子/カメラ:杉本晴(fort)/編集・企画立案:那須恵里香/衣裳協力:P.E.O.T.W AG

 

<フォトギャラリー>

 

 

\本日2月6日、「ランチ合コン探偵」にゲスト出演/

 

■ytv「ランチ合コン探偵」第5話ゲスト出演
2月6日(木)23:59~放送 原貴俊役

佐伯さんが演じるのは、稲生の同僚・原貴俊。
ダジャレ好きで、イケメンながら、ちょっとトボけた味わいのある男性という役どころ。
ワイルドな風貌と反するコミカルな演技から生まれるギャップの魅力に期待が高まります!

 

 

本ドラマについて追加インタビューをさせていただきました!

 

めるも:ドラマのテーマは「合コン×グルメ×謎解き」。

作品内でドイツ料理を召し上がった感想は?また、撮影中ほか出演者との裏話やコミュニケーションについてお聞かせください。

 

佐伯さん:見た目からワクワクと楽しませてくれる、一口食べたらもうとてもビールが進みそうなステキな料理ばかりでした!
あと、デザートのアップルパイも甘さがちょうど良くまた食べたいと思ってしまう一品だったんです。

撮影も僕ときづきさんが29歳で同い年、山本さんとトリンドルさんも1つ下で同い年同士、みんな同年代ということもありましたし、テーブルをみんなで囲むシーンがほとんどだったこともあり、和気藹々と進んでいきました!

 

めるも:佐伯さんからファンの皆様へ「ぜひここを見てほしい」というところがあればぜひ!

 

佐伯さん:僕の演じる原くんは、悪気なく、空気が読めないとこがある、こんな男の子いるなぁ。という目で見ていただけたら楽しめるのかなと思います!

 

 

佐伯さんは184cm、きづきさんは155cmと約30cmの身長差。
凸凹コンビの妙も、見どころ。対照的な魅力の男性2人が登場する「ランチ合コン探偵」第5話をお楽しみに!

 

 

佐伯さんの今後のご出演予定

■2月10日(月)発売 佐伯大地 2020-21カレンダー
※2月9日(日)発売記念イベント開催 
http://slf-ltd.com/2002saeki/

■舞台「改竄・熱海殺人事件」
ザ・ロンゲストスプリング/モンテカルロ・イリュージョン

作・つかこうへい 演出・中屋敷法仁
東京公演 紀伊国屋ホール
2020年3月12日(木)~30日(月)

※佐伯大地さんご出演のザ・ロンゲストスプリングは3月17日より公演
大阪公演 COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール
2020年4月4日(土)・5日(日)
公式HP:https://www.atami2020.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/2020atami

■ytv「ランチ合コン探偵」第5話ゲスト出演

2月6日(木)23:59~放送 原貴俊役
公式HP:https://www.ytv.co.jp/lunchtantei/
公式Twitter:https://twitter.com/lunch_tantei

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ