大泉洋“アポなしロケ”で拒否続出「嫌われてるなw」「店にも迷惑」

まいじつ

2020/2/5 11:07

大泉洋 
(C)まいじつ

2月4日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)にゲスト出演した俳優の大泉洋が、店にアポなしで撮影交渉したものの、断られたことが大きな話題になっている。大泉が嫌われていると指摘する声があった他、東京・下北沢でアポなしロケを企画した番組サイドを批判する声も上がった。

大泉は映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』で共演する女優の小池栄子、さらに番組レギュラーの『オリエンタルラジオ』藤森慎吾とロケをした。小池の地元という下北沢駅に集合。大泉は前回の札幌ロケでは電話で撮影交渉していたが、今回は番組の慣例通りに直接店舗に出向き、撮影交渉することに。

1店舗目で訪れたのはカレー屋。藤森、小池が外で待機する中で店舗に向かったが、断られたようで「下北、厳しいね」「火曜サプライズで断られたのは初めて」と嘆いた。店舗には1人しか客がいなかったと漏らす大泉に、藤森らは再び撮影交渉するように要請。しかし「予約がある」とのことで取材NGとなった。

大泉が嘆き「しつこいなと思われてる」


この他に訪れた飲食店でも、一回入店を断られ、大泉は肩を落とす。藤森に慰められ、再び撮影交渉して何とか入店する場面もあった。大泉は承諾を得たものの「しつけえな、って雰囲気はありますよ」と苦々しい表情。店舗スタッフは「すいません、ごめんなさい」と慌てて店から出て応対した。

この難航したロケには、視聴者から批判が。

《絶対予約なんて入ってねぇと思う断り方(笑)》
《こりゃカレー屋オーナーに洋ちゃん嫌われてるなw》
《火曜サプライズのアポなし最近ほんと失礼な振る舞い多いよー》
《アポなし断られたらこっちもヘコむからやっぱり苦手…お店にも迷惑だし、アポありグルメロケがいい》
《普通に考えて予約客いたり店いっぱいの中でアポなしロケしてる方が頭おかしいからな》

下北沢でのアポなしロケは無理があったようだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ