お天気キャスター酒井千佳の“おめでた離婚”に辛辣な声「夫がかわいそう…」

まいじつ


(C)Krakenimages.com / Shutterstock 

フジテレビ系『Live News it!』でお天気キャスターを務めている酒井千佳が2月3日、自身のインスタグラムを更新。《しばらくお休みしてしまったのでひさーーーしぶりの陶芸。バタバタしていてあまり写真が撮れなかったけどたくさんのお友達が来てくれました。うれしい》などとコメントし、自身が経営する陶芸会社をアピールした。

酒井は京都大学卒業の才女で、北陸放送時代に気象予報士の試験に合格。NHK『おはよう日本』のお天気コーナーでは、ブルゾンちえみのモノマネやコスプレを披露して大ブレーク。18年4月からフジテレビの番組にスカウトされ移籍している。また、私生活では、昨年夏に結婚し、妊娠したことを報告したが、翌日、早くも離婚協議中であることが発覚し、世間を驚かせた。

「ちまたでウワサの〝おめでた離婚〟といわれています。離婚してからも元夫からは子供の養育費がもらえ、経済的にも余裕を持って子育てできることから、最近、若い女性の間で増えているようです。もっとも、男性からしてみれば、詐欺にあったようなものでしょうね。自分は陶芸会社を経営し、さらにはお天気キャスターの仕事も順調と言うことなしでしょうが、残された夫は子供と生活することもできず、やるせないでしょうね。離婚協議中のニュースが流れてからは、急速に男性ファンが離れているようです。このままでは、かつての人気もどこまで続くか分かりませんよ」(芸能記者)

「人としてどうかと思う」


ネット上では、

《子供がかわいそうだな。最初からカネ目当てだったのか?》
《いろんなスタイルがあっていいと思うけど、初めから妊娠したら離婚するのを前提にしていたんだとしたら人としてどうかと思う。神経疑うわ》
《頭良くて気さくで美人で好印象だったんだけど、正直、がっかりしたわ》
《夫はどう思ってるのかな。利用されただけなら超かわいそうだ》

など、批判的な声が殺到している。

「最近では、タレントの加藤紗里が不動産会社を経営する男性と昨年9月に結婚するも、たった数カ月で離婚したことを発表。さらには、その後、妊娠していたことも分かり、世間から総スカンを食いましたね」(前出の芸能記者)

酒井は自身が経営する陶器会社のウェブサイトで、《初めての東京でフリーキャスターとして刺激的な毎日を送る中で、土と向き合う時間はひとときの安らぎを与えてくれました》とあいさつしているが、どうやら、自分の夫に安らぎを与えることはできなかったようだ。

【画像】

Krakenimages.com / Shutterstock

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ