小倉優子、ラグビーW杯2019の開催国知らず……久本雅美ら驚き

※画像は、『メレンゲの気持ち』公式Facebook より

 

2月1日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に、タレントの小倉優子が登場。今や2児の母親となった彼女が現在の育児の様子を語り、そしてあまりにも多忙であるが故の思わぬ告白をしてMCの久本雅美からツッコまれまくる場面があった。

 

小倉「ラグビーW杯日本でやってたんですか」

 

小倉は2018年歯医者の夫と再婚。これについてMCの村上佳菜子から「歯を無料で診てもらったりするんですか?」と、もっともな質問が出る。これに小倉は「仕事が忙しいから申し訳なくて、程々に診てもらってます」と答え、さらに「小学校5年生からずっと違和感があった歯があったんですけど、色んな歯医者さんに行っても治らなかったのが、夫に治してもらいました」と明かし、なぜかスタジオからは拍手が起こった。

 

そして次に2児との生活を明かす小倉。「長男とは朝6時に勉強しますね。小学校1年なのでまだ見てあげられます」、「(3歳の次男とは)朝からかるたやったり、戦いごっこをしたりします」と話すと、久本は「疲れるでしょ?」質問。これに小倉は「戦いごっことかは、私はただやっつけられればいいので楽ですね」と話し皆を笑わせた。

 

また、小倉は「テレビを最近見てないですね。だから状況がよくわからなくて」と告白。「(2019年に日本で開催された)ラグビーW杯でみんな大騒ぎしてたじゃないですか。人気だったのは知ってたんですけど、私日本で試合してたの知らなくて」と話すと皆驚き、「それで私『え~っ!?』ってなったんです」と続けるも、久本から「こっちが『え~っ』だわ!」とツッコミが入って大爆笑。

 

さらに「1年前に横浜流星さんとご一緒させていただいて、オンエア後に幼稚園の先生に『いいな~』って言われたんですけど、私その時知らなくて『そんなに人気なんだ』と思いました」と話す小倉に久本は「お前もう、こりん星帰れ!」とツッコんでいた。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ