『LISTENERS リスナーズ』、高橋李依ら総勢25名のキャスト&じんプロデュースの主題歌情報大公開!

『カゲロウプロジェクト』のクリエイター・じんと、『交響詩篇エウレカセブン』の脚本家・佐藤大がタッグを組み、『ゾンビランドサガ』のMAPPA がアニメーション制作を担当するオリジナルTVアニメ『LISTENERS リスナーズ』が、2020年4月よりMBS、TBS、BS-TBS ”アニメイズム” 枠にて放送されることが決定した。

さらにキャラクターデザイン・pomodorosa の描くキャラクタービジュアル&キャスト総勢25人の情報も一挙解禁!
高橋李依演じる、腰にインプットジャックが空いた【祈手(プレイヤー)】で、記憶喪失の少女・ミュウに加えて、祈手(プレイヤー)に憧れながらもゴミ山でスクラップ拾いをして暮らしている少年・エコヲを村瀬歩、10年前に起こった、人類を脅かす生命体【ミミナシ】との大きな戦い【フェス】で伝説を残し消息を絶った祈手・ジミを福山潤、そのほか、ミュウとエコヲが世界を旅する中で出会う個性豊かなキャラクターたちを、山寺宏一、諏訪部順一、釘宮理恵、花澤香菜ら豪華キャスト陣が演じる。

(C)1st PLACE・スロウカーブ・Story Riders/LISTENERS 製作委員会

◆アニメ『LISTENERS リスナーズ』イントロダクション
がれきの山で出会ったのは、腰にジャック穴のあいた少女──!?スクラップ拾いの少年・エコヲと、腰にインプットジャックの空いた記憶喪失の少女・ミュウ。二人は出会い、記憶をたどる旅に出る──。
『カゲロウプロジェクト』のクリエイター・じんと『交響詩篇エウレカセブン』の脚本家・佐藤大が放つ、新アニメ・プロジェクトが始動!音楽とテキストを巧みに織り交ぜる2大クリエイターが描くのは、ロックミュージックが持つ興奮と喜び、またその魂が渦巻くような、少年少女たちの青春シンフォニー。主題歌や劇伴の楽曲プロデュースもじんが手掛け、「ロック」をテーマに、視る者聴く者の魂を熱く揺さぶる―。アニメーションは、『亜人』の安藤裕章が監督、『ユーリ!!! on ICE』『ゾンビランドサガ』など数々のオリジナル作品を世に送り出してきたMAPPAが制作を務める。
豪華クリエイター陣が送る物語は、ロック史に残る伝説を自在に織り交ぜながら、 決して忘れられないふたりの旅を追いかける―。

【キャラクター紹介】












◆ED12曲を歌うのはミュウ役高橋李依
全曲じん作詞・作曲・プロデュースによる本作のED12 曲を、ミュウ(CV:高橋李依)が歌唱することが決定!
さらに、本作のクリエイティブの中心人物である、じん、佐藤大、pomodorosa、安藤裕章監督よりコメントが到着した。

◾️ストーリー原案・楽曲プロデュース:じん コメント
「巨人の肩の上に立つ」という言葉があって、この作品は自分にとってまさに「それ」であると感じています。
一話、一音、一瞬に熱い想いを込めました。
皆さんと一緒にどんな景色を観ることができるのか、とても楽しみです。

◾️ストーリー原案・シリーズ構成:佐藤大 コメント
ギターとアンプを繋げると「音」が大きく届くように、僕等のプロジェクトも様々な人が繫がったことで大きくなっていきました。
ジャンルも世代も出身も違う僕等を「音」が繋げてくれました。
こうして繫がった僕等の奏でる物語が、今度はみなさんと繫がってより大きな「音」となることを願っています。

◾️キャラクターデザイン:pomodorosa コメント
好きなだけ音楽ネタをぶち込んでOK とのことだったのでオファー即受けでした(笑)。
往年のロックスター本人はもちろんアルバムやライブのオマージュ、MV の小ネタやトリビアなど、これでもかというほど俺得デザインを詰め込みました。
ただ「わかる人にはわかる」ではエンタメとして成立しないので、元ネタがわからない人でもカッコいい、可愛い、面白いと感じてもらえるキャラ造形を目指しました。
でもそれって、僕らが若かりし頃ロックスターに感じたときめきと同じなんですよね。
なんかやってることよくわかんないけどこの人なんかむちゃくちゃカッコいい! やべえ! とか。
そこはもう理屈じゃないキラキラがそこにあるかどうか。そんなところを最終的には表現しようとしてました。
だからキャラとしてはOK だけどキラキラしてない、みたいな理由でリテイク出すのはほぼ自分みたいな状態になってましたね。
よくわかんないけどカッコいい、可愛い、気になる、リスナーズのキャラたちを見てそんなことを感じてもらえたらすごくハッピーです!

◾️監督:安藤裕章 コメント
『リスナーズ』は僕たちの大好きな『ロック』の世界が舞台。
でもかなり変わってる。『ロック』の世界をワンダーランドにした物語。
世界を護るロックスターたる『祈手』の女の子ミュウと、『祈手』に憧れる少年エコヲの出会い。そして旅立ち。
グランジ、ファンク、パンク等々、毎話新たなジャンルを巡ります。
『音』の世界を巡る旅にエコヲミュウと一緒に出かけて下さい。

(C)1st PLACE・スロウカーブ・Story Riders/LISTENERS 製作委員会

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ