菅野結以の「冬の甘かわいい」を叶えるヘアカラー教えます!

LARME

2020/2/3 11:30

そろそろヘアカラーもチェンジしたい。そんな気分のあなたに、LARMEモデルたちが”冬の甘かわいい”を叶えてくれるイチ押しヘアカラーをご提案☆ お気に入りの冬カラーを見つけてね!

結以は
ダークシルバーラベンダー
重くなりがちなダークトーンにこそ、ヌケ感が大事。透明感のあるシルバーで少し軽さを出したら、ラベンダーでさりげなくオトナな甘さをプラスするよ。

DAIRY ARRANGE 
ラベンダーでちょっとだけ女っぽく♪

Vネックラッフルブラウス¥9,900/EATME(EATME原宿本店)

<SALON DATA>
Hair Salon zeal
”美髪”をテーマに自社開発した髪質改善やトリートメントが数多くのモデルやタレントたちから支持されていて、美髪に導きながら最新スタイルにしてくれる隠れ家サロン。
住所:〒150-0041 東京都渋谷区神南1-10-6 バルビゾン98 F1
電話:03-6416-5930
営業時間:10:00~22:00
定休日:不定休


担当
zenさん

<ORDER SHEET>
透明感カラーの秘密はシルバー!
10トーンから12トーンのベースにシルバーラベンダーを入れることで、透明感のあるやわらかいカラーに仕上げます。


\素髪だとこんな感じ/


\デイリーでしたいヘアアレはコレ/


<HOW TO>
分け目を変えて髪に動きを出す

いつもの分け目とは逆の方からざっくり髪を持ってくる。髪の根元が立ち上がって、立体的なシルエットに。

毛先をしっかり巻いていく

毛先を床と平行になるように内&外のMIX巻きにする。32mmのコテで毛先に動きをつけて、ベースを作るよ。

顔まわりに動きをつける

全体をゆるめのMIX巻きにしたら、顔まわりから細く毛束をとってウェーブ巻きに。ニュアンスを出す。

全体にオイルをなじませてツヤを出す

巻き終わった髪を少し冷ましてクセをつけたら、手にオイルをなじませ、髪全体にやさしく揉み込んでいく。

\+2STEPで結以がしたいヘアアレはコレ/
ニュアンスルーズアップ
オトナっぽなダークカラーを引き立てるルーズヘアは、顔まわりのおくれげでニュアンスを出して。大きめヘアピンでアクセントを。

2STEP ARRANGE 
シンプルニュアンスヘアをピンで格上げ

チュールフリルニット¥6,300/titty&Co.(titty&Co. ルミネエスト新宿店) ヘアピン/編集部私物

<HOW TO>
くるりんぱにして少しだけ崩す

顔まわりにおくれげを残して、後ろ髪をひとつにまとめてくるりんぱにする。少しずつ引っぱってルーズに。

ヘアピンをランダムに重ね付けする

サイドに大きめのヘアピンをつける。片側だけにつけると、アシンメトリーなアンバランス感でおしゃれに。

当記事はLARMEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ