ロング×ハーフアップが大人可愛い♡結婚式お呼ばれにおすすめのヘアアレンジ集

folk

2020/2/2 11:30

結婚式のロング×ハーフアップヘアカタログ


結婚式や披露宴のゲストとしてお呼ばれされた際、ヘアスタイルに迷ってしまいますよね。ロングを活かしたハーフアップは、自分で簡単にヘアアレンジ可能なおすすめな髪型です。

そこで今回は、ロングの方向けのハーフアップで作れる可愛いヘアアレンジをまとめてみました。いつもの雰囲気と変えたい方・簡単なセットの仕方が気になる方は、是非チェックしてみてくださいね。

結婚式のロング×ハーフアップヘア《お団子》

結婚式×カーリーハーフアップ


結婚式のロング×ハーフアップヘア《お団子》

instagram.com

結婚式や二次会など華やかな場にぴったりなロングのハーフアップ。カールをアクセントにするため、強めに巻いたヘアアレンジになっています。

ハーフアップした毛先をお団子にして、髪型にボリュームを出しましょう。

毛先もカールさせるのがヘアスタイルのポイント。お好みでヘアアクセをつけると、よりゴージャスな仕上がりになりますよ。

結婚式×時短シンプルハーフアップ


結婚式のロング×ハーフアップヘア《お団子》2

instagram(@mokuhairsalon)

結婚式には、すぐ出来るロングを活かしたハーフアップにしましょう。

毛先は軽く巻くか、前日からゆるく三つ編みしておくと、ロングを巻く時間が短縮できるので、巻き髪が苦手な方は試してみましょう。

ハーフアップしたあと、髪の毛をねじってお団子にします。適度に崩せば、こなれたロングのヘアスタイルが完成。

耳の前の髪の毛を出しておくとおしゃれになりますよ。

結婚式×ルーズお団子ハーフアップ


結婚式のロング×ハーフアップヘア《お団子》3

instagram.com

お呼ばれやパーティー向けのハーフアップは、ロングの巻き髪ヘアアレンジで目を惹く髪型。

ヘアアレンジの方法は、全体をしっかりと巻いて、横を残しハチ上あたりにお団子を作ります。

お団子は毛先を全部出さないラフなやり方で大丈夫。残した髪の毛をお団子部分に巻き付け、ふんわり崩せば完成です。

ミディアムのヘアスタイルとしても取り入れやすいですよ。

結婚式×ねじ巻きハーフアップ


結婚式のロング×ハーフアップヘア《お団子》4

instagram.com

結婚式や二次会におすすめな、波巻きを取り入れたロングのハーフアップ。

コテやストレートアイロンを使って全体を波巻きしたあと、お団子を作ります。

ボリュームが出るように仕上げるのがポイント。

波巻きのヘアスタイルなので、トレンド感溢れるヘアアレンジに仕上がりますよ。ロングほどの長さがあると、波巻きがよりおしゃれに見えますね。

結婚式×簡単ゆるお団子ハーフアップ


結婚式のロング×ハーフアップヘア《お団子》5

instagram.com

ラフなハーフアップは結婚式やお呼ばれ、二次会など多くのシーンで大活躍。

ロングの長さがあればゆるっとしたお団子でも、おしゃれな髪型に早変わりです。

ゆったりめにねじるようにハーフアップして、アクセントになる華やかなヘアクリップで留めましょう。

ストレートよりも巻き髪にセットしたヘアスタイルの方が、気分が上がる可愛い髪型になります。

結婚式のロング×ハーフアップヘア《くるりんぱ》

結婚式×くるんワンカールくるりんぱ


結婚式のロング×ハーフアップヘア《くるりんぱ》2

instagram.com

毛先をゆるくワンカールしたロングの髪型は、シンプルに作るくるりんぱで結婚式・パーティー向けのハーフアップに仕上げましょう。

ヘアアレンジとしても絶大な人気を誇るくるりんぱは、自分でセットしたい方にぴったり。

くるんと弾むようなワンカールを作り、ハーフアップを作ってから1回くるりんぱ。お好みでヘアアクセを付けても良いですね。

結婚式×ゴージャスねじ編みくるりんぱ


結婚式のロング×ハーフアップヘア《くるりんぱ》3

instagram(@mokuhairsalon)

ロングの髪を全体的にゆるく巻いてから、横の髪を残してくるりんぱを作ります。残した髪をねじ編みしながらくるりんぱの下で留めます。

くるりんぱをくずせば、結婚式などのお呼ばれ時に作りやすいヘアスタイルが完成。

ミディアムでもできるヘアアレンジなので、覚えておくと良いでしょう。やり方は簡単なので、急いでいるときでもパパっとセットできますよ。

結婚式×ボリュームくるりんぱ


結婚式のロング×ハーフアップヘア《くるりんぱ》4

instagram(@shoji83)

髪が多いロングの方は、ボリューミーなくるりんぱで作るヘアアレンジが◎。

結婚式・二次会・お呼ばれの髪型に大活躍します。ヘアアレンジのやり方は、全体を大きめのコテで巻いたあとくるりんぱを作ります。

くるりんぱを崩せば、華やかなヘアスタイルが完成です。耳の前の髪は少し出して抜け感をプラスすると可愛く仕上がりますよ。

ロングだからこそ出せるボリューム感です。

結婚式×上品くるりんぱ


結婚式のロング×ハーフアップヘア《くるりんぱ》5

instagram(@watanabeyoshiaki)

ハチ上で作ったくるりんぱは、結婚式・二次会に合うロングのハーフアップです。ヘアスタイルのコツは、髪をたっぷり残して作ることです。

コテで全体を巻いて少し崩しておくと、品の良さを出したヘアアレンジに。

動きが出せればいいので、巻き髪が得意でない方でも安心して作れるヘアスタイルです。このヘアアレンジはミディアムの長さでも◎。

結婚式のロング×ハーフアップヘア《編み込み》

結婚式×キュートなゆる編み込み


結婚式のロング×ハーフアップヘア《編み込み》

instagram.com

ふわっとした巻き髪で作るハーフアップは、お呼ばれ・パーティーにも取り入れやすいヘアアレンジ。

毛先中心に巻き髪を作り、横の髪の毛をとって編み込みを作っていきます。編み目をほぐしてボリュームを出すと、今っぽさを出したヘアスタイルになりますよ。

ミディアムの長さでもセット可能。キュートな印象に仕上げたい方は、挑戦してみてください。

結婚式×ナチュゆる編み込み


結婚式のロング×ハーフアップヘア《編み込み》2

instagram.com

ナチュラルな雰囲気漂うロングのハーフアップは、結婚式・二次会の髪型にもおすすめ。やり方は、毛先をゆるく巻いて横の髪を編みます。

編み込みやトップをほぐせばOK。ロングの全体を巻くよりも毛先を中心に仕上げた方がバランスが良いですよ。

バレイヤージュやグラデーションヘアは、よりカラーの良さを引き出せるヘアスタイルです。

結婚式×フェミニン編み込み


結婚式のロング×ハーフアップヘア《編み込み》3

instagram.com

ロングで作るハーフアップは、編み込みにすることで簡単に華やかさアップ。結婚式・お呼ばれの髪型に人気なヘアアレンジです。

髪を巻いたあと耳のあたりまで編んで、パールなどを最後に付けて完成です。

ロング以外にも肩くらいのミディアムでもセット可能なヘアスタイル。ヘアアレンジが得意な方ならすぐに完成できる髪型ですよ。

結婚式×ダブル編み込み


結婚式のロング×ハーフアップヘア《編み込み》4

instagram.com

自分では難しそうな結婚式・パーティー向けの髪型ですが、2種類の編み込みをしているだけで作れるヘアスタイルです。

中間から毛先にかけて巻き、横の髪を残して編みます。残した横の髪を、編み込み又はロープ編みして、ゴムで留める際に毛先を出し切らずお団子にします。

全体をほぐせば完成。ハーフアップなのでフルアップよりも短い時間でセットできますね。

結婚式×シンプル編み込み


結婚式のロング×ハーフアップヘア《編み込み》5

instagram(@mitsumaru1006)

シンプルに1本編み込みで作り上げた髪型は、簡単で二次会・パーティー用のハーフアップに最適。

ヘアアレンジのやり方は、毛先をゆる巻きにして、ハチ上部分に少し太めに編むだけです。編み目は崩した方が今っぽさを出せますよ。

セミロングの髪型でもセット可能なヘアスタイル。落ち着きのあるコーデにマッチするロング向けのアレンジです。

結婚式のロング×ハーフアップヘアまとめ


結婚式向けのロングのハーフアップは、簡単にセットできる髪型が多くありヘアアレンジの幅が広がります。当日の服装や気分に合わせてヘアスタイルを考えるのも楽しいですね。ロングの巻き髪はゴージャスな仕上がりになります。

ヘアアレンジの定番のくるりんぱや、編み込みを組み合わせたハーフアップも素敵。結婚式に素敵な髪型で向かいましょう!

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ