いい人だけどなんか違う…。「男性からのこんなLINEは嫌だ!」




「話している感じは悪くないのに、LINEのテンションは合わないなぁ」と思う人っていますよね。話していても楽しくない、話し方が気になって内容に集中できないなど、合わない理由は様々。せっかくいい人なのにLINEで損している男性はもったいないですよね。そこで今回は、女性が思う「男性のこんなLINEは嫌だ!」をご紹介します!

文末に必ず○○が…

「文末に(笑)が絶対付いている人いません? しかも全然笑えない内容で。『おはよう(笑)』ってなんだよ。笑いどころが全く分かりませんけど。全部に(笑)が付いていると会話していてだんだん疲れてくるんですよね」(27歳/アパレル/女性)

▽ 和ませようとしているのか、冗談を言うつもりなのか、何も考えていないのかは分かりませんが、(笑)ばかり付いているとたしかに疲れてきますよね。機会があればどういう意味で使っているのか聞いてみてほしいところです。

大量の絵文字

「『今日はありがとうニコッ、ハート、キラキラ』みたいに、絵文字を絶対2、3個繋げて送ってくる男性は苦手です。女性からでも読みにくいなぁって思うのに、男性からだとちょっと……。女ウケを狙っているのか、中性的な方なのか分かりませんが、目がチカチカするからやめてほしいです」(29歳/飲食業/女性)

▽ 絵文字をたくさん使ってキラキラしていたほうがかわいいという方もいますよね。かわいらしいLINEを意識しているのかもしれませんし、親しみやすいLINEにしようという気遣いの表れなのかもしれません。

おじさんが使う顔文字



「初期設定で入っている顔文字は、おじさんっぽくて残念。『今日は大変だったね(^_^;)』『お疲れ様(^▽^)/』とか。別にその人が悪いんじゃないのに、なんとなく距離をとりたくなります」(30歳/不動産関係/女性)

▽ おじさんが使いがちな顔文字を使われると、「この人って意外と中身がおじさんなのかも」なんて思ってしまいますよね。おじさんが悪いというわけではなく、自分と感覚が違うと思うと一線を引いてしまうのです……。

「今、何してるの?」

「そっちは暇でもこっちは暇じゃないんですけどって思います。あからさまな暇つぶしLINEは苦手です。一度返すとLINEに付き合わなきゃいけなくなるし、返さなかったら既読スルーって言われるし、魔のLINEですよね」(28歳/事務/女性)

▽ 暇つぶしのLINEほど面倒なものはないですよね。しかも大して仲が良くない男性ほどなぜか送ってきがち。こちらが何をしているかなんてそんなに興味もないくせに! と思ってしまいますよね。

まとめ

直接話しているときとLINEのテンションが違いすぎると、どっちが本当の性格なんだろう……と思ってしまうので、余計に付き合いにくくなりますよね。LINEの雰囲気が苦手だと思ったら、すぐに返信せず少し間をあけて、自分のストレスにならないように工夫しながら上手に付き合っていきたいですね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ