吉田沙保里を公開処刑!? 『ZIP!』スタッフの“仕打ち”に哀れみの声も…

まいじつ

2020/1/31 10:30

吉田沙保里
画/彩賀ゆう  (C)まいじつ

元レスリング選手の吉田沙保里が曜日パーソナリティーを務める『ZIP!』(日本テレビ系)の金曜日に、期間限定でイケメン俳優の吉沢亮が加入することが分かった。しかし、この発表が〝ある疑惑〟を決定付けたようで…。

吉田がパーソナリティーを務める金曜日は他の曜日と違い、毎月替わりでパーソナリティーを招いていた。これまでは5月のDAIGOから始まり、6月に横浜流星、7月に『ロバート』秋山竜次、8月にりんごちゃん、9月に福原遥、10月に神木隆之介、11月に橋本環奈、12月に山田裕貴、1月に上白石萌歌と続いている。

「もともと、元スポーツ選手の吉田1人では力不足という理由から置かれることになったという、この月替わりパーソナリティー。しかし8月のりんごちゃんを境に、以降、美男美女しか呼ばれていません。これは、明らかに吉田への当てつけ。画面に華がないから、ゲストで補填しているとしか思えない人選なのです」(芸能記者)

華と話術が足りない?


他の曜日パーソナリティーを見ると、月曜日はジャニーズの風間俊介、火曜日は『三代目 J SOUL BROTHERS』の山下健二郎、水曜日は俳優の工藤阿須加、木曜日は『ココリコ』の田中直樹。田中を除く3人には女性視聴者を引き付ける華があり、田中にはベテラン芸人としての話術がある。

「もともと『ZIP!』は、東京五輪のために吉田をMC起用しただけ。そのため、五輪が終われば吉田の退任も確実視されていますが、それまでの評判低下がイタ過ぎるため、このような美男美女布陣で番組を支えているようです」(同・記者)

しかし、あからさまな当てつけのような人選には、ネット上で、

《上白石萌歌、橋本環奈、…… 吉田沙保里 …… なんだよ公開処刑かよ、悪意感じるよな日テレさんよ!》
《なんや、また吉田沙保里が公開処刑されるのか》
《金曜パーソナリティーとやらを見ながら、じゃぁなんで吉田沙保里をキャスティングしたんだろうと謎に思う》
《吉田沙保里だけじゃダメなの? かわいそう》

などといった同情の声が上がっている。

ただ吉田本人は、イケメンと共演できることはうれしいかもしれない。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ