木村良平が瞬発力で回答、江口拓也は「言うこと聞かない弟!」

dwango.jp news

2020/1/30 11:48


AbemaTVの「アニメ LIVEチャンネル」では、1月27日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】 #41 木村良平がゲストに出演』が放送された。

本放送では「ゲストてんこ盛りスペシャル月間」の一環として木村良平が出演。スタジオに木村とMCの江口が出演している『ULTRAMAN』のスーツが登場したほか、さまざまなシチュエーションの相棒を挙げる「相棒(バディ)を決めろ!」や、お題に対する視聴者の反応を予測する「視聴者の心を読め!夜あそびダービー」、質問に“モテそう”な答えを返す「モテ瞬発力を鍛えよう」、近況を話す「しっぽりマンデートーク」など、さまざまなコーナーが行われた。

木村良平がゲストとして登場した本放送。冒頭では、なんとスタジオにアニメ『ULTRAMAN』に登場するULTRAMANとSEVENが登場。安元は初めて目の当たりにスーツに「かっけ~~!」と大興奮の様子。そして木村は同作で早田進次郎(ULTRAMAN)を演じており、MCの江口は諸星弾(SEVEN)を演じている。史上初となる2人のヒーローと声優の豪華なフォーショットに、思わず安元は自分のスマートフォンを取り出して記念撮影を開始。細部まで作りこまれ発光部まで再現したスーツに歓声をあげた。

放送内では、次々と繰り出される質問に返答する「モテ瞬発力を鍛えよう」のコーナーを実施。まずは安元が手本で挑戦し「ネズミ年とかけてなんと解く?」という質問に「俺と解きます。(その心は)チュウ年、頑張ります」と返すと、木村は「やばっ!」と安元の頭の回転に拍手を送る。

アドリブ力が問われるコーナーに「やべ~」と不安そうな木村だが、いざ質問が始まると「内面を磨くには、どうすればいいですか?」に「内面を磨きたいと思っているキミの心は、どんどん磨かれているよ!」、「大人の条件を、一言でいうと?」に「責任を持てること」、「大人のお酒の飲み方は?」に「おしえて?」と即座に見事な答えを返していく。

「あなたにとって江口拓也とは?」という質問に「言うこと聞かない弟!」と答えた木村は、続く「江口くんにメッセージを!」には「言うこと聞けよっ!」と笑いながらメッセージを送った。

また、放送の最後にはアニメ『ULTRAMAN』の実写短編PVに木村と江口が実際にスーツを着て出演することが発表された。アタラシイものや体験の応援・購入サイト「Makuake」で応援サポーターの募集も開始しており、安元もコースのひとつにある“エンディングクレジットへの名前掲載権(大)”に「俺もこれ欲しいんだけど!」と盛り上がった。

■「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【月:安元洋貴】#41 木村良平がゲストに登場!』
2020年1月27日(月)放送
出演者(敬称略):安元洋貴、江口拓也、木村良平(ゲスト)

(C)AbemaTV

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ