ダルビッシュ有さん「今からやばい人と会う」とツイート YouTubeに「ひろゆきさんが会いに来てくれました」

ガジェット通信



1月26日、ここ最近『『YouTube』や『Twitter』を積極的に活用し評判のMLBシカゴ・カブス所属のダルビッシュ有さんがTwitterにて


今からやばい人と会う。
ファーストコンタクトからわずか10日で遠いところからはるばるきてくれてます。

さぁ、誰?


とツイートを行った。

これに対し、「加藤純一」「シバター」「クロちゃん」「ヒカキン」「前澤社長」「張本勲」「高木豊さん」「本田圭佑」「乾貴士」「東出昌大」「ヤバい人だから清原」などなど、さまざまな返信が書き込まれていた。

翌27日、ダルビッシュさんは2ちゃんねる開設者のひろゆきこと西村博之さんとのツーショット写真をアップ。

ひろゆきさんが会いに来てくれました

https://www.youtube.com/watch?v=RfS_o2YY2jE[リンク]

という動画にリンクを貼っていた。

先日、『ガジェット通信』にて

「新しい刺激でスラスラ読めました」ダルビッシュ有選手が西村博之さんの本「自分は自分。バカはバカ」の感想をツイートし話題に

https://getnews.jp/archives/2365749[リンク]

という記事をお伝えしたが、ひろゆきさんの動画を見たり、本などを読んだことがあったというダルビッシュさん。ひろゆきさんの『YouTube』の生放送をたまたま見てコメントをしたら拾ってくれたとのこと。Twitterで相互フォローするようになり、DMでやりとりをし、ダルビッシュさんがお会いできませんかとオファーしたところひろゆきさんは快諾したという。





ひろゆきさんはフランスからシカゴ経由でダラスに向かい、ファーストコンタクトからわずか10日で会談が実現した模様。ダルビッシュさんはひろゆきさんのフットワークの軽さや頭の良さに驚き、さまざまなアドバイスを受け「勉強になった」と語っていた。詳細について興味のある方、動画をご覧になってみてはいかがだろうか。

※画像は『YouTube』より

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

当記事はガジェット通信の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ