悠木碧ら『プリキュア』合同会見に登場「私に子供ができたら見せたい」

dwango.jp news

2020/1/28 18:57


2月2日(日)よりスタートする新番組『ヒーリングっど♥プリキュア』(ABCテレビ・テレビ朝日系列日曜朝8時30分~)と、3月20日(祝・金)に全国公開する『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』の合同会見が本日都内で行われ、悠木碧、 依田菜津、河野ひより、 平田広明、 稲垣来泉が登壇した。

会見は2部制で行われ、1部では新シリーズ『ヒーリングっど♥プリキュア』のメインキャスト、悠木碧・依田菜津・河野ひよりが公の場で初めて顔を揃え、意気込みやみどころをアピール。続いて行われた2部では、『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』で、<昨日>と<明日>をつかさどる精霊を演じるゲスト声優の平田広明と稲垣来泉が、時間が鍵となる今回の映画の世界観を表現した4メートルの巨大時計から登場し、演じるキャラクターやアフレコでのエピソードを披露した。


第1部では、メインキャストの声優を務める悠木碧・依田菜津・河野ひよりの3人がキャラクターたちと一緒に登壇。【花寺のどか/キュアグレース】を演じる悠木碧は、「あこがれのプリキュアの世界に呼んで頂けて、とてもうれしかったです」とキャストに決まった時の気持ちを語り、「もし私にいつか子供ができたら、見てもらいたいなと思えるあたたかいお話ばっかりなので、ぜひたくさんの人たちに見てもらいたい」と話した。

【沢泉ちゆ/キュアフォンテーヌ】を演じる依田菜津は、「キラキラしたプリキュアの世界にとても憧れていたので、合格をいただけた時は涙が止まりませんでした」と言い、「ちゆちゃんがとても心強いキャラクターなので、彼女に引っ張りあげてもらう気持ちでがんばります!」と今の気持ちを語った。そして【平光ひなた/キュアスパークル】を演じる河野ひよりは、「ひなたちゃんは明るくて、自分と似ているので、演じていてとても楽しいです」と、「ひなたの優しさを皆さんにお届けしたい!」と力を込めた。

第2部では、ゲスト声優の平田広明と稲垣来泉が時間が鍵となる今回の映画の世界観を表現した4メートルの巨大時計から登場。引き続きステージに姿を見せた『ヒーリングっど♥プリキュア』の悠木、依田、河野と、本作の監督を務める深澤敏則と共に、映画の見どころをアピールした。今回、初めて「プリキュア」シリーズに参加した平田は、「プリキュアという大きな作品から声をかけて頂いて、光栄だったんですが、最初はオジキュアかなんかやらされるのかと思っていました(笑)。でも台本を頂いたら、すごくクールでカッコよくて、あらためて緊張しました」と心境を告白。

そしてミラクルンをイメージしたかわいい衣装を着て登壇した稲垣来泉は、「ずっと好きだったプリキュアで今年の目標であった“声優”をやることという“夢”がかなったので夢のようです!」と話し、会場は一気に癒しモードに。さらに平田から、「アフレコの時に来泉ちゃんからもらった」という平田が演じたプリキュアの敵・リフレインと、稲垣が演じるミラクルンという映画のオリジナルキャラクターを書いた手紙も披露され、13名のプリキュアが勢ぞろいする華やかさと、キャストが織りなす和やかな雰囲気に包まれた会見となった。

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ