叶恭子、もしも叶美香が結婚したら「とりあえずついて行きますよ」

※画像は、『メレンゲの気持ち』公式Facebook より

 

1月25日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で、叶姉妹がそれぞれの結婚観を明かすとともに、結婚した場合の姉妹の関係性について、姉の恭子が「美香にパートナーができたらとりあえずついて行く」と語った。

 

「私は美香さんのペットみたいなもの」

 

MCの久本雅美が「これは皆さん気になると思う。結婚はしないですか?」と聞くと恭子は「結婚というシステムに微塵も魅力を感じない」と答え、「誰かと1人の方と一緒にっていうのは(ない)?」と聞く久本に「私はとても誠実な性格ですので、自分が誰か1人と決めてしまうと、例えば次の瞬間に誰か他の方がいいなと思った時に(相手が)傷つくようなことはしたくないと」という。

 

続いて美香が「私はもう全然姉とは違いますので」とし、「恋愛観というか、以前はしたいなとは思ってましたけど、まぁ後は相手があることなので。もちろんずっと過ごしていくいいパートナーがいればしたいとは思いますけど、今は絶対したいという気持ちはなくなりましたね」と話す。そしてここで恭子が「美香さんすごいプロポーズされてるんですよ」と暴露し、「でもその時なびかなかったんですか?」と聞く久本に「そんなに(相手を)知らないわけですよ。アジア系の財閥の方なんですけど、もうすぐに結婚したいと。そこから育くんで行きたいという感じだったので」と答える美香。

 

次に久本は「もし人生のパートナーみたいないい人が出てきたら、この(姉妹の)関係はどうなっていくんですか?」と質問。恭子は「私一緒に行きますよ」と答え、「ちょっとどうなの?それは」という久本に「だってそれぐらいのことができない方なんであれば価値がないですよ。私にとってね」と言い放つ。

 

さらに久本が「もしもそれがパートナーじゃなくて結婚したとしてもお姉さんは?」と聞くと「とりあえずついて行きますよ。ついて行かないと、私はもう美香さんのペットみたいなものですから」と恭子。久本が「美香さんいないと何にも(できなくて困る?)」というと恭子は「そうなんですよ『見殺しにするのか』みたいな」とアッサリ認めていた。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ