人間恐怖症が9人の乙女とイチャイチャ!?恋が世界を救う「戦×恋」

UtaTen

2020/1/26 12:30

TOP画像引用元 (Amazon)

「戦×恋」とは?



画像引用元 (Amazon)

アニメ『戦×恋(ヴァルラブ)』は月刊少年ガンガンで連載中の朝倉亮介による大人気少年マンガで、コミックは9巻まで発売されています。

恋をすることで強くなれる9人の戦乙女姉妹と人間恐怖症の青年が恋人契約を結び、様々なミッションを乗り越えて悪魔から世界を救うストーリー。

2019年10月にAT-Xにてアニメ放送され、副音声として豪華キャスト陣が参加しています。

原作はちょっとエッチなシーンが多い漫画と言われており、アニメではそのシーンがどのように描かれているのか注目ですよ。

監督はアニメ『刀剣乱舞ー花丸ー』で有名な直谷たかし。

アニメーション制作はアニメ『3D彼女 リアルガール』を担当したフッズエンターテインメントです。

人間恐怖症の主人公が9人姉妹の戦乙女(ヴァルキリー)と恋人契約を結ぶ


▲TVアニメ「戦×恋(ヴァルラブ)」メインPV

主人公は大きな体と強面な顔が原因で、周囲から「アクマ」と呼ばれ恐れられている亜久津拓真。

友だちを作ることもできず、一人孤立していた彼は人間恐怖症になってしまいました。

ある日、1人の少女を助けた彼は、それをきっかけに9人姉妹と恋人となり世界を守ってほしいと頼まれてしまいます。

世界を守る方法、それは9人の少女と恋(=イチャイチャ)することでした!

こうして恋人契約を結んだ亜久津は9人の早乙女姉妹と一つ屋根の下で暮らし、悪魔との戦いに挑んでいきます。

可憐でカッコいい、しかもちょっとエッチな9人の戦乙女!


▲TVアニメ「戦×恋(ヴァルラブ)」ティザーPV

アニメ『戦×恋』の魅力は、個性豊かな可憐でカッコいい9人の戦乙女たちです。

ここでは主人公の亜久津拓真と早乙女姉妹を紹介します。

■亜久津拓真(CV.広瀬裕也)
本作の主人公。
大きい体格と「アクマ」と恐れられる顔から周囲の人たちに怯えられ孤立するうちに、人間恐怖症になってしまった男子高校生。

■早乙女七樹(CV.本渡楓)
9人姉妹の7女。
拓真と同級生で同じクラス。
拓真に命を助けてもらったことがあり、それから彼に好意を寄せている。
一人称は「ボク」。

■早乙女五夜(CV.加隈亜衣)
9人姉妹の5女。
拓真と同じ学校の生徒会長。
才色兼備の彼女だがファザコン体質で、父親に褒めてもらうために拓真とデートを重ねている。

■早乙女六海(CV.日高里菜)
9人姉妹の6女。
人気急上昇中のアイドルで、耐クマに好意を寄せている。
多忙のせいで拓真とデートに行けず悩んでいる。

■早乙女一千花(CV.内山夕実)
9人姉妹の長女。
一見クールに見える彼女だが、妹を溺愛しているシスコン。
拓真を恋人とは認めておらず、騙されないために姉妹の中で1人だけ一緒に暮らしていない。

■早乙女二葉(CV.原由実)
9人姉妹の次女。
おっとりした性格で、家事全般を引き受ける母のような存在。
しかし、戦闘能力は姉妹の中でも高い。

■早乙女三沙(CV.)
9人姉妹の3女。
男っぽい性格だが妹たちの面倒をよく見てくれる。
裁縫が得意で、戦闘では糸を使って戦う。

■早乙女四乃(CV.逢田梨香子)
9人姉妹の4女。
鎧を被り、素顔をなかなか見せない。
庭にある蔵の中で生活している。

■早乙女八雲(CV.河瀬茉希)
9人姉妹の8女。
毒舌でクールな性格。
基本ヘッドホンとマフラーを身に付けている。

■早乙女九瑠璃(CV.小岩井ことり)
9人姉妹の9女。
末っ子で甘えん坊だが、メカ開発に関しては大人顔負けの能力を持っている。
ボクっ子からクール女子、アイドル、おっとり女子、メンズ女子、謎女子、毒舌女子など、きっと誰かしら1人は気になる推しが見つけられる個性豊かなキャラクターたちに注目です。

OPは声優・逢田梨香子の1stシングル「for…」


▲逢田梨香子「for...」Musid Video(Short Ver.)

OPテーマ『for...』を歌うのは、声優の逢田梨香子。

本作では早乙女四乃の声を務めています。

もともとアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』から結成された、女性声優ユニットAqoursのメンバーとして活動していた逢田梨香子。

歌唱力に定評があり、過去にはAqoursの一員として、声優アワードで歌唱賞を受賞しています。

2019年3月にDMM musicの第1弾アーティストとしてソロ歌手デビューを発表し、2019年11月13日に1stシングル『for...』がリリースされました。

芯の通ったストレートな歌声で始まる冒頭や、色っぽい歌い方が魅力的です。

MVでは白と黒の2人の逢田梨香子が登場し、ダークファンタジーな世界観が表現されています。

今までの可愛いイメージとは違った新たな一面が見れるMVになりました。

ED「UP-DATE × PLEASE!!!」は戦乙女9人姉妹の特別ユニットが歌う




EDテーマ『UP-DATE × PLEASE!!!』を歌うのは早乙女姉妹です。

こちらは特別バージョンになっており、早乙女姉妹9人から3人ずつで構成されたスペシャルユニット3組で構成されました。

ver1.7.8は早乙女一千花・七樹・八雲、ver2.6.9は早乙女二葉・六海・九瑠璃、ver3.4.5は早乙女三沙・四乃・五夜。

この3ユニットが毎回変わりながら放送されました。

EDテーマの作詞作編曲を担当したのは、男性3人のテクノユニット・TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUNDです。

TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUNDはこれまでに『賭ケグルイ』や『魔法陣グルグル』などのアニメ作品の劇伴や主題歌、キャラクターソングを制作してきました。

アニメ『戦×恋』のEDテーマでは、早乙女9人姉妹と亜久津拓真が一つ屋根の下でワチャワチャするイメージを楽曲に盛り込んでいます。

ぜひ、拓真たちと一緒に楽しくワチャワチャ歌ってみてくださいね。

「UP-DATE × PLEASE!!」にはキャラソンも収録されている!


▲TVアニメ「戦×恋」EDテーマ「UP-DATE PLEASE!!!」

さらにEDテーマ『UP-DATE × PLEASE!!』には、早乙女姉妹のキャラクターソングが収録されています。

9人分全員のはありませんが、ver1.7.8には早乙女七樹・ver2.6.9には早乙女六海・ver3.4.5には早乙女五夜のキャラソンが収録。

それぞれ個性の違うキャラクターたちが歌う、キャラソンもご注目です!

イチャイチャした9人の戦乙女は世界を救うことができるのか?


ボクっ子、クール女子、現役アイドル、おっとり女子、メンズ女子、謎多き女子、毒舌女子と選び放題の属性女子たちが集まる『戦×恋』。

こんなに可愛くて美人な女の子たちと、一つ屋根の下で暮らしている拓真が羨ましいですね。

しかもこの子たちは強くなるために、拓真とイチャイチャする必要があるのです。

▲イチャイチャダイジェストPV

イチャイチャで強くなった9人姉妹は、本当に世界を守れるのでしょうか。

ぜひアニメで確認してください。

そして公式Twitterでは、アニメで放送されたベストシーンがツイートされています。

気になった投稿にはリツイートしてみてはいかがでしょうか。

TEXT あるこ

当記事はUtaTenの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ