結婚式お呼ばれの髪型は決まった?30代におすすめの簡単ヘアアレンジ特集

folk

2020/1/26 13:30

30代向け結婚式の簡単にできる髪型特集


30代は結婚式も慣れてきているので、髪型が自分でできればお呼ばれされても気楽に参列できます。自分でできて、パーティーで崩れたりせずに一日楽しめればいいですよね。

さらに簡単で見栄えも良いものが理想です。そんな30代の『お呼ばれ』をラクにする、簡単で結婚式にも適した髪型をご紹介します。

お洋服や会場に合わせた簡単で垢抜けた、30代に最適な髪型で参列しましょう。

30代向け結婚式の簡単にできる髪型《ショート》

パーティーにもOKなショートヘア


パーティーにもOKなショートヘア

https://www.beauty-box.jp/

30代のショートにおすすめの簡単で結婚式にも合うアレンジです。

ベリーショートの場合、そのままでも素敵な髪型なのですが、パーティーらしくアレンジが可能です。

おすすめはワックスなどで毛先を動かすアレンジ。また、お顔周りのアクセサリーが一段と映えて、気分も上がりそうです。

パンツスタイルの他ワンピースも着こなせる、オールマイティーな髪型ですね。

大人感溢れる簡単なショートアレンジ


大人感溢れる簡単なショートアレンジ

instagram(@yusksakamoto)

スタイリング剤を使うと、ショートの短い髪型でも結婚式に合う華やかさを演出できます。

ワックスなどをもみ込んで前髪はかきあげたように、毛束感を出して流しています。

簡単に結婚式のファッションにふさわしい、ゴージャスな髪型に仕上げられますよ。

マニッシュに仕上げた髪型は、パンツスタイルもキリッと着こなせます。

しっとりとした艶のあるメイクに合わせると30代の大人の色気が漂いますね。パーティーにも合います。

お呼ばれに最適なきちんとしたヘアスタイル


お呼ばれに最適なきちんとしたヘアスタイル

instagram(@takanori_imaizumi)

黒髪のショートの毛先をコテなどで巻いてふんわりとさせています。自分で簡単にできる、お呼ばれに合う華やかな髪型です。

30代の結婚式にはゲストも若作りすると違和感が出てしまうので、しとやかな30代らしい大人っぽさがポイントになりますね。

お洋服にはレースやラメのワンピースなどで賑やかさを演出するとパーティーも楽しめます。

全方向きれいな耳かけアレンジ


全方向きれいな耳かけアレンジ

instagram(@naomaruoka)

ショートは頭の形がきれいに見えるのもポイントですよね。

元々魅力的な髪型ですが、結婚式におすすめなのは簡単な耳掛けのヘアアレンジ。

フェイスラインもすっきりとしてアクセサリーが引き立ちます。

鎖骨周りも美しく見えますし、首元にデザインのあるお洋服も着こなせますね。

結婚式のお呼ばれにもふさわしい、メンズライクな印象の中に女性らしさを感じる髪型ですね。

パーティーにも合う個性引き立つアレンジ


パーティーにも合う個性引き立つアレンジ

https://www.beauty-box.jp/

人気の束感のある感じに仕上げたショートです。オイルなどのスタイリング剤でツヤ感も出すと30代の髪型に合いますね。

大人っぽさが出ますし、メイクにカラーを入れるなど遊び心のあるパーティー仕様にも合う髪型です。

結婚式に合わせたフォーマルなお洋服をセンスよく見せてくれますよ。

一般的な結婚式コーデに飽きた30代におすすめの洗練されたヘアスタイルです。

30代向け結婚式の簡単にできる髪型《ボブ》

お呼ばれもパーティーにも人気のボブヘア


お呼ばれもパーティーにも人気のボブヘア

instagram(@felicita_kosei)

30代に人気のボブのダウンヘアは結婚式のお洋服にも合いますね。

ゆるふわのウェーブは、ムースなどのスタイリング剤で毛束感を持たせると、おしゃれでレディーな雰囲気に。

結婚式のおごそかな雰囲気と披露宴のパーティーの賑やかさの両方に合う髪型ですね。

30代のお呼ばれの結婚式は20代のようなきらびやかさだけでなく、品の良さも感じさせるようなフォーマルさもあるのが理想的ですよね。

風に揺れる大人のボブヘアスタイル


風に揺れる大人のボブヘアスタイル

instagram(@nendo.sesuku.tanaka)

ゆるやかな髪の流れが素敵な30代に合う髪型です。おでこがすっきりと見えてメイクも映えますね。

少し横側で分けているのでアンニュイさが感じられます。

30代の大人っぽさが活かされるボブは、ダウンヘアが結婚式にぴったりですね。

結婚式らしいシフォンなどのふわっとした素材のお洋服の軽やかなコーディネートも合いますね。

メイクとも好相性な大人のボブヘアスタイル


メイクとも好相性な大人のボブヘアスタイル

instagram(@rinkomamama)

30代の結婚式は全てに力を入れすぎないのも大人の余裕ではないでしょうか。

メイクにこだわりたいという人には、シンプルなヘアアレンジもおすすめです。

ボブの小さいポニーテールは結婚式のコーディネートに抜け感を与えてくれますよ。

アクセントになるリップカラーが引き立ちます。

しっとりとした髪の質感になるようにオイルなどのスタイリング剤を使うと大人っぽいですね。

30代のおしゃれボブヘアスタイル


30代のおしゃれボブヘアスタイル

instagram(@umiko.0928)

後れ毛をたっぷり残したリラックス感のあるヘアアレンジです。

穏やかでアットホームな結婚式には決めすぎない髪型が良いですね。

スーツなどのフォーマル度の高いお洋服に合わせるのもおすすめです。

堅苦しくならずに華やかさもあり、30代らしい安心感がありますね。髪型は手間いらずで簡単にできますよ。

結ぶ前にコテで巻くと垢抜けた印象に。高めの位置で結ぶと元気な印象になり可愛いですよ。

お呼ばれにぴったりの可愛いアップスタイル


お呼ばれにぴったりの可愛いアップスタイル

instagram(@igloo_erika)

ボブでも簡単に豪華なパーティー感のあるアップのヘアアレンジが自分でできますよ。

耳より上の髪を結んでほぐし、その上で両側から取った髪をくるりんぱします。

残りの髪をひとまとめにしてお団子にしますが、毛先は後れ毛のようにラフにそのままにしています。

ボブ特有の短い髪の残り方が大人可愛い髪型ですよね。簡単にできて結婚式コーデのアクセサリーも目立たせてくれますよ。

30代向け結婚式の簡単にできる髪型《ミディアム》

パーティーでも様になるクールなダウンヘア


パーティーでも様になるクールなダウンヘア

https://www.beauty-box.jp/

明るめの髪色のミディアムは、ダウンヘアアレンジでも軽やかで結婚式にも合います。

存在感のあるウェーブがおしゃれな印象で、結婚式でも目を惹きますね。

ウェーブの髪をオイルなどのスタイリング剤でしっとりとした質感にセットする、簡単なヘアアレンジです。

30代になると結婚式ファッションも落ち着いたものを好むようになるのでは?

ピシッとしたパンツスーツやセットアップなど、キラキラしすぎない30代らしいお洋服を格上げしてくれる髪型ですよ。

リラクシーなお呼ばれヘアスタイル


リラクシーなお呼ばれヘアスタイル

instagram(@umiko.0928)

ルーズに編んでいるのがおしゃれな、30代にぴったりの簡単なミディアムのヘアアレンジです。

人気のある暗髪でもきっちりアレンジすると地味に見えることがあります。おくれ毛も作ってゆったり仕上げるのがいいですね。

髪型をゆるくする場合は、襟のあるジャケットやシャツなどでどこかを引き締めるのが30代の結婚式ファッションのポイントです。

ゲストとして結婚式に参列する時にも、自分らしさを発揮できそうですね。

存在感のあるミディアムヘアアレンジ


存在感のあるミディアムヘアアレンジ

instagram(@keisuke07to)

お呼ばれ向けの簡単で可愛いミディアムの髪型です。

30代にぴったりのポイントは、ゆるさがあるけれどきっちり感もあるというところですね。

コテなどで巻いた後にムースなどでウェーブをキープします。

それを低めにポニーテールにする簡単な髪型ですが、セルフでも存在感ある髪型ですよね。

お洋服は豪華なものもいいですが、30代であれば縦のラインを強調するスリムなシルエットのお洋服もおすすめですよ。

スタイルアップも期待できそうです。

30代向け結婚式の簡単にできる髪型《ロング》

30代にもおすすめ簡単三つ編みアレンジ


30代にもおすすめ簡単三つ編みアレンジ

instagram(@mokuhairsalon)

ファッションやメイクのデザイン性を引き立ててくれる、30代にも合う三つ編みのヘアアレンジです。

ロングヘアの魅力を活かせる髪型ですね。髪型自体簡単で様々なテイストに合わせられますし、他のゲストともかぶりにくいですよ。

事前にしっとりした質感を出せるスタイリング剤をもみ込んでおくと仕上がりがおしゃれですし、髪型が長持ちしますね。

30代の結婚式らしく、フォーマル感もありながら個性の際立つ髪型です。

お呼ばれにバッチリ大人可愛いヘアアレンジ


お呼ばれにバッチリ大人可愛いヘアアレンジ

instagram(@umiko.0928)

明るめのカラーのロングヘアは簡単な髪型であっても存在感が抜群です。

ゆったりとした穏やかな低めのポニーテールは安定感があり、30代の結婚式にもぴったりですね。

ヘアアレンジはくるくるとした巻き髪をしがちですが、まっすぐな髪は周りの目を惹きますね。

結び目に少しの毛束を巻きつけてとめるとゴムがきれいに隠せますね。

結び目以外の場所にヘアアクセサリーをつけているのもヘアアレンジの上級者の印象です。

30代のお呼ばれ向け!簡単豪華なまとめ髪


30代のお呼ばれ向け!簡単豪華なまとめ髪

instagram.com

低い位置のまとめ髪は30代に最適な大人可愛いヘアアレンジです。

簡単にできて崩れにくい髪型は、一日中ストレスフリーで楽しむことができますね。

髪型を作る前にスタイリング剤を揉み込んでから、二本の毛束にしてねじって編み、くるくると後頭部に巻きながらまとめてゴムでとめます。

バレッタなどもサイドにつけると大人っぽくて30代に合いますね。髪の多い方も髪型が崩れにくくて結婚式に最適です。

セルフと思えない簡単華やかポニーテール


セルフと思えない簡単華やかポニーテール

instagram(@tomohiro_shinya)

編んだ髪が見え隠れするポニーテールは、大人な30代のロングにぴったりの可愛い髪型です。

一見複雑に見える髪型も、一手間加えるだけなので簡単にできるのですね。

耳の上の髪でそれぞれ三本の三つ編みを作り、全ての髪を低い位置でまとめて結んでいます。

ゴージャス過ぎない華やかさがお呼ばれの髪型として満点なヘアアレンジですよね。

結婚式では後ろからの目線もあるので気が抜けないですが、簡単に素敵な後ろ姿になれますよ。

30代向け結婚式の簡単にできる髪型まとめ


長さやお洋服のテイストに合わせて様々な髪型をご紹介しました。どれも簡単ですが素敵な髪型でしたね。

パーティーだけでなくいつものお出かけにも使えます。手間もかからずにできて簡単に見えない髪型ばかりなので、お呼ばれしてももう悩まないですね。

結婚式後の2次会にも崩れ知らずのヘアアレンジでパーティーを楽しみましょう!

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ