「絶対段取り悪いでしょ…」女子をイラつかせる男性の特徴




あなたの周りには、見ていてもどかしくなるような段取りの悪い男性はいませんか? 手順を決めたり準備をすることでスムーズに進めることができますが、それができない男性を見てイライラすることはありませんか? 今回は、そんな段取りの悪い男性の特徴をまとめました。

つねに充電がない

デートをしているときに「スマホの充電がない!」とあたふたしている男性ってよく見かけますよね。楽しさのあまり写真や動画を撮りすぎてなくなったのなら仕方ありませんが、デートとわかっているのに充電をしてこないのは準備不足と言えます。そうなるとデートの途中に電池切れになり、何かと不便になるため険悪な空気が漂ってしまうのです。

お会計が始まってから財布を出す

食事に行ったときや買い物をしたとき、お会計の際にスマートな男性ならあらかじめ財布を出してお金の準備をしているもの。一方で段取りの悪い男性は、金額を言われてから財布を出してお金を探すため、かなりの時間がかかってしまいます。店員さんや他のお客さんにも迷惑がかかるので、もし彼氏だったら喝を入れたくなることでしょう。

連絡が遅い



「次はいつ食事に行く?」と自分から誘ってきたのに、その返信をしたらしばらく音沙汰なしになる人。レスポンスの遅い男性と付き合うと、すぐに予定が決められずストレスを感じてしまうでしょう。どうでも良い内容ならまだしも、スケジュールに関することは早く連絡をしてほしいものです。

○○力がない

料理の注文やデートの行き先などをパッと決めることができる男性は、リードするのがうまくて女子を楽しませてくれます。ですが、決断力がない人は何を決めるにも時間がかかりグダグダに。
たとえ計画性のない男性だとしても、決断力があれば行き当たりばったりでも物事を進めることができて案外頼もしいものです。いつまでも「どうしようかなぁ」と悩んでいるタイプの男性は、段取りが悪いと言えるでしょう。

文句が多い

すぐに人のせいにして文句ばかり言う男性っていますよね。時間の使い方が下手だから仕事がたまっているのに「俺だけ仕事の量が多くない?」と不満をもらし、サボってばかりいるのに「給料が低いから仕事を辞めたいなぁ」と言うような男性とは、あまり関わりたくないのが女子の本音。「仕事ができる男性はモテる」というのは本当なのかもしれませんね。

段取り良くエスコートしてくれる男性を

段取り良く動いてくれて頼りがいのある男性に、女子は惹かれるものです。段取りの悪い男性といてもただイライラするだけで、仮に付き合ったとしても長くは続かないでしょう。「私が一から鍛え直してあげよう!」くらいの気合いがないと、彼を変えることはできません。彼氏を選ぶときは、容姿だけでなく段取りの良さもチェックしましょう!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ