シンプルで使い勝手が最高!【セリア】でおすすめの収納ケース

folk

2020/1/24 22:30

セリア商品で家を整えよう!


セリアの収納グッズはシンプルで実用性の高いアイテムが多いですよね。

今回は【収納ケース】にスポットを当てて、おすすめの収納ケースを紹介いたします。片付けが苦手な方も、物を適量に減らしたらセリアの収納ケースで整えていきましょう。

優秀なアイテムが続々登場するので、ぜひ最後までご覧くださいね。

セリアでおすすめの収納ケース

子供も使いやすい引き出しトレー


セリア 収納ケース

instagram.com

こちらの引き出しトレーをデスクの下の空間に置き、引き出しとして使っているそうです。

色鉛筆やはさみ、カラーペン、おりがみと仕分けして4つのケースに入れているので、遊ぶときは引き出しごと机の上に置けるようになっています。

子供が使いやすい収納スペースになっているところが素敵です。

あると使えるEVAケース


セリア 収納ケース2

instagram.com

無印の商品とよく似ているEVAケースはお薬手帳や通帳入れとして使ったり、ふりかけなどのバラバラになりがちなものを入れたりするのに便利です。

真っ白でも透明でもなく半透明なので、程よく中身を隠してくれるところがポイント。

コンパクトなフタ付きキューブケース


セリア 収納ケース3

instagram.com

ミニサイズのフタ付きキューブケースは、名刺やカードが入るサイズになっているそうです。

お弁当のピックや輪ゴム、つまようじなど細々しているものの収納にも使えそうですね。

ケース同士を積み重ねられるので、省スペースで収納したい方にもおすすめです。

シンプルなキャリーケース


セリア 収納ケース4

instagram.com

A4サイズのキャリーケースは、自立するタイプの収納ケースです。真っ白なカラーなので、外から見ても何が入っているか分かりません。

プリントを整理したり、ラッピング用品をまとめて置いたりと、アイデア次第でいろいろな使い方ができます。

人気の整理収納仕切りケース


セリア 収納ケース5

instagram.com

発売直後からとても人気がある整理収納仕切りケースは不織布素材の仕切りケースなのですが、100円とは思えないほどしっかりしています。

下着、ハンカチ、フリーサイズとサイズが豊富で、高さも自由に変えられますよ。

ラベルシールを貼ったクリップで挟めば、どこに何が入っているのか一目瞭然です。

服収納にクローゼット整理バッグ


セリア 収納ケース6

instagram.com

クローゼット整理バッグは、クローゼット内の収納に最適なアイテムなんです。

無駄がない真四角のデザインなので、並べるとさらにすっきりしますよ。

ポリプロピレン素材なので丈夫で、持ち手がついているので出し入れしやすいです。

インテリアに馴染む蓋つきケース


セリア 収納ケース7

instagram.com

上から2段目の場所にあるこちらの蓋つきケースは、シンプルなデザインでインテリアに馴染んでくれます。

収納ケース同士を積み重ねられますし、蓋を閉めておけば中身が全く見えないので生活感を隠したい方にもおすすめです。

多用途なフタがとまるケース


セリア 収納ケース8

instagram.com

フタがとまるケースは名前の通り、フタを開けたときに上でぴたっと止まってくれる優れものです。

中身は仕切りがないシンプルなケースなので、アイデア次第でいろいろな使い方ができます。

ホワイトとブラックの2色展開で、インテリアに合わせて選ぶことができます。

絆創膏入れにタバコケース


セリア 収納ケース9

instagram.com

セリアのタバコケースを絆創膏入れに使うというアイデアが新鮮ですね。

大きな絆創膏を入れてもサイズがぴったりで、種類ごとに分けて収納するのに便利。

薬とは違い説明書を見なくてもいいので、ホワイト化させやすいですね。

ヒモ収納にカッター付きヒモ収納ケース


セリア 収納ケース10

instagram.com

梱包用のヒモを収納するのにおすすめなのが、カッター付きのヒモ収納ケースです。

カッターがついているのでハサミが必要ありません。生活感を隠せるだけではなく、使い勝手も良くなり一石二鳥です。

こちらでは、アルファベッドシールで自分好みにリメイクされていますね。

チェックしたいセリアの収納ケース


今回は「収納ケース」にスポットを当てて、おすすめの商品を紹介させていただきました。セリアの収納ケースはとにかくシンプルで、かつ使い勝手のいいアイテムばかりです。

定番で人気の商品も多数ありますので、ぜひセリアで揃えて整えていきましょう。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ