うわぁ…冷める…男性がげんなりするお家デートでのズボラ行動4つ

モデルプレス

2020/1/24 22:00

【モデルプレス=2020/01/24】彼とおうちデートをすることになった…!いつもの外デートとは違う雰囲気になるため、ワクワクしますよね。「いつも以上にイチャイチャできるかも!」と期待している人もいるでしょう。しかし、家という空間は普段のあなたの癖が出てしまうもの。あなたの行動で彼をげんなりさせないよう、彼の前では控えたいズボラ行動をチェックしましょう。

♥飲んだ空き缶を積み重ねて放置する



お家デートとなると宅飲みをしようという流れになることもあるでしょう。

家で買ったお酒の缶を飲みきった後、つい「捨てるのが面倒…」となって、空き缶の上にタワーのように空き缶を積み重ねていないか思い返してみてください。

あなたのこのような行動が目に入るとげんなりするという男性は多くいます。

捨てるまでの行動は面倒と思ってしまうが、そこはちゃんとゴミ袋に入れるようにしましょう。

それができれば彼との宅飲みもより快適に過ごすことができますよ。

♥使った後のお風呂場を軽く流さない



お家デートだとお泊りをする流れになる人もいるはず。

お泊りとなると家でお風呂に入ることになりますよね。

使うのは問題ないが使った後、飛び散った泡などをそのままにしておくのはNGです。

もし先に入るなら後から入る彼が「汚い…」と思い、後に入る場合なら汚れがついて掃除をするのが大変になります。

お風呂場を使った後は、床などをササッとお湯で流すように心がけましょう。

些細な行動だがやるのとやらないのとではあなたへの印象が変わってきます。

こういった気遣いができるとなると「家事がちゃんとできるんだな」という印象を持つため将来を考える…ということもあるみたいですよ。

♥タオルではない布アイテムで手を拭く



ご飯やおつまみを食べていたら手が汚れたり、水滴が手についてしまったりといったこともあるものです。

そんな時、ティッシュやタオルが見当たらないからといってカーテンやカーペット、クッションといった布アイテムで手を拭いたりしていないか考えてみてください。

近くに手が拭けそうなものがないとささっとそういうところで拭いてしまうという人もいるかもしれないが、こうした行動は癖になっているため彼と一緒にいても出てしまう…なんてことがあります。

無意識のうちにこんな行動しないよう、手を拭きたい時はちゃんと「拭くものある?」と聞いたりあらかじめそういったものを近くに置くといったことをしましょう。

♥ゴミ箱からこぼれたゴミをそのままにする



動くのが面倒でゴミをゴミ箱めがけて投げ捨てようとすることもありますよね。

しかし上手くゴミ箱に入らずこぼれてしまう…なんてことも出てきたりするもの。

だからといって、こぼれたゴミをそのまま放置しているとなると「部屋が汚れていても気にならないのかな?」と男性は思うようになります。

人によっては「あまり清潔感がないなあ」なんて思われてしまうかもしれません。

彼にそんな印象を与えないよう、ゴミ箱からこぼれたゴミはそのままにせずちゃんと捨てるようにしましょう。

今回は、男性がげんなりするお家デートでのズボラ行動をご紹介しました。

これらの行動はついつい癖になっているものもあります。

その癖を出さないよう、普段からこれらのズボラ行動には気をつけるよう心がけましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

当記事はモデルプレスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ