オタク女子の結婚式はすごかった!推しへの愛を調査した結果、涙ちょちょぎれるエピソード満載で涙腺が崩壊した件

  

今年開催のオリンピックを控え、ますます注目を集める日本の文化。アニメANIME)や漫画(MANGA)に代表される、オタク文化だって例外ではありません。

めるも読者のみなさんも、自分の推しに時間とお金、そして愛情を惜しみなく注いでいることでしょう。

 そこで今回は、アラサー世代の推しを愛する女子のみなさんに、「あなたの推しはなんですか?」と聞いてみることに。 

結婚式まで「ラブライブ」一色に!ラブライバー女子

(25歳・事務職)

 

あなたの推しはどのキャラクター?

μ’sの高坂穂乃果ちゃんと、Aqoursの高海千歌ちゃん!

 

作品や推しキャラクターにハマったきっかけを教えて!

スマホアプリの『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』(以下、「スクフェス」)からアニメ。そこからCDを聞くようになって、ライブにまで足を運ぶように……という流れです。

 

「ラブライブ」関連で月にいくら使うの?

タイミングによるかな?今月はライブチケットを買ったから、旦那さんの分と合わせて2万円です。先月は推しの誕生日で、「スクフェス」に2万円分、課金2万円分使いました。CDとかでたら、絶対買う~!

 

これまでに使った最高額はいくら?満足度も教えて!

函館ライブに行ったとき 、チケット代、グッズ代、飛行機代、ホテル代でコミコミ10万円近く使いました。ライブは、もうめちゃくちゃ楽しかった!函館は『ラブライブ!サンシャイン!!』の聖地()でもあって、なかなか北海道に行く機会もないから、いろいろ巡れたし!

※Aqours のライバル、Saint Snowの通う学校が函館

 

「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」も応援する?

新しい『ラブライブ!』グループ(=虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会)が、これからの『ラブライブ!』を支えてくれるので、もちろん応援していきます! Aqoursが頑張ったから、今度やるμ’sも含めたライブが実現した!虹ヶ咲がこれから頑張ってくれれば、また、μ’sAqoursとライブが実現するかもしれないし、もしかするとまた次のアイドルも生まれるかもしれない。『ラブライブ!』は、終らないパーティーになると信じてます

  

最後に「ラブライブ」への愛を叫んでください!

最近、結婚式を挙げたんですが、ウェディングケーキは絶対にラブライブにしたくて実現しました!大好きな気持ちを詰め込んで準備をしたら……その日がたまたま6/30だったんですよ!

この日は、『ラブライブ!』が初めて掲載された雑誌の発売日で、『ラブライブ!』の誕生日と言われている日なんです。そして、『ラブライブ!サンシャイン!!』が始動した日でもあります!

 

結婚式の途中、一度、外にでて再入場したら、なんと来てた人(親族のみだったんですが)がペンライトを振っていてくれて! これはスタッフさんのアドリブだったんですが、すごいきれいでした~。本当に思い出に残る結婚式でした!

 

『ラブライブ!』のおかげで、音楽が好きになった!「スクフェス」で友達もできた! かわいいものが、もっと好きになった! ライブを見て、人を応援する楽しさを知った!人生が楽しくなったのは間違いないです!穂乃果ちゃんと千歌ちゃんの笑顔が大好きです!

 

聖地は舞浜!?夢の国詣では欠かせないディズニー大好き女子

(27歳・ホテル勤務)

 

あなたの推しはどの作品またはキャラクター?

ディズニーのドナルド!アニメーション内のキャラもパーク内の様子も大好きです! 同じ誕生日に生んでくれた母には感謝しかありません(笑)。毎年パークでドナルドと一緒にお祝いしてます!

 

ディズニーにハマったきっかけを教えて!

もともと家族で年に12回旅行としてパークへ行ってました。完全にハマったのは、19歳のころにショーやパレード好きな友達に誘われて、ディズニーシーの「レジェンドオブミシカ」を鑑賞してから!素敵な世界観とゲスト・キャスト・キャラクターの一体感に感動して泣きました(笑)。

 

ディズニー関連で月にいくら使う?

まちまちですが、パークに行ったら35万円程度かなぁ。グッズによってだいぶ変わります!

 

これまでに使った最高額はいくら?満足度も教えて!

ホテル代やグッズ代など合わせて15万円くらい?ホテルの宿泊特典が毎回かわいくてかわいくて……。そういうときに限って、グッズも良いから収集癖が出てしまう!シーズングッズにいつもやられます(笑)。

 値段はかわいくないけど、結果癒やされるから大・大・大満足です!

 

ズバリ!年に何回くらい行く?年パスは持ってる?

今はもう買っていないけれど、年パスあったときで最高25回以上!年パスないと5回位かな……。

 

 

真実はいつもひとつ!「名探偵コナン」マニア

(30歳・フリーランス)

 

 

あなたの推しはどのキャラクター?

コンビで推してるのですが、降谷零(バーボン)と諸伏景光(スコッチ)です。女の子キャラだと、劇場版「から紅」を観てからは、すっかり紅葉ちゃん推しです。

 

「名探偵コナン」にハマったきっかけを教えて!

子どもの頃から漫画を読んだりアニメを見続けてきましたが、安室さんが公安警察だと分かったときに、なんかぐわっと抜け出せないところまできた感じがあります。

 

コナン関連で月にいくら使う?

23万円くらい。

 

これまでに使った最高額はいくら? 満足度も教えて!

56万円くらいだったと思います。コナンはアプリゲームをよく出すのですが、ガチャについつい使ってしまいまして…。満足度は、推しキャラが出たり出なかったりなので、ハッキリ言うのは難しいですね。

 

コミック、アニメ、劇場版…どれぐらい押さえてる?

単行本は全巻持ってます!連載している『週刊少年サンデー』も買って読んでます。アニメと劇場版も全部見てます。劇場版はDVDも持ってます。コナンアプリもプレミアム会員です。(キリッ)

 

最後に「名探偵コナン」への愛を叫んでください!

原作本編、スピンオフの『ゼロの日』に加えて、(これに答えている時は)警察学校編が始まる直前なので、供給過多で手が震えています。本編のほうは、黒の組織のストーリーや主要キャラのラブコメなど、どんなふうに終わるのか見当がつかず、読むたびに振り回されています(笑)。それでも、最終回まで青山先生にひたすらついていきます!

すばらしき推しへの愛 

調査の結果、結婚式の感動エピソードや、爆買い、振り回されながらも推しについて行く懸命なオタク女子の姿が浮かんできました。

これからも彼女たちの推しへの愛は止まることなく続いていくでしょう!

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ