リラクシーな抜け感が魅力!《ゆったりトップス》で作るトレンドスタイルをチェック♡

folk

2020/1/24 18:00

旬なシルエットを作ってくれるゆったりトップス


シンプルな定番コーデやベーシックな色使いのコーデも、トップスをゆったりとしたものに変えるだけで旬なシルエットを演出することができます。しかし、コーデ次第ではだらしない印象になってしまうこともありますよね。

そこで今回は、ゆったりトップスを使ったコーデを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

ゆったりトップスを使ったコーデ

パンツスタイル


[GLOBAL WORK] 滑らかタッチハイネックプルオーバー/864688

zozo.jp

カジュアル素材のゆったりプルオーバーは、ピンクのカラーをチョイスすることで女性らしい印象に。

ハイネックデザインで大人っぽく着ることができ、淡い色味なので春まで使えますよ。

[natural couture] ミドル丈ゆるっとカーディガン

zozo.jp

レトロな風合いのゴールドボタンがアクセントになってくれるカーディガン。

フレアシルエットのキレイめパンツできちんと感をプラスし、カジュアルになり過ぎないコーデに仕上げています。

[kobelettuce] ハイネックモールニットチュニックトップス

zozo.jp

チュニック丈のゆったりニットは、タイトなボトムスを合わせてバランス良く着こなして。

サイドに入ったスリットが、自然とコーデに抜け感をプラスしてくれます。

[GLOBAL WORK] CAFEカラーアゼチュニック/861818

zozo.jp

野暮ったい印象になりがちなチュニック丈のゆったりニットは、ベルテッドデザインのものをチョイスすればスッキリと着こなせます。

ローファーで肌見せし、足元に抜け感を作ってあげるのもポイントです。

[Re:EDIT] コットンブレンド裾ダメージカーディガン

zozo.jp

さらっと羽織るだけでコーデがこなれるゆったりカーディガン。

ベージュのワントーンでコーデをまとめ、今年らしい着こなしに仕上げています。

インナーは白をチョイスし、コーデが単調になってしまうのを防いでいますね。

[URBAN RESEARCH] コットンワイドパーカー

zozo.jp

ラフなゆったりパーカーは、デニムやスニーカーを合わせてとことんカジュアルにスタイリング。

短め丈なので、ボトムスインしないコーデもスッキリとまとまっています。

[GLOBAL WORK] ハンサム美人フードパーカー/866886

zozo.jp

ゆったりパーカーに白インナーをレイヤードすることで、旬な着こなしに。

ボトムスはコーデが引き締まる黒をチョイスし、だらしない印象にならないよう工夫しています。

[Re:EDIT] ボリューム裏起毛パーカー

zozo.jp

メンズライクな印象になりがちなパーカースタイルは、ピンクカラーのボトムスで女性らしいアクセントをプラス。

上下ともにゆったりとした着こなしも、可愛らしい色使いで野暮ったさを解消していますね。

スカートスタイル


[natural couture] 立体ワントーン刺繍裏起毛プルオーバー

zozo.jp

フロントの刺繍デザインがアクセントになってくれるゆったりプルオーバー。

スニーカースタイルでカジュアルにコーデをまとめつつ、フラワープリントのスカートでフェミニンなエッセンスを加えています。

[GLOBAL WORK] ケーブルVネックベスト/864588

zozo.jp

今季注目のニットベストも、ゆったりシルエットならさらに旬な印象に。

淡い色味でコーデをまとめているので、ロングスカートを合わせたスタイリングも重たい印象になりません。

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] F by ROSSO コットンレースブラウス

zozo.jp

カットレースが爽やかなブラウスは、デニムスカートを合わせてカジュアルに。

タイトシルエットのデニムスカートをチョイスしているので、コーデが子どもっぽくなりません。

[URBAN RESEARCH DOORS] コットンタックプルオーバー

zozo.jp

全体を淡いカラーでまとめて、こなれ感バツグンのスタイリングに。

コーデが単調になってしまわないよう、首もとのスカーフやシルバーのパンプスでアクセントをプラスしています。

[Re:EDIT] ウォッシャブルリラックスハイゲージニット

zozo.jp

べーシックなデザインのニットも、ゆったりシルエットなら簡単に垢抜けることができます。

同系色のスカートを合わせて、統一感のあるコーデに仕上げていますね。

[nano・universe] 【WEB限定】ボーダーワイドドロップトップス

zozo.jp

カジュアル感の強いボーダートップスは、レーススカートを合わせることで大人っぽく着こなすことができますよ。

モノトーンで全体をまとめてあげるのも、幼く見えさせないポイントです。

[ROPE' PICNIC] ニットフーディープルオーバー

zozo.jp

暖かみのあるニット素材のフーディーには、光沢感のあるスカートを合わせて異素材MIXコーデに。

淡い色味で上下をまとめているので、バッグやブーツには濃いめカラーのものをチョイスしてメリハリを作っています。

ゆったりトップスでトレンドライクな着こなしに


ゆったりトップスを使ったコーデを紹介しました。リラクシーな抜け感とトレンドライクなシルエットを演出してくれるゆったりトップスは、何枚あっても困らない優秀アイテム。

お気に入りのものがありましたら、ぜひゲットしてみてくださいね♪

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ