産後におすすめの髪型24選!手入れが楽でおしゃれなヘアスタイルをご紹介

folk

2020/1/24 16:30

産後におすすめの髪型をご紹介


産後の髪型をどうしていけばおしゃれで楽な髪型になるのかをご紹介していきます。産後のお悩みと言えば、抜け毛、ホルモンバランスの乱れ、白髪、トップのボリュームが出にくいなど様々なお悩みがあります。

ここではそのお悩みを解決しながら、可愛いおすすめの髪型を紹介していきます。産後でも可愛い女性でありたいのはみなさん同じだと思うのでぜひ参考にしてみてください。

産後におすすめのショートの髪型

すっきりした人気のショートスタイル


すっきりした人気のショートスタイル

instagram(@minori_ozaki)

産後の髪型でショートカットにされる方はすごく多いです。

理由としては、美容室に行く時間が取れない、ショートだとお手入れの時間が短縮できるなどがあるからです。

ボリュームはどうしても気になってきますが、そうなったらショートボブやボブに髪型を変えていけます。

なので長い目で見ても髪型の持ちもいいし、写真の方のようなウェットな髪型にすると、トレンド感がでるのでおすすめです。

ふんわりした大人のフェミニンショート


ふんわりした大人のフェミニンショート

instagram(@theater_akita)

ふんわり感のあるショートヘアスタイルで、フェミニン女性を漂わせるような髪型を作ります。

ふんわりした髪型は産後の髪の状態にもよりますが、可愛いママの髪型を作ってくれます。

おすすめの理由としては、常にふわっとしておく事でもし産後の抜け毛で髪が少なくなってしまった時にもスタイリングがしやすいからです。

ふわっとするスタイリングはマスターしておくといいですね。

黒髪ですっきりお手入れ簡単ショート


黒髪ですっきりお手入れ簡単ショート

instagram(@kota__yamaguchi)

黒髪のマッシュショートへアスタイルは、スッキリした印象とおしゃれさを演出してくれます。おしゃれになりたい女性には、ぜひ挑戦してもらいたい髪型です。

産後におすすめという事で、できる限り短いヘアスタイルにしておくと髪型のもちがよく、頻繁に美容室にいけなくなる方にもおすすめです。

ショートスタイルは最近人気のヘアスタイルなので、ぜひ挑戦してみてください。

お手入れ簡単おしゃれショートスタイル


お手入れ簡単おしゃれショートスタイル

instagram(@sandaiji_chest)

産後の髪型におすすめな簡単にスタイリングができるショートカットヘアスタイルです。

センターで分けたトレンドのショートは、すっきりした印象と清潔感が出るのでおすすめです。

産後でない方にも人気のヘアスタイルですが、産後の方にもとても人気です。

えりをすっきりする事で伸びた時も抑えられるので、長期間美容室に行けなくても安心です。クセが出やすい方はヘアアイロンを使うといいですよ。

細い束感を出した軽めのショートスタイル


細い束感を出した軽めのショートスタイル

instagram(@toshinoriiii)

こちらも産後におすすめの前髪のないショートヘアスタイルです。すっきりした髪型で、大人の女性感とおしゃれな感じを作れています。

巻き髪やヘアアレンジが苦手な方にはぜひおすすめしたい髪型です。

産後はどうしても手が離せない事が多く、自分の時間をなるべく少なくできた方がいいので簡単なスタイリングでできるショートヘアをおすすめします。

耳掛けすっきりショートスタイル


耳掛けすっきりショートスタイル

instagram(@adobe.mashu)

耳にかけたすっきりショートヘアスタイルは、産後の女性を助けてくれる髪型です。

忙しい日が続く産後ですが、ショートヘアだとお手入れが早く終わりますよね。

さらに耳にかける事ができるサイドを残しておくとすっきりできるし、家事や育児の時に邪魔にならないようにできるのでおすすめですよ。

ロングやミディアムからバッサリイメチェンをする方は、まずはこのスタイルからがおすすめです。

産後におすすめのボブの髪型

すっきり大人なボブスタイル


すっきり大人なボブスタイル

instagram(@nakanishi__yurika)

襟足すっきりのボブスタイルは、産後の髪型にとてもおすすめです。産後は、特にヘアスタイルが大事になってきますよね。

簡単なスタイリングでお出かけができるのか、可愛い髪型になれるのか。これはとても大事な事です。

おしゃれな髪型だと、気分やテンションも変わってきます。そんなライフスタイルをよくしてくれる髪型が写真の髪型です。

コテさえ使えれば再現できるのでぜひ挑戦してみてください。

簡単なお手入れで良いおしゃれなボブスタイル


簡単なお手入れで良いおしゃれなボブスタイル

instagram(@asuka__m)

すっきりしたボブスタイルは、ワンカールが巻ければ簡単に可愛い髪型にしてくれます。

産後は特にしっかりとはスタイリングができないと思うので、写真の方のような少しだけ手を加えた髪型がおすすめですよ。

産後は抜け毛を気にする女性も多くなりますが、写真の女性のように前髪を作っておくと抜け毛や枝毛を気にする事が少なくなりますよ。

重ためでしっとり感のあるボブスタイル


重ためでしっとり感のあるボブスタイル

instagram(@jun_1221)

重ために作ったボブスタイルは、産後の女性には嬉しい簡単なスタイリングで可愛い髪型が作れます。

コテやアイロンが時間的に使えなくても、ドライヤーは使いますよね。

その時にブラシなどで内巻きに入れるだけで完成するので、誰でも簡単に可愛い髪型を作る事ができます。

さらに重たいボブスタイルは人気があるので、ぜひ挑戦してみてください。

動きのあるレイヤーボブスタイル


動きのあるレイヤーボブスタイル

instagram(@regilo_omotesando)

スタイリングをすることに余裕がある方におすすめの産後の髪型です。ボブスタイルをベースに、段差を少しつけた髪型です。

段差をつけることでふわっとした髪型に見えるので、産後でパサつきやすい髪型をパサついてないように見せてくれますよ。

ヘアカラーも合わせて暗めの色にしておくと、ツヤ感が出るのでおすすめです。スタイリングが難しい女性は、パーマをかけてもいいですね。

お手入れ簡単な切りっぱなしボブスタイル


お手入れ簡単な切りっぱなしボブスタイル

instagram(@loren_yuma)

切りっぱなしのボブスタイルは、人気のボブスタイルです。この髪型は産後の女性にもおすすめで、お手入れも簡単です。

すっきり見せれるように、肩につかないように長さを調整するとお手入れも簡単ですよ。

少し伸びてくると結べる長さになるので、邪魔になりやすい長さの時は結んでもいいですね。

産後とは思えないおしゃれな髪型なので、ぜひ挑戦してみてください。

おしゃれな人気の外ハネボブスタイル


おしゃれな人気の外ハネボブスタイル

instagram(@adobe.mashu)

人気のラフなボブスタイルは、コンパクトなスタイルなので色んな世代から支持されている髪型です。

段差をつける分お手入れは少し必要になってきますが、難しくはないので軽めのボブスタイルで産後を乗り越えようと思っている方には、ぜひ挑戦してほしいです。

女性らしい髪型なので、ボブスタイルで産後の髪型に迷ったらおすすめしたい髪型です。

産後におすすめのミディアムの髪型

ふんわり感が可愛い人気のヘアアレンジ


ふんわり感が可愛い人気のヘアアレンジ

instagram(@ciel6850)

ミディアムヘアの方は家事や少しのお出かけの時は、簡単に結べると楽でいいですよね。

結べるとすっきり見えるし少し手間がかかりますが、おしゃれさんだと思われるはずです。

また、毎日変化を作れるので産後でも飽きずに髪型を楽しむ事ができます。まとめた髪から毛先を垂らしたふんわり感がとても可愛いヘアアレンジです。

大人な重ためミディアムヘアスタイル


大人な重ためミディアムヘアスタイル

instagram(@mizomizo0711)

産後の髪型でおすすめなのが、重ための髪型です。

重ための髪型は、難しいお手入れができなくても収まりがいい髪型なので、産後で時間がかけれない方にもおすすめですよ。

動きが欲しいと感じている方は、レイヤーを入れて顔周りに動きをだしていくといいですよ。

前髪は好みが分かれますが、前髪があるとすっきりするのでおすすめですよ。

簡単なスタイリングで完成のお団子ヘアスタイル


簡単なスタイリングで完成のお団子ヘアスタイル

instagram(@33_sassa)

産後は髪をアレンジをしておくと、楽になりますよ。

なかなか美容室に行ける時間を取る事が難しくなってしまうので、簡単にアレンジができればおしゃれもできるのでおすすめです。

写真のように高い位置でポニーテールを一度作り、そのあとまとめると簡単だけどおしゃれに見えるヘアアレンジの完成です。

産後の可愛いヘアアレンジなので、ぜひお試しください。

簡単で可愛いハーフアップスタイル


簡単で可愛いハーフアップスタイル

instagram(@tomohiro_shinya)

ミディアムのハーフアップスタイルは、髪がすっきり見えるし産後の女性には嬉しい楽して簡単な髪型を実現できます。

産後はなかなか自分に時間をかけれなくなってしまいやすいです。そのため、簡単におしゃれな髪型ができればすごく嬉しいですよね。

おしゃれに見せるために、おくれ毛をしっかり出して巻くと可愛い髪型になるのでおすすめですよ。

ゴムを隠す一手間で可愛いヘアアレンジ


ゴムを隠す一手間で可愛いヘアアレンジ

instagram(@otonari.garden)

簡単にできるポニーテールのヘアアレンジは、少しほぐしておしゃれにする事で産後の女性でも簡単にキュートなヘアスタイルを作れます。

ポニーテールを作ったところを髪の毛で巻いてあげると、ゴムが見えずに可愛いヘアアレンジになりますよ。

少し気を使って髪型を考えると手をかけている感じがあり、おしゃれな雰囲気を作れるので手を抜いている感じがなくなりますよ。

ラフにほぐしたアレンジでおしゃれな髪型


ラフにほぐしたアレンジでおしゃれな髪型

instagram(@33_sassa)

簡単にまとめた髪型は、しっかりポニーテールを作ってから残った毛先をまとめていくだけなので、簡単に可愛い髪型ができますよ。

写真の女性のように、ほつれさせた髪やほぐし方を練習すれば、簡単にできるようになっていくのでおすすめですよ。

写真のようなヘアアレンジができれば、おしゃれで憧れられる髪型になるのでぜひ挑戦してみてください。

産後におすすめのロングの髪型

おしゃれなロングのヘアアレンジ


おしゃれなロングのヘアアレンジ

instagram(@miha_hair)

産後のロングスタイルの方の髪型は、簡単なヘアアレンジがおすすめです。

ヘアアレンジはすっきりしているようにも見えるし、おしゃれな髪型にも見えるので産後にはぴったりですよ。

写真の女性のように長い髪をコテで巻いて一つに結び、トップの方をゆるくほぐすと人気の可愛い髪型になりますよ。

くるりんぱを使った簡単ヘアアレンジ


くるりんぱを使った簡単ヘアアレンジ

instagram(@miha_hair)

産後の女性は、とにかく簡単にできる髪型がいですよね。写真のヘアアレンジは、一つゴムを使うだけでできる髪型なので、簡単にできますよ。

ゴムを使いまとめた後に、一度くるりんぱをしてトップをほぐしていきます。

これだけで手の込んだキュートなヘアアレンジに見えるので、簡単におしゃれな髪型を再現できますよ。

できれば、おくれ毛も出せると可愛いのでぜひ挑戦してみて下さい。

すっきり見える高めのポニーテールアレンジ


すっきり見える高めのポニーテールアレンジ

instagram(@morikawa_george)

ロングヘアスタイルの女性におすすめの髪型です。高めの位置でポニーテールをして、その先をしっかり巻いている髪型です。

高めの位置でまとめているため、すっきり感がとてもでるので清潔な雰囲気の髪型ですね。

余裕があれば、ほぐしとおくれ毛を出して人気のヘアアレンジ風にできるとおしゃれな産後の髪型になるのでおすすめです。

飾りで髪型を生かしたおしゃれなアレンジ


飾りで髪型を生かしたおしゃれなアレンジ

instagram(@hair_mellow_gtnob)

産後の女性におすすめの髪型は、とにかく簡単なものがいいですよね。写真の髪型は、ゴム一つとバレッタがあれば完成しますよ。

簡単に結んでまとめたところをバレッタで隠しながら止めると、おしゃれで可愛い髪型になります。

余裕がある方は、ほぐしも加えてキュートなヘアアレンジ風にするとよりいいですね。少し手間がかかりますが、工程は簡単なのでぜひ挑戦してみて下さい。

可愛くほつれさせたロングアレンジ


可愛くほつれさせたロングアレンジ

instagram(@aijimatsui)

産後の女性の中でも少し時間に余裕がある方は、写真のようなヘアアレンジに挑戦してみてください。ロングの女性だと大体結んだりまとめますよね。

そこで、写真の方のようなどちらかに寄せたヘアアレンジにすると、よりキュートなヘアアレンジになります。

産後でもおしゃれにしたい女性は多いです。そこで簡単に可愛く見せれるようになれば、髪型も楽しめますよね。

大きな三つ編みでできるロングヘアアレンジ


大きな三つ編みでできるロングヘアアレンジ

instagram(@morikawa_george)

三つ編みをしてから、大きくほぐしたヘアスタイルです。手が込んでいるように見える髪型ですが、実際は産後の女性でも簡単にできるような髪型です。

ある程度下の方でまとめてから、その先を三つ編みして行っています。

そこ後にほぐしていくと、簡単に写真の女性のような髪型ができますよ。可愛いと思われた方は、ぜひ挑戦してみてください。

産後におすすめの髪型まとめ


いかがでしょうか。産後でも、女性なら色々な髪型でおしゃれにしたいと考える方が多いと思います。現状の髪の長さでできる髪型をいかにおしゃれで可愛くできるかが大事なのです。

そのための練習は、出産前にやっておくと産後に簡単にできるのでそういった工夫は必要になりますが、出来たら毎日が楽しくなるのでせひ挑戦してみてください。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ