付き合う相手はハズレばかり…。ダメンズに引っかかりがちな女性の特徴




付き合う前は「なんてステキな人なの!」と思っていたのに、付き合ったらダメさ加減にあきれてしまった! という経験はありませんか? もちろんダメンズが良くないのですが、そういう男性に引っかかりやすい女性は男をダメにしてしまうような特徴を持っているのだとか。今回は男性たちに聞いた「毎回ダメンズに引っかかってしまう女性の特徴」をご紹介します。

惚れやすい



あなたは惚れやすいタイプですか? 惚れっぽい女性は相手の良いところばかりを見てしまう傾向があり、それは「相手を疑わない」というデメリットになることも! すごく優しい男性にだまされてしまった……といった声もチラホラありました!

「惚れやすいタイプの女性って、ダメな男に引っかかりやすいですよね! 男の見極めが甘いので、優しくされるとすぐ好きになってしまう感じ。極端に優しい男って実は遊び人だったりするから、慎重に」(31歳・通信会社勤務)

▽ 相手の良いところを見るのは悪いことではないのですが、世の中には悪い男もいますので「見極め」は慎重にしたいですね!

わがままを許してしまう

「男性のわがままを何でも許してしまうとダメな男になりやすい」という声も! 何をしても大丈夫と甘く見られると、結果的にわがままがエスカレートしていくものです。好きだからと全て許すのではなく、悪いところはきちんと伝えましょう。

「わがままや悪い部分を許してしまう女性は男をダメにします! 何をしても怒られないと思うと調子に乗ってしまうのが男です。ダメなときはきちんと『それは良くないと思う』と伝えられる女性の方が魅力的です」(29歳・メーカー勤務)

▽ 彼のわがままを「良いよ」と笑顔で受け入れてしまうタイプの女性は要注意! ダメなときはダメ、嫌なことは嫌と伝えた方がお互いのためです!

かなりの寂しがり屋

寂しがり屋で孤独に耐えられないタイプの女性は、相手がダメンズでも「とにかく一緒にいたい」と付き合ってしまうことが多いです! 恋人がいないことに耐えきれず、ダメな男と分かっていても別れられなくなってしまうのです。

「極度に寂しがり屋の女性って、相手がダメな男でもずっと付き合っていますよね。もっと良い人がいると分かっていても『彼には私しかいない』みたいな変な責任感がある。ひとりの時間も充実している女性の方が良い恋愛をしていますよね」(32歳・商社勤務)

▽ 極度に寂しがる女性は、「誰でも良いから……」という感じでダメな男性と付き合って別れられなくなることが! ひとり時間や友達との時間を充実させましょう!

甘いセリフに弱い



「男性からの甘いセリフに弱い女性はだまされやすい」という声もありました。「俺にはお前しかいない」「俺の女」「お前のことを分かっているのは俺だけ」というような特別感があるセリフを信じてだまされることも! 口だけの男もいるので、言葉より行動で見極めましょう!

「『よくそんなことを言えるな』と思うような甘いセリフを照れずに言える男はチャラいですよね。そういうセリフに弱い女性はダメンズにだまされるイメージです!『お前だけ』って、きっとたくさんの女性に言っていますよ(笑)」(31歳・外資系メーカー勤務)

▽ 「ドラマのようなセリフを恥ずかしげもなく言える男性は遊び慣れている」という声も! 行動を見て真意を確かめてくださいね。

まとめ

こんな特徴に当てはまる女性は「ダメンズにだまされやすい」のだそうです。素直な良い子ほど、相手を疑わないのでダメな男にハマってしまうこともありますよね。自分を大切にして、良い恋愛ができる相手を見極められるようにしましょう!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ