『恋はつづくよどこまでも』第2話のあらすじは? 日本中で”天堂担”が爆誕……佐藤健がひたすらカッコいい!

#ドラマに恋して

2020/1/24 17:15

※画像は、『恋はつづくよどこまでも』公式Instagram より

 

上白石萌音さん主演のドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系、毎週火曜よる10時)の第2話が1月21日に放送されました。

 

『恋はつづくよどこまでも』ってどんなドラマ?

 

原作は円城寺マキさんによる同名マンガ。

 

修学旅行中に初老の女性が意識を失い倒れたところに居合わせた佐倉七瀬(上白石萌音さん)。そこに通りがかった医師・天堂浬(佐藤健さん)の的確な判断、対処に一目ぼれした七瀬は、再び天堂に会いたい一心で看護師を目指す。

 

運命の出会いから5年後、看護師になった七瀬は、天堂がいる日浦総合病院で勤務することに。しかし、再会した天堂は、あの日の優しい表情はなく、看護師たちからは”魔王”と呼ばれていた……。

 

第1話ではミス連発で天堂にまったく相手にされなかった七瀬。しかも天堂は女性と同棲中!? 『恋はつづくよどこまでも』第2話ではどうなったのでしょうか? あらすじなどをご紹介します(ネタバレ注意)。

 

 

ネタバレ注意!第2話のあらすじは?

 

5年間の片思いの相手、天堂浬(佐藤健さん)が女性と同棲していたことにショックを受ける佐倉七瀬(上白石萌音さん)。しかしその謎の美女(香里奈さん)が天堂の姉・流子だったと知り天堂とのラブラブ妄想を再開する七瀬だった。

 

翌日、同期の酒井結華(吉川愛さん)と共に循環器内科に正式配属されるが、七瀬は相変わらず天堂から厳しい言葉を浴びせられる。しかも急な不整脈で入院中だった家電量販店の従業員・神田光喜(金子大地さん)をはじめ、患者のお世話でミスを連発。結局天堂は七瀬を外し、有能な酒井を介助役に任命する。

 

しかし天堂は、食欲不振が心配されていた神田が、七瀬のおかげで食欲を取り戻したことを密かに見届けていた。しかし神田のオペに立ち会いたいという七瀬に「今のお前には無理だ。言っただろう一人の患者に深入りするな」と厳しい天堂。

 

その夜、七瀬は自分の上の階の住人が、天堂と同期の医師・来生晃一(毎熊克哉さん)だと知り驚く。そして翌朝、七瀬は再び神田のオペに立ち会わせて欲しいとお願いしやはり一度は断られるも、ついに七瀬の情熱が届き許可をする天堂だった。

 

そしてオペ当日、神田の容態が急変。患者さんのお使いに行っていた七瀬は、神田が手術室に運ばれたと聞き驚く。急いで手術室に駆け付けるが何もできず呆然。そのまま神田は亡くなってしまった。

 

数日後、七瀬が患者の好みや嫌いなものなどを書き留めたノートを目にする天堂。その夜、帰宅した七瀬は自宅の前で倒れてしまい、それを流子が発見して部屋へと運ぶ。七瀬が目を覚ますと、そこには天堂の姿が……。七瀬はろくに食事もとらず過労で倒れたのだった。患者の死に直面し、その辛さに耐えられずに看護師を辞めるという七瀬。憔悴して倒れそうになる七瀬を抱き留めた天堂は、七瀬のつらい気持ちを受けとめ胸の中で泣かせる。七瀬は「何でですか?あんなに向いてないと、邪魔とか」と看護師を辞めろといっていた天堂が自分を引き留めたことに疑問を投げかける。そんな七瀬に「お前は天堂担だろ」と言う天堂。

 

そして七瀬の部屋を後にした天堂は、鞄を忘れたことに気づき再び七瀬の部屋へ。しかし、七瀬の部屋に来生がいるのを目撃してしまうのだった。

 

 

辛いのは「みんなそうだ」

 

循環器内科に正式配属された七瀬。天堂の下につくことになりますが、ミスを連発し早速天堂から怒鳴られることに。

 

ミスするだろうな、するだろうな……というところできっちりミスをする七瀬……。期待を裏切らない子ですが、そこはあえて裏切ってほしいところなんですが……。

 

そんな中、患者のひとりである神田と親しくなる七瀬(第1話から登場されていましたね)。「ひとりの患者に入れ込みすぎるな」と天堂から注意を受ける七瀬ですが、食欲不振の神田を気遣い、院内のイベントに連れ出すなど患者に寄り添います。

 

しかし、神田は……。

 

症状が急変し帰らぬ人となった神田に胸を痛める七瀬は体調を崩してしまいます。病院という場所では、人の死と対面することは多いはず。そういったとき、看護師や医師はどんな思いなんだろう、と考えた人もいるのではないでしょうか。

 

「こういう別れ目もある。辛いだろう」「こんな辛いと思わなかった。やめます」神田の死に心を痛める七瀬に発した天堂の言葉は「みんなそうだ」「いまは辛い」

 

天堂もまたひとり俯いていました。「お前に無理なら、無理だ」と同期の来生。その言葉にも優しさがにじみでています。

 

いろんな悲しみを抱えて、でも「立ち止まっている時間はない」。それが私たちは知らない病院のもうひとつの姿かもしれません。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(@koi_tsudu)がシェアした投稿

 

機嫌が悪くてもカッコイイ天堂さん……

 

天堂の下についた七瀬は天堂担というそうです。下につかなくてももともと天堂担だったと思うのですが……。基本、元気いっぱいですね、七瀬。「天堂先生のドSの”S”はストイックの”S”」っていいぞいいぞ、と応援したくなります。

 

隣の部屋に一緒に住んでいるのも姉だと分かり、さらに彼女がいないということも知って七瀬のエンジンはフルスロットル。

 

軽くいなしている天堂も素敵ですが、今回は要所ににじみでる優しい表情!! クリームパン大好きな天堂のデスクに買っておいたパンを置いた七瀬。それを見つけた天堂の表情が少し緩みます(厳しい言葉を発した直後だったのに)。

 

妄想シーンは天堂先生とは似て非なるもの……ではありますが、「うっ、クリームパンを食べさせてほしい……」と胸が痛くなります(実際の天堂先生は絶対に分けてくれない気がする)。

 

ほかにも風呂上がりのシーンや、回診中もたまらんものがあるのですが、今回はやはりラストの背中ポンポンと「ちゃんと食べて寝ろよ」「お前は……天堂担だろ」全国で爆発的に天堂担が増えた瞬間……!

 

そしてバックに流れるOfficial髭男dismの主題歌『I LOVE…』がたまりません!

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(@koi_tsudu)がシェアした投稿

 

どうなる第3話!?

 

七瀬の部屋で鉢合わせした来生と天堂。そこからなぜか天堂とひと晩2人きりに……?

しかし、天堂を意識しすぎて仕事では失敗の連続の七瀬。縮まったように見える勇者・七瀬と魔王・天堂の関係はどうなるのか?

急展開?そうな第3話も見逃せないですね!

 

 

またParaviではオリジナルストーリーも!

 

舞台は七瀬たちが行きつけの居酒屋。そこで働くイケメン店員・猫田が七瀬たちの恋愛相談に乗る……!?

猫田を演じるのは黒羽麻璃央さんです。

 

『まだまだ恋はつづくよどこまでも』公式サイトはこちら

2話 ドSドクターの笑わせ方

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(@koi_tsudu)がシェアした投稿

 

見逃し配信サービスも!

 

第2話を見逃したという方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』で1月28日(火)21:59まで無料で配信。さらに『TBS FREE』でも期間限定で無料配信をしていますので、この機会をお見逃しなく。また『Paravi』でも配信(有料)しておりますので、そちらでもどうぞ。

 

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

『TBS FREE』

『Paravi』

 

過去放送分のあらすじもチェック

 

『恋はつづくよどこまでも』第1話あらすじ

 

 

※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

WRITER

  • ふくだりょうこ
  •        

  • 大阪生まれ関東育ちのライター。主にシナリオや小説などを書いています。焼き鳥とハイボールと小説、好きなアイドルのライブに行くのが楽しみ。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ