ティモシー・シャラメ&シアーシャ・ローナンがスケートデート『若草物語』写真一斉解禁

クランクイン!

2020/1/23 17:00

 第92回アカデミー賞で作品賞など6部門にノミネートされた映画『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』より、ティモシー・シャラメがシアーシャ・ローナンとスケートデートするシーンなどを切り取った場面写真が解禁された。

本作は、アメリカの南北戦争を背景に、19世紀に生きるマーチ家の四姉妹の成長を描く、米作家ルイーザ・メイ・オルコット原作の『若草物語』の実写映画化。シアーシャが主人公で次女のジョー役を、映画『君の名前で僕を呼んで』のティモシーがジョーのソウルメイトで彼女に愛の告白をするローリー役を演じ、そのほか女優のエマ・ワトソン、エリザ・スカンレン、フローレンス・ピューがジョーの姉妹役、メリル・ストリープが四姉妹のおば、マーチ役でキャストに名を連ねる。

監督・脚本を⼿掛けるのは、⻑編映画監督デビュー作『レディ・バード』でアカデミー賞主要5部⾨にノミネートを果たし、アメリカ映画界で最も称賛を集める若き才能グレタ・ガーウィグ。第92回アカデミー賞では、作品賞にノミネートされているほか、シアーシャが主演女優賞、フローレンスが助演女優賞にそれぞれノミネートされている。

解禁された場面写真には、一心不乱に書き上げた新作小説があまりに膨大なページ数になってしまったジョーが、部屋いっぱいに原稿用紙を広げながら、ロウソクを片手に1枚1枚丁寧に自分の文章を確かめていく姿や、ダンス・パーティで知り合って以来仲を深めているローリーとアイススケートを楽しむ様子、成長した末っ子エイミーと片思いをしていたローリーが再会する緊張感に溢れるシーンや、自分の夢を叶えるために我が家を離れ、降り立ったニューヨークの街を颯爽と駆け抜けるジョーの姿が写し出されている。

映画『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』は3月27日より全国公開。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ