高橋一生、“崇拝している人物”を告白し「DVDも集めたりとか」

E-TALENTBANK

2020/1/23 17:50


1月21日、日本テレビ系『ウチのガヤがすみません!』に高橋一生が出演し、憧れている人物について語るシーンがあった。

【別の記事】高橋一生、岡田准一との“キス”を語りファン興奮「美しすぎ」「監視したい」

番組では、“人気俳優の意外な素顔!ヤバイ問題を解決SP”という企画を放送。出演者から「高橋一生さんはね、だいぶ変わってるようなイメージありますよね」という声が上がった。

そして「ヤバイくらい憧れている人物」として“稲川淳二を崇拝”と明かされると高橋は「稲川淳二さん大好きですね」と答え「もう結構20代ぐらいからずっとライブ見に行ってます。DVDも集めたりとかしてます」と話した。

「どういうところが好きなんですか?」と聞かれた高橋は「講談師さんの側面をすごいお持ちなんで」「あとやっぱりもう、どんどんお年を召されておじいちゃんに会いに行くみたいになっちゃってるんですよ」「『ただいま』って言うんですよ。ライブで。みんなに『ありがとう、ありがとう!』って言ったあとにみんなシーンとしてから『ただいま』って言うんですよ」と稲川のライブについて語った。

当記事はE-TALENTBANKの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ