マツコ、大橋未歩アナと“焼き鳥の好み”で対立「軟骨だけ食っててよ」

※画像は、『5時に夢中!』公式Twitter より

 

1月20日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)では、コラムニストのマツコ・デラックスが、アシスタントの大橋未歩アナウンサーとの焼き鳥の好みで対立し、軟骨入りつくねに不満を漏らす場面がみられた。

 

マツコ、好みの焼き鳥で大橋未歩と対立

 

MCのふかわりょうが「マツコさん、焼き鳥は召し上がるんでしたっけ?」と尋ねると、マツコは「焼き鳥好きですよ。ただ、これを言ったらバカ舌なんだけど要は……。私、地鶏がダメなの」と打ち明けた。続けて「あのコリッコリした鬼の仇みたいな(歯ごたえ)のがあるじゃないたまに。もうダメなの。ブロイラーが好きなの。柔らか~いのが好き」と明かした。

 

さらに「皮とかもすごいバリバリに焼いてもらわないと無理。ニュルニュルが残ってると無理」と好みを明かすと「好きなのかなぁ私、これって」と疑問を抱く。これに大橋が「歯ごたえとかパッツパツなのが良いんじゃないですか」と地鶏の良さについて語ると、マツコは「イヤ~もう大っ嫌い!」と悶絶。

 

またマツコは「(噛み砕けないものを)どうすんのよ最終的には。どういう処理をするのよ」と尋ねると、「飲み込みます」と大橋。これにマツコは「もうイヤ~もう」とドン引きし「モツとかもダメなの」と明かした。また大橋が「モツは一か八か飲み込みます」と明かすと、マツコは「飲み込むんでしょ?何が楽しいの?噛んでるのが好きなの?」と尋ねる。これにふかわが「どっかで判断力つけてますよね。焼き鳥を食べることで」と返すと、マツコは「あ、たぶん私の方が正常じゃない?」と言い「だって飲み込んでるでしょ?あなたたちは。地鶏を」と自分の方の味わい方が正しいと結論付ける。

 

そして「軟骨」をやり玉にあげると、やはり「好き」と言う大橋。これにマツコが「軟骨だけ食っててよ!あんた達みたいなのがいるからつくねに軟骨を入れるのよみんな」と文句。そして軟骨入りつくねを「最高!」と喜ぶ大橋に「いやいやいや!つくねは絶対軟骨がないフワフワの方が絶対美味しんだよ」と反論していた。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ