屋外で気持ち良く時間を過ごす♡バルコニー・ベランダ・テラスのおしゃれインテリア☆

folk

2020/1/23 08:30

屋外スペースをおしゃれにコーディネートしてリラックスタイム☆


テラスやバルコニー、ベランダの屋外スペースをおしゃれにコーディネートしてお気に入りの場所にしてみませんか?

太陽のもとで風を感じながら過ごす時間は、忙しい毎日へのご褒美になります。食事をしたりお酒を飲んだりと室内とはまた違った気持ちで素敵な時間を過ごしましょう。

テラスインテリアをご紹介♡

お庭でリラックス


テラスインテリアをご紹介♡

instagram(@artynads)

屋外のガーデニングにもハンキングプランターで植物を吊り下げてリゾート気分な空間に。

デコレーションをするインテリア雑貨は、経年による傷や傷みが魅力のヴィンテージガラスボトルやヴィンテージオブジェを飾るとおしゃれな雰囲気が作り易くなります。

ホワイトカラーで統一


ホワイトカラーで統一

instagram(@katarinaolsson)

屋根のないテラスで屋外用家具を置いておくと、直接日光や雨風の影響を受けてしまいます。

屋内空間よりは劣化が進みやすいのは事実。天気によって家具の出し入れが億劫な場合は、ホワイトカラーの物で統一しましょう。

劣化してもシャビーな印象になります。

セカンドダイニング


セカンドダイニング

instagram(@angelina_cura)

テラスにセカンドダイニングを作って、いつもとは違う空間を家族と過ごしてみましょう。

朝食や昼食、夜はキャンドルを焚いて特別なディナーまで楽しめます。

外での食事は毎日違う雰囲気を味わう事ができる為、セカンドダイニングとしても人気が高くなってきている空間です。

ガーデンチェアを活用


ガーデンチェアを活用

instagram(@susshf_myhome)

ガーデンチェアは特殊加工が施されている為、紫外線に強く耐久性があります。リゾート気分を味わうならラタンのチェアがおすすめ。

高級感があり飲み物をこぼしても洗い流すだけなので、汚れを気にせず家族や友人を呼んで賑やかにホームパーティーを楽しめます。

季節のお花を楽しむ


季節のお花を楽しむ

instagram(@futurenordichome)

室内からも見えるテラスはシンプルスタイル。天板の薄さや脚の細い家具を選ぶ事で室内から見てもすっきりした印象になります。

スタイリッシュなテラスインテリアは落ち着いた大人の印象に。また、さり気なく季節のお花でアクセントカラーをつけましょう。

コーヒータイムに


コーヒータイムに

instagram(@アクタス)

外の空気を吸って気分転換をしたい時ってありますよね?

デザイン性の高いガーデニング家具は置いてあるだけでも素敵な空間にしてくれます。

デザイナーズ家具と一緒に休憩やコーヒータイム、お酒を飲みながら夜風にあたるなど、ちょっとした時間を贅沢に過ごして見ましょう。

モノトーンインテリア


モノトーンインテリア

instagram(@minimal._.white)

室内と繋がった開放感あふれるテラスって憧れますよね。

室内のリビングインテリアから違和感なく繋がるテラスインテリアは室内のインテリアカラーと合わせて配色して見ましょう。

植物でテーブルコーディネートをしておくと食事の時も華やかになりますね。

独立したテラス


独立したテラス

instagram(@alexandravrennes)

お庭に独立したテラスを設置してセカンドダイニングを楽しんで見ましょう。

ハンキングチェアは空間に動きをつけてくれ、ゆらゆら揺れる座りごごちはリゾート気分を味わえます。

家具を屋根の下にすっぽり入った配置にする事で雨の日や雪の日も楽しめますね。

バルコニーインテリアをご紹介♡

地中海風


地中海風

instagram(@katarinaolsson)

太陽の日差しをたっぷり浴びる屋根の無いバルコニーは、モロッコ雑貨とホワイトインテリアで地中海風インテリアに。

ラタンのガーデニング雑貨はコーヒーテーブルやクッションとしても活用でき、曲線のある丸い形は空間を和らげる効果もあります。

開放感溢れるセカンドリビング


開放感溢れるセカンドリビング

instagram(@futurenordichome)

屋上の広々としたスペースを活用した開放感あふれるバルコニー。

室内のリビングインテリアのように家具をコーディネートして、セカンドリビングで特別な時間を過ごして見ましょう。

ブラックとグレイッシュトーンの配色は落ち着いた大人の雰囲気ですね。

素材に気をつけて


素材に気をつけて

instagram(@katarinaolsson)

バルコニーとは主に、屋根が無く2階以上の外に張り出したスペースの事を指します。

日光や雨風を直接受ける場所でもある為、バルコニーの家具は紫外線に強く、防カビ性、耐久性があるガーデン家具をコーディネートして贅沢な空間を演出してみましょう。

ベランダインテリアをご紹介♡

ファブリックでおしゃれに


ファブリックでおしゃれに

instagram(@_finntage)

プフやシープスキンラグ、ピロークッションなど種類の違うファブリックを置いてリラックスできる空間をつくりだしましょう。

イエローカラーが主張し過ぎないように、ヴィンテージのグリーンガラスボトルで色味を調和し色味を抑えた印象を与えています。

賃貸のベランダにも


賃貸のベランダにも

instagram(@YURINAW)

アパートやマンションなどスペースが狭いベランダでも、ミニガーデンと休憩スペースをつくってリラックス空間を楽しみましょう。

ウッドのプランタースタンドを活用する事でスペースを確保しながらたくさんの植物を楽しめますね。

ウッド素材で統一してナチュラルスタイルに。

周りを気にせず楽しめる


周りを気にせず楽しめる

instagram(@yuuko0217)

囲いを目線よりも高く設置する事で周りを気にせず開放感あふれる空間を味わえます。

ウッドデッキが似合う木製の家具で、自然の温もりを感じながら過ごせるベランダインテリア。

ナチュラルな雰囲気にパッチワークのチェアで遊び心と色味をだしているのもおしゃれですね。

アイアン素材でカジュアルに


アイアン素材でカジュアルに

instagram(@_finntage)

オブジェのようにワイヤーバスケットをスタッキングして高さをだし、全体のバランスをとり、同じ素材のサイドテーブルや星型オブジェで統一感を演出。

また、植物を置きすぎずにボタニカルのタペストリーやグリーンカラーのファブリックでまとまりのある印象に。

屋外でいつもと違う特別な時間を過ごす♡


いかがでしたでしょうか?室内では味わえない屋外で過ごす時間は、朝から夜まで違った気分や雰囲気で過ごすことができます。

そんな特別な空間をおしゃれで癒されるインテリアコーディネートで楽しんで見ましょう♪日々の中で自然と触れ合う時間を過ごしてみてください。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ