前髪ぱっつん×ボブが大人可愛い♡若見えが叶うおしゃれなヘアスタイル特集

folk

2020/1/22 10:30

前髪ぱっつん×ボブヘアカタログ


前髪ぱっつんのボブは、おしゃれで可愛く見えるヘアスタイル。試してみたいけど、幼く見えたり、面長や丸顔にも似合うのか心配な人も多いのではないでしょうか。

でも、前髪ぱっつんボブは、フェミニンにもモードにも似合わせやすい万能なヘアスタイルでもあります。

今回は、30代や40代の大人の方にも似合う前髪ぱっつんボブを、暗髪黒髪からパーマスタイル、ヘアアレンジまで、様々なボブヘアを集めてみました。

ボブにしようか悩んでいる方は、是非参考にしてみてくださいね。

前髪ぱっつん×ボブヘア《黒髪・暗髪》

ブラウンカラーで大人な前髪ぱっつんボブ


前髪ぱっつん×ボブヘア

instagram.com

ブラウンカラーなら、前髪ぱっつんも程よく大人の雰囲気になりますよ。

ふわっとした丸みを足すことで、ぱっつんボブが落ち着いた女性らしいヘアスタイルに変化します。

ブラウンのヘアカラーは、黒髪よりチャレンジしやすい髪色でおすすめです。

耳かけするだけでガラッと印象が変わるのも簡単で嬉しいですね。

外ハネでラフな前髪ぱっつんボブ


前髪ぱっつん×ボブヘア2

https://latte.la/

シンプルな黒髪のボブは、外ハネで抜け感あるヘアスタイルとも相性がいいんです。

長めの前髪も、スタイリング剤で束っぽくおでこを出すと軽さが出ますね。

ショートボブ風の長さは、ウェット気味にセットするとラフなおしゃれ感が増します。

黒髪の自然体なシンプルさが、清潔感もあり素敵ですよ。

タイトで大人可愛いぱっつんボブ


前髪ぱっつん×ボブヘア3

instagram.com

ぱっつんボブを大人らしい雰囲気に見せてくれる、タイトなヘアスタイルはいかがでしょうか。

前下がりのラインに程よい色気もあり、スタイリングを引き締めてくれます。

そのままでも耳かけしてもすっきり見えるシルエットは、清潔感もあって好印象ですね。

ブラウンやベージュがベースの暗髪ヘアカラーなら、ストレートでも重くなりすぎません。

黒髪が大人な雰囲気の甘めボブ


前髪ぱっつん×ボブヘア4

https://latte.la/

ぱっつんの前髪が可愛らしいスタイルは、艶と束感にひと工夫すれば黒髪が垢抜けた印象に。

フォルムを重めにすることも、フレンチシックな甘めの雰囲気になり可愛らしいです。

透明感のある暗めのヘアカラーで、大人も取り入れやすい自然なアンニュイさが出せますよ。

シンプルでおしゃれな前髪ぱっつんボブ


前髪ぱっつん×ボブヘア5

https://latte.la/

シンプルな前髪ぱっつんボブは、それだけでおしゃれな雰囲気になります。

暗髪ならフェミニンにもモードにも、どちらのファッションにも合わせやすいですね。

さらっと決まるボブは、小顔効果もあるのが嬉しいです。

思い切って首を出すことで面長や丸顔の方も、すっきりとして見えますよ。

前髪ぱっつん×ボブヘア《パーマ》

くせ毛風パーマをかけたぱっつんボブ


前髪ぱっつん×ボブヘア6

https://latte.la/

ぱっつんボブに変化をつけるなら、くせ毛風のパーマスタイルもおすすめですよ。

パーマをかけることで、動きの少ない硬いイメージも女性らしいソフトな印象になります。

ダークトーンのカラーも、パーマの丸みで柔らかく見せてくれますね。

ボブのキュートな印象とフェミニンさが、おしゃれで大人可愛いヘアスタイルです。

やわらかパーマでこなれぱっつんボブ


前髪ぱっつん×ボブヘア7

https://latte.la/

切りっぱなしのボブに、パーマをかけて優しい印象を醸し出したヘアスタイルです。

ハイライトの入った大きなウェーブは、横幅を強調するので小顔効果もバッチリですね。

艶のあるアッシュ系のカラーで、無造作ながらも女性らしくまとまっています。

個性的な中にも大人の女性らしさがある、ヘアスタイルですね。

眉上バングでおしゃれなぱっつんボブ


前髪ぱっつん×ボブヘア8

instagram.com

定番の前髪ぱっつんも、前髪の長さを眉上にすると新鮮な雰囲気です。

横に流れるように繋がれた眉上ぎりぎりの前髪は、目力を強調させてくれます。

ゆるくかけたくせ毛風のパーマが、ナチュラルな雰囲気で大人っぽいですね。

やわらかく見えるアッシュカラーは女性らしく、きつくなりすぎません。

さりげなくおしゃれに見えるヘアスタイルは、大人も取り入れやすいです。

前髪にもパーマをかけて大人若見えボブ


前髪ぱっつん×ボブヘア9

https://latte.la/

ぱっつんの前髪にもパーマをかけることで、おしゃれで落ち着いた雰囲気にすることができます。

いきなりぱっつんに切ることに抵抗がある人にもおすすめですよ。前髪にパーマをかけることで、スタイリングも簡単ですよね。

無造作に整えるだけでこなれて見えるのが忙しい朝には便利です。

ラフになりすぎないか気になる時は、ツヤの出るスタイリング剤を使うときちんと感も増して見えますよ。

毛先パーマでナチュラルなぱっつんボブ


前髪ぱっつん×ボブヘア10

instagram.com

ナチュラル可愛いぱっつんのヘアスタイルなら、毛先にパーマスタイルはいかがでしょうか。

毛先にだけパーマをあてて髪がやわらかく見え、ソフトでフェミニンな雰囲気になります。

簡単にきまるボブスタイルで、朝の身支度が楽になるのは嬉しいですよね。

パーマの効果で耳にかけるだけでも簡単に動きが出せます。

なるべく楽におしゃれ見えしたい方にもおすすめです。

前髪ぱっつん×ボブヘア《ストレート》

切りっぱなしでこなれストレートボブ


前髪ぱっつん×ボブヘア11

instagram.com

切りっぱなしの前髪ぱっつんヘアは、オイルで束感を出すと簡単におしゃれ見えします。

ウェットな質感もボブの長さならしつこくならず、そのままでこなれた雰囲気に。

明るめのヘアカラーが、クールな印象のボブヘアを軽く見せています。

前髪には毛先だけオイルをつけると、全体的にべたっと見えない抜け感のある質感になりますよ。

グレージュカラーの前髪ぱっつんボブ


前髪ぱっつん×ボブヘア12

instagram.com

シンプルな前髪ぱっつんボブヘアは、色味を変えるとグッと新鮮な雰囲気になります。

子供っぽくなりがちなボブスタイルも、透け感の高いグレージュのヘアカラーで女性らしく。

顎ラインの切りっぱなしは、首がすっきりきれいに見えるメリットもあります。

ハイネックなどのファッションとも相性抜群で、おしゃれの幅が広がりますよ。

ひし形フォルムで若見え前髪ぱっつんボブ


前髪ぱっつん×ボブヘア13

instagram.com

大人っぽく落ち着いた雰囲気の前髪ぱっつんなら、ひし形フォルムがおすすめです。

グラデーションを重ねて作る丸みは、可愛らしくも上品な雰囲気を与えてくれます。

長めのぱっつん前髪も横に流すと、簡単に落ち着いた大人な女性の印象になりますね。

ラベンダーグレーのカラーも自然で重くならず、肌をきれいに見せてくれる効果もあります。

年齢問わず似合いやすいボブスタイルですよ。

ハイライトで軽さのある前髪ぱっつんボブ


前髪ぱっつん×ボブヘア14

instagram.com

幼い印象の前髪ぱっつんも、ハイライトカラーを入れて動きのあるスタイルになります。

ハイライトが立体感を出してくれるので、奥行きのあるおしゃれな雰囲気が出ますね。

ハイライトカラーは全体ブリーチするより、ダメージが少なくすむのでチャレンジしやすいです。

伸ばしかけだけど印象を変えておしゃれにしたい、少しイメチェンしたい時にも軽さが出せるのでおすすめですよ。

アレンジしやすい長さのシンプルストレート


前髪ぱっつん×ボブヘア15

instagram.com

顎下まである長さは、コテで内巻きにしたり外ハネにしたりアレンジしやすいです。

フェミニンにもクールにも幅広く対応できる髪型なのが、ストレートヘアの良いところ。

すっきり見えるオリーブアッシュが髪を軽く見せていて、大人可愛い雰囲気です。

乾かすだけできまるストレートのボブは、そのシンプルさがおしゃれですよね。

髪色を遊んでみるなど、個性を出して楽しんでみてはいかがでしょうか。

ピンで留めるだけの簡単前髪ぱっつんボブ


前髪ぱっつん×ボブヘア18

instagram.com

簡単すぎるのにおしゃれ見えする、ピンで留めるだけのヘアアレンジです。

前髪をセンターで分けてスタイリング剤でぴっちりと止めると、ガラッと雰囲気が変わりますよ。

大きめのアクセサリーが映えるのも、コンパクトなボブスタイルならでは。

お気に入りのピンを集めるのもわくわくして楽しいですよね。

とにかく簡単に雰囲気を変えて見せたい方、ヘアアレンジが苦手な方におすすめです。

ねじって留める可愛い前髪ぱっつんボブ


前髪ぱっつん×ボブヘア19

https://latte.la/

元気な印象の前髪ぱっつんも、お団子にするだけでとたんに雰囲気が変わります。

ざくっと後頭部からまとめる前に前髪や全体を巻いておくと、自然と馴染みますね。

抜け感のある雰囲気にもなります。

リラックスするお家デートの時などにおすすめのヘアアレンジですね。

前髪ぱっつん×ボブヘアまとめ


前髪ぱっつんボブは髪の毛の長さがコンパクトな分、様々なヘアスタイルが似合いやすい髪型でもあります。

ハイトーンやハイライトなど普段チャレンジしていないヘアカラーや、ピンなどのヘアアクセサリーもバランスよくまとまりますよ。

また、頭が小さく見える髪型なので、ファッションなど全身のイメチェンをしたい時にもおすすです。

前髪を作ることで、若見えが簡単に叶うのも嬉しいですね。

似合うか不安な方は、前髪の長さを工夫したりヘアカラーの色味を自分の肌に似合わせてみると気になりませんよ。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ