ふたりの相性を見極めるうえで欠かせない、恋愛エレメント5つ




今気になっている彼、新しく付き合い始めたばかりの彼氏、そんな彼とうまくやってゆけるか、どうしたって気になりますよね。恋愛には様々な要素が絡み合ってきますが、ふたりの相性を見極めるうえで欠かせないエレメントとは何でしょう? 今回はそんな大事な恋愛エレメントをご紹介します。

ライフスタイル

お付き合いがスタートしたら、まずそれぞれのライフスタイルが合っているかどうか、よく吟味すべきでしょう。朝型か夜型、仕事人間かプライベート重視、オフタイムは友だちとワイワイ賑やかに過ごすのが好きか、あるいは家で静かに過ごすタイプか、趣味はインドア派か、あるいはアウトドア派なのか……。すべて一致する必要はありませんが、お互いの好みやニーズをうまくすり寄せることができるかどうか、大事なポイントとなります。

コミュニケーション

もちろんお付き合いするということは心の通ったコミュニケーションができるということが前提なはずです。シャイだから、口下手だから、というのは言い訳になりません。恋人として、パートナーとして、深く理解し、信頼し合うためにも自分の気持ちは率直に伝えるし、相手の気持ちもまっすぐに受け止めようとする気持ちが大切です。自分本位になったり、遠慮して本音を言えなくなってしまうのでは恋愛も長続きしないでしょう。

別々に過ごす時間



カップルとしてクオリティの高い時間を過ごすことは、いつまでも仲よしでいるために欠かせないことです。でもそれはただいつも一緒にいればいいというのではなく、むしろ別々に過ごす時間もお互いに尊重し、大事にできるかということも重要な要素と言えます。趣味の時間を満喫したり、それぞれ同性の友だちと息抜きしたり、別々の時間も充実していると、恋人にも新鮮な気持ちで向き合うことができるでしょう。

体の相性



体の相性、ずばりセックスを楽しめるかどうか、というのも恋愛にとって外せないエレメントと言えます。こればかりは理屈を超えた部分なので、なかなか本音を伝え合うのが難しいでしょう。でも今のラブライフが100点満点と言えないから、なんて悲観的になる必要はありません。最初から抜群の相性なんて滅多にないのだし、ふたりで経験を重ねながら、お互いに満足できるラブライフを探ってゆけばいいのです。

ユーモアのセンス

会話を楽しめるかどうか、というのは端的に言えば、ユーモアのセンスにかかっているように思われます。つまり”笑いのツボ”が合っているかどうか、ということ。同じ話でも、ツボが同じなら、盛り上がって楽しめますが、そうでないと微妙な空気感が流れてしまうことでしょう。一番近くにいる存在だからこそ、いつも明るい笑顔やほんわかした空気が漂っていて欲しいと誰もが思うはず。だからこそユーモアのセンスは欠かせません!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ