新潟魚沼地方ゆかりの地酒とグルメで乾杯『日本酒入門講座 ぽちゃこの酒道』2月28日(金)渋谷で開催

SPICE

2020/1/17 17:45


新潟県魚沼地方のお酒と郷土料理を楽しめるイベント『日本酒入門講座 ぽちゃこの酒道』が、渋谷にあるイベントハウス型飲食店・東京カルチャーカルチャーにて2月28日(金)に開催される。

このイベントは、ぽっちゃり女子のオシャレ雑誌『la farfa』のweb「@la farfa」にて、昨年(2019年)末より連載されている「日本酒入門 ぽちゃこの酒道」を体験できる飲食型トークイベント。日本酒ブームを牽引する「おちょこ女子」と呼ばれる日本酒ファンの女性を中心に、二十歳以上であれば老若男女、問わず参加できる。


講師は、ソムリエの資格を持つ酒匠(唎酒師の上位資格)を迎え、さらに魚沼地方の「十日町酒米プロジェクト」に参加する8つの蔵元が集合。また、ゲストには『la farfa』の専属モデルで、web版の連載も担当する、もも&えんどぅーが登場する。


日本屈指の米どころであり、豪雪地としても知られる新潟県魚沼地方は、水にも米にも恵まれ、地酒もグルメも美味しい地域。そこでお酒をつくる人の想いやお酒の裏側にある物語に触れ、そして何より最高の地酒とご当地グルメのマリアージュや、この地域の日本酒の魅力をたっぷりと楽しんでみてはいかがだろうか。


当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ