さまぁ~ず大竹一樹、妻・中村仁美に「お金を定期的に渡さない」

※画像は、フジテレビ公式Twitter より

 

1月14日放送の『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(関西テレビ系)に、お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズと大竹一樹が登場し、夫婦間でのお金のやり取りの話で、大竹は定期的に妻に生活費を渡していないと明かした。

 

中村は大竹の貯蓄残高を知らず。「俺のカードだから」

 

妻でフリーアナウンサーの中村仁美から、給料について尋ねられたことはないという大竹。「大竹さんが『生活費これぐらいやろ~』って入れる」と、妻への生活費の渡し方を想像するノブに、大竹は「定期的にも入れてない」と断言。「えっ?」「金を入れてない」と固まる千鳥の2人に、「だから『お金ないんですけど』って言われて、『じゃあ、はい』『今ねぇわ、財布に』」と大竹が夫婦の会話を再現した。「そんな原始的なの?」と驚きを隠せない三村に、「原始的だよ、現金渡してる。なんで?」と不思議そうな表情を浮かべる大竹。

 

三村が「大竹の銀行カードは?奥さん(持ってる?)」と尋ねると、大竹は「それも持ってるけど」と認めるも、「俺のカードだから」と妻は大竹の貯金残高は把握していないと明かした。「奥さんは不安じゃないですか?大竹家に今いくらあるのかとか?」と博多大吉が切り込むと、「不安だろうね」とあっけらかんと語る大竹。「何か使ってもバレないっていうことだもんね、収入と出費がわかんないから」と羨ましそうな三村に、「バレる、バレないってことではないけどね」と大竹はテレビ的に反論。「こういうのカミさん観るからね」と慌てる三村に、「そうなんですよ!カードで割り勘にして現金をいただくっていう手法も、もう言っちゃう」と博多華丸。

 

奥さんから現金をもらう手法をテレビで暴露してしまった華丸に、「ダメだよ!」と慌てる三村と、その様子を見て大笑いの大竹。しかし「結構使うんですよ。大きめの飲み会好きですもんね」と、ついつい手の内を明かしてしまう華丸であった。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ