【そう来たか】ロッテリア、てりやきバーガーを超えた『超てりやきバーガー』を発表するも超え方が予想外 / まさかの〇〇増量だった



超サイヤ人を超えた超サイヤ人がいるように、てりやきバーガーを超えたてりやきバーガーもまた存在するらしい。ロッテリアが2020年2月13日より期間限定で発売する、その名も『超てりやきバーガー』だ。うむ、かなりそのまんまな名前である。

では一体どこがどう超えているのか? 普通だったらパティの質や量が上がったんじゃないかと想像するところだが、この『超てりやきバーガー』に関してはなかなかトリッキーな動きを見せているので注意が必要だろう。まさか、〇〇が増えるとは……。

・なにが『超』なのか
てりやきバーガー自体は各社販売しているが、カギを握るのはやはりソースである。ロッテリアのてりやきは、1987年から続くオリジナルの特製「てりやきソース」を使用しているとのこと。来たる2月13日より、このソースを使った新商品が5つ発売されるそうだ。

濃厚なたまり醤油とまろやかな甘みが特長の三温糖に、オイスターソースを隠し味として加えたオリジナル「てりやきソース」。『超てりやきバーガー』にはこの「てりやきソース」がなんと、通常の約1.5倍入っているという!

…………。

お、おう……。

・まさかのソース
としか言いようがない。ちなみに資料を読む限り、それ以外は完全に普通の『てりやきバーガー』である。マジかよロッテリア……ソースが1.5倍になっただけで『超てりやきバーガー』なのかよ。いくらなんでも『超』の荷が重すぎるだろ。

フリーザ戦における通常悟空と、超サイヤ人悟空との戦闘力の差を知らんか? ソースが増えたくらいでは到底埋まらんのじゃあ。予想外すぎるロッテリアの一手に戸惑いを隠せないが、気になるのは果たしてこれでいくら取るのか? という点ではないか。そこで調べてみたところ、なななんと……!

お値段変わらず税抜280円だった。

な~んだ! ってことはつまり、いつもの『てりやきバーガー』のソースが無料で1.5倍になるワケだね。よかった~と思うと同時に、この商品に『超てりやきバーガー』と名付けるロッテリアの独特すぎるセンスにも脱帽である。なかなかできることではないぞ。

・来月発売
『超てりやきバーガー』は2月13日から3月中旬までの限定販売を予定されている。何はともあれ、てりやきソースが無料で増量されるのはありがたいよな。読み方が「ちょう」なのか「スーパー」なのかは最後までイマイチ分からなかったが、覚えておいて損はないだろう。

参照元:ロッテリア
執筆:あひるねこ

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ